※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚で喧嘩が続き、離婚を考えています。早めの判断か悩んでいます。現在30週妊娠中で、1人で頑張りたいと思っています。離婚は間違っているでしょうか。

デキ婚でまだ婚姻してそんな経ってないけど、喧嘩の流れで死ねとか言われたり物に当たったりすることなどその他もろもろ理由があって離婚したいってて切り出しました。
義母にはもっと強くなれって言われましたが、うちの両親は離婚してもいいと肯定してくれました。
この判断は早いと思いますか?現在妊娠30週です。
正直すごくしんどいです。2人で産むって決めたことなのに、お金も貰えずに自分だけが苦労しているのがとても悔しくて、自分は早く離婚して残りの妊娠生活や出産、後のことも1人で頑張りたいと思ってます。逆に夫婦として形残してる方がなんか気持ちがしんどくて、なんであいつは苦労してないんだってイライラもするし、辛いです。こんな苦労して産む赤ちゃんを何もせずに産まれたら簡単に抱っこさせられるのも嫌です。
だから自分は一刻も早く離婚をして前を向いて頑張りたいですが、この選択は間違っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

死ねという言葉の暴力、物に当たる間接的暴力、お金は何のお金かわかりませんが生活費なら経済的暴力ですし、全体的にDV気質な印象しかないです。

それでいて「強くなれ」という義母の言葉が意味不明ですし、お前の息子がしでかした事なのにって感じです。

私は普通に離婚したいと思っておかしくないと思いますし、同じ状況なら離婚したいです。ただ、離婚したとしてすぐには働けませんからどう生活して行くのかと言う問題はあると思うのですが、その辺は例えば貯金があるとかご実家を頼るとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金というのは生活費や病院代のことです。
    実家に頼りながら仕事ができるようになれば仕事復帰しようと思ってます。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら完全に経済的DVですね。今からそれだとこの先不安しかないし強くなる必要なんてないと思います。
    ご実家が頼れるならしばらくはお世話になったらいいと思います。

    あとは妊娠中で大変だと思いますが、念のためそういうDV関連の証拠は出来るだけ残しておくといいですね。程度が酷ければ離婚する時に慰謝料請求出来ますし。

    • 5月5日
すず

いくら喧嘩して腹が立っても
死ねって言葉が出るって愛情ない気がしますし
今そんな感じで子供産まれて変わるとは思えないので
離婚したいと思ってるなら
早いほうがいいのかなと思いました。