※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

長期の前駆陣痛で痛み慣れしてしまい、痛みの程度や治ってきたのか分からなくなっています。本陣痛の痛みについて経験者の方の体験を教えてください。

長期の前駆陣痛で痛み慣れしていて
痛いときは、呼吸が乱れるくらいの
痛みですが、ある程度の痛みには慣れて
しまっており痛いのか痛くないのか
治ってきたのかも分からなくなってきて
います。
前駆陣痛でも時間間隔が一定だったり
してきていて、姿勢を変えたら痛みが
治ったりなどで終わってからじゃないと
なんの陣痛だったのか分からなくなって
来ています。
生理痛やお腹を下した痛みなどの痛みの
例えではなく、本陣痛が起きた際
子宮、骨盤、股関節、お腹の張りなどが
どんな痛みになるのか経験者の方教えて下さい。

コメント

ポンプ

私も今まさにそんな感じです(´Д` )
私も便乗して教えてほしいですー(;_;)
ちなみに今36w5dですー♪

  • chanaya

    chanaya

    私は、39w3dです!
    お互いお産頑張りましょう♡

    • 12月3日
miiii.com

あたしの場合は最初の方は全然我慢出来る生理痛のような痛みでしたが、痛みが3分おき、1分おきになってきたら、とりあえず腰が痛くて痛くて、陣痛の腰が砕けるような痛みってこーゆう事か> <と思いました😂

お腹とゆーより、本当に腰!!
腰がものすごく痛くて、いきんじゃう感じでした> <

  • chanaya

    chanaya

    コメントありがとうございます!
    最初は、前駆陣痛みたいな感じでしたか?

    • 12月3日
  • miiii.com

    miiii.com

    前駆陣痛みたいな感じなのが、今みでにないくらい正確に定期的にきました(^^)

    痛さもだんだん増してくる感じです> <
    陣痛中、腰を温めてもらうと気持ち楽になりました\(^^)/

    • 12月3日
mizumomama

私の場合は、本陣痛始まった途端に腰に鈍痛がきましたね(´•̥ ω •̥` ) 腰に鈍痛がきたら、前駆じゃなくて陣痛きたーって感じでした(笑)

  • chanaya

    chanaya

    コメントありがとうございます!
    痛い間、腰を反らせてる
    又は逆に丸めてる方を
    見かけたことがあるのですが
    鈍いジーンとゆう感じの
    同じ痛みが続くですか?

    • 12月3日
  • mizumomama

    mizumomama

    そんな感じです(´•̥ ω •̥` )
    陣痛と腰痛が一緒の間隔でやってきましたね。その間は丸くなって旦那に擦ってもらいました(´-ω-`)

    • 12月3日
りえママ241120

初産婦さんでも本陣痛がきたら「くそぅ。これが本陣痛か‼︎‼︎」となるくらいの痛みです笑

もちろん陣痛は人それぞれなので痛みの程度の差は大きくあります。

私が体験した痛みは。
子宮→違和感なし
骨盤→メキメキとゆっくり広がってるのがわかる感じ。音は聞こえるが痛みはない

股関節→お腹の痛みでそんなところ気にしてられない笑

お腹の張り→とにかく自分のお腹が固すぎて自分のお腹じゃないみたい。


陣痛の痛さよりイキミ逃しの方が辛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • chanaya

    chanaya

    コメントありがとうございます!
    凄く分かりやすくて助かります!
    骨盤の音聞こえるなんてびっくりです。笑

    • 12月3日
  • りえママ241120

    りえママ241120

    メキメキ…って笑
    確実な事は、出産は命懸けの大イベントなので。体力温存しときましょ♡もうちょっとでチビちゃんに会えますね♡

    • 12月3日
  • chanaya

    chanaya

    そうですね!
    りえママさんのBabyは、性別どちらですか?

    • 12月3日
  • りえママ241120

    りえママ241120


    お腹のチビは男の子です꒰*´∀`*꒱
    chanayaさんのチビちゃんはどちらですか?♡お名前もう決まりました?(๑╹ω╹๑ )

    • 12月3日