前駆陣痛・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

* 颯瑛mama *

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来て…

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来てたのにどんどん間隔空いて痛みも弱まって今ではいつも通りの前駆陣痛の張りになりました。5分間隔の間はめっちゃ便秘で薬を飲んでた私が汚い話…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

kr

痛みがなく張りだけなのって前駆陣痛ですか(._.)?さっきから痛みは少し…

痛みがなく張りだけなのって前駆陣痛ですか(._.)?さっきから痛みは少ししかない張りが続いているので測ってみました。ちなみに今日内診グリグリしました!胎動も全然あります!

まりあママ

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろ…

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろう〜って思って気にせず放置していたんですが今日は朝から腰が痛くて、お腹ではなく腰が生理痛みたいな感じです。何回かお腹もチクチクしたん…

moe🍭

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、…

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、生理痛のような痛みがあります。お腹のどこが痛いというよりは全体的に痛いです。夜寝ていても1時間ごとにトイレで起きてしまうのですが、そ…

ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)間隔が短く規則的になってきたら、本陣痛の始まりです。1度、病院に連絡し…

chanaya

長期の前駆陣痛で痛み慣れしていて痛いときは、呼吸が乱れるくらいの痛…

長期の前駆陣痛で痛み慣れしていて痛いときは、呼吸が乱れるくらいの痛みですが、ある程度の痛みには慣れてしまっており痛いのか痛くないのか治ってきたのかも分からなくなってきています。前駆陣痛でも時間間隔が…

みーくんmama

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとな…

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとなくじんわり痛いときもあったり、なかったり…なんですが、ベビちゃんが動いていない時にパンパンに張ることがちょこちょこあったカウントする…

kae0811

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴い…

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴います。時間は測ってませんが、痛くない張りだと前駆陣痛ですか?結構頻繁なので、ソワソワしてます。明日検診なので、このまま通常通り受診しよ…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

かれ♡つばママ

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります…

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります。特に張りなどはありません。これも、前駆陣痛なのでしょうか?一人目の時は前駆陣痛がなかったのでわかりません(>_<)

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

すー

前駆陣痛・陣痛は、痛みがなく張りだけの場合もありますか?><先ほど、…

前駆陣痛・陣痛は、痛みがなく張りだけの場合もありますか?><先ほど、お腹の張りと痛みがあって起きました。すぐに治まり、しばらくすると痛みがないものの張っている状態になりました。感覚を計測してみようと思…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

やちゃ

お腹の張りと、痛みが同時の時だけ陣痛としてカウントするべきですか?そ…

お腹の張りと、痛みが同時の時だけ陣痛としてカウントするべきですか?それとも張りだけのときでしょうか?張り弱くても、痛いです(笑)痛み弱くて張る時は、息苦しい感じでこれは違うな~と思えるのですが…一応、前…

ス-パ-年子mama♡

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃か…

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃から朝方の6時過ぎまで不規則なお腹の張りと痛みがあり全く寝れませんでした…上の子の時は産まれる1週間前に前駆陣痛が来たのでこんなに早くから…

あかり

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛っ…

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛ってありえるのでしょうか?💦💦お腹は痛いけど張らないことが結構あります。たまーに痛みと一緒に張りますが、、、わかる方、おしえてくださーいっ😫

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

in_the_life178

37w4dです。約四年ぶりの出産になるのですが、陣痛がどんなんだったか忘…

37w4dです。約四年ぶりの出産になるのですが、陣痛がどんなんだったか忘れていて、この時間張りはバンバンあって前駆陣痛もあるんですが、記憶では本陣痛はこんなもんじゃないと体が覚えてる気がします。でも、前回…

KAMOTO

KAMOTO

お2人目ですか?私は2年あいての出産だったにもかかわらず、2人ともパターン違って。1人目は子宮口あまり開…

みゆたん(^-^)

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆…

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆陣痛ですかね?痛みはすぐ収まるんですがまたすぐ痛くなったりいたくなる感覚はばらばらです😓💧この前の出血して、病院いったら赤ちゃんが少し下…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

たまごまま

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降…

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降りてきていなかったです。でも、午後から腰が重かったり痛かったりがちょっとずつあるような気がします。1時間前にお腹激痛(勢いよく蹴られた…

みぃ0519

みぃ0519

初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。私や私の友達の前区陣痛はちょっと重めの生理痛の…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…