※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方、8ヶ月頃の子宮頸管長や出産週数について教えてください。よろしくお願いします。

切迫早産で薬を処方されたり、自宅安静を言われている方、入院している方、過去にそのような経験をしたことがある方いましたら参考にさせてほしいですm(_ _)m

8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?

また、切迫早産の診断をされてから出産を終えている方…最終的には何週で生まれましたか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まめっこ

初期に出血、
中期から後期にかけて切迫で、
安定期と言う期間がなかった者です!

20wの頃に切迫流産になり、
自宅安静を言われました。

一回回復したものの、
後期に入り、張りが頻繁にでてきて、
ウテメリンを3時間起きに飲んでました。

1ヶ月は早く生まれるから
と、言われてましたが
予定日前日までもちました(^^)

不安かと思いますが、
心穏やかに過ごすことも大事かと思います*\(^o^)/*

マタニティライフ、楽しんでください♡

ぷはー

8ヶ月の時検診で2.3cmになり、就業停止、自宅安静になりました。家の中ではずーっと座ってて、お尻が痛くなりました…家事は全て旦那です。
その後1.6cmまで短くなったのですが、入院にはならず、ウテメリンを一日4錠飲んでました。
なんとか2cmまで持ち直しましたが
臨月になってもお腹が苦しくて運動はできず
安産ハーブティーと言われるラズベリーリーフティーを毎日飲んでました。
予定日の次の日に元気な子が産まれましたよ⭐︎

不安になったりするかと思います。でも病院の先生は「そんな人いっぱいいるから!」と、言ってました?
安静指示されると、とっても暇です。うまく時間使ってください?ちなみに私はネットで懸賞応募とDVD鑑賞でした\(^o^)/

ボスベル

8ヶ月で2.5cmで切迫早産と言われ自宅安静でした。9ヶ月になった今日検診で1.8cmで即入院になりました。

deleted user

25週の検診で12ミリで緊急入院し、入院中は20ミリを維持。

31週で退院し、その後臨月まで自宅安静と内服で20ミリキープ。

臨月から歩けと言われ、スクワットやら、階段昇降やら試してみるが子宮口3センチ開いた状態で予定日まで出てませんでした
꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

青い鳥

八ヶ月で、経管長が2.7cmになり、自宅安静になりました。
里帰り予定だったので、実家に帰る日まで、家事もあまりやらずとにかく横になってました。

時々お腹が痛くなったものの、ギリギリ3cmになったので実家に戻りました。

実家に戻って診察してもらいましたが、安静にしてたせいか長さも3cmのままだったので、ゆっくり過ごしてました。
でも、結構散歩とかひたすら歩いてたせいか予定より2週間早く産まれました!

りさちゅん

安定期前から
切迫流産、切迫早産と
ずっと内服、入院しました!
8ヶ月の頃では
確か2.2cmまでなり
9ヶ月の頃では
確か1.5cmになりました(._.)
臨月まで持たないねって
言われ続けましたが
39w0dで高位破水、
39w1dで出産になりました♡

よーこ

現在33週2人目妊婦です(^^)
子宮頸管17ミリと結構危険な状況で入院24時間点滴生活1週間経ちました。
1人目帝王切開で2人目予定帝王切開なので37週に手術する予定です。それまでに悪化しなければ…

しゅう

現在38wの初産婦です。
8ヶ月の頃は25mmほどで自宅安静でした。
30wで20mmで自宅安静。
32wで16mmで入院指示も拒否。
34wで13mm子宮口2センチ開き入院になりました。
35wに退院し、現在38wで子宮口3センチ開いてますがまだ産まれてません♫

ぴぴ


ご回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

皆さんのお話、とても参考になりました!
現在28wで今日の経管長が25mm。毎回測ってもらってるのですが、経膣エコーで経管長を測っている最中にも伸び縮みしていて22〜35mmです。

ウテメリン服用中、NSTも毎回してますがNST中はほとんど張りません。

張りが最近ほとんどないからなのか、今回25mmと言われたものの安静の指示は特になく…お盆の墓参りなど外出は体調みながらであれば大丈夫と言われたので8ヶ月で経管長が25mmはあまり問題ないのかなぁと、なんとなく気になってしまいました(^_^;)

産院の先生が言うので大丈夫とは思いますが、お盆で動かなければならない日以外はできる限り安静にしていようと思います。

ご回答ありがとうございました。