※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

25週以降にシロッカー手術を受けた方、手術後の経過や赤ちゃんの安定について知りたいです。23週の緊急入院後、25週に手術を受けており、退院まで時間がかかる可能性があります。

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?

一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。

そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってからの手術を受けられた方がいましたら術後の経過等聞かせて頂けたらと思います。その後順調にいったのでしょうか?赤ちゃんは何週までお腹にいてくれましたか?

因みに3月31日(23週)で子宮頚管が1,5㎜となり緊急入院4月14日(25週)にシロッカー手術を受けました。現在も入院中です。手術をしたからといって持つ保証はないけれど、手術を受けなければ30週も持たないと言われ受ける事になりました。なので予防の為に手術を受けられた方と違い術後1、2週間での退院は望めません。出産までの入院になる事もありえるようです。

コメント

ゆいゆう

以前回答させていただいた者です。
やはり手術されたんですね。大変でしたね。

私の場合は早くにしたので手術後は毎週診察に行ってました。
手術した箇所がしっかりくっついていてくれることを願うしかないですね。
赤ちゃんの体重はどうですか?小さいと心配ですよね、なるだけ長くもって34週まではいけるといいですね。
早産経験されてるからよけい思いますよね。

無事に生まれること祈ってます!

こねこ

私が入院になった時に経験談話して下さり尚かつ優しい声かけしてくださった方ですよね!その節は有難う御座いましたm(__)m

あの後、24時間点滴で安静にしていたにも関わらず状態が悪化してしまい手術も当日まで受けられるか解らないような状況でしたがなんとか受ける事ができホッとしました。術後は張りが3分感覚でありこのまま陣痛に繋がってしまうのではとまたヒヤヒヤしましたが点滴を強めてもらい今はだいぶ安定してきました。

赤ちゃんの体重は昨日見てもらった所970gで標準値という事です。あと少しで1000!明日で26週!予定日まで100日切った!とまず1日無事終えれた事に感謝しながら今は頑張っています(^^)

ゆづそうママ

二人目の妊娠中に切迫早産で28週で入院その後退院しましたが、また張り始め子宮口が開いてきた為33週でシロッカー手術し、2週間入院後退院して37週1日で抜糸、次の日の夜陣痛が来て抜糸後二日後には出産しました。
私も縛ってないと早産になっていたと思います💦

ゆづそうママ

術後の経過を書いていませんでしたね💦
術後は張りは術前よりはマシにはなりましたが、やっぱり家事をしたりすれば張るという感じで家の事は家族に任せっきりでした(;_;)
順調に生産期まで持つことを祈っています😌

ゆいゆう

それはとても大変な思いしましたね。手術も無事に成功したのは幸いでしたね。
点滴の副作用も辛いですよね。
私の場合は一人目の時はウテメリン使えずずっとマグセントでした。
二人目は術後に低血糖になり意識なくなり緊急で運ばれてました。
それもあって赤ちゃんが小さいと心配され週2でNST もしくは内診、エコーでしたが手術した箇所があまりにも引っ付きがよくなかなか下がらずでした。

赤ちゃんってほんと命がけですね。お母さん自体も赤ちゃんも。
1日1日大きくなってくれることに感謝ですね。

こねこ

回答有り難うございます。退院後は普通に生活されていたんですか?それとも自宅で安静という形ですかね?私も最低でも32週は持ちたいです(T_T)✊

こねこ

あ、やはり安静にされての結果ですね!参考になりました。有り難うございます(^^)

こねこ

低血糖で意識なくなるとかそんな恐ろしい事が(´;ω;`)無事でよかったです!私は幸い副作用の動悸等自覚症状が薄いようでそこの所は助かっています(_ _;)ただ血管が…注射が点滴が採血がっ…一度で成功した試しがなく長くも持たず両腕痣だらけで毎日恐怖の時間です(T_T)私も乗り越えて元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✊😣

ゆづそうママ

動きすぎたら縛っている所が緩んでくるといわれたので一応自宅安静してましたが家事などは適度にはしてましたよ。
それでも張りはあったので検診までは緩んでないか心配でした💦

こねこ

緩んでくるとか怖いですよね(´;ω;`)退院後普通に生活許可された方も居たり私のように手術してもそのまま入院の人とはなんの違いなんでしょう…(*_*; 私も万が一退院できる事になっても恐ろしくて自宅でも安静にして過ごすとは思います(;´д`)