※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
妊娠・出産

36週に入り、下腹がズキズキしており、腰が痛くなりました。お腹や便秘の感覚もあり、前駆陣痛でしょうか?18日に検診があります。同じ経験の方、いますか?張りの間隔もわかりません。よろしくお願いします。

本日36週に入りました!初産婦です!
昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろう〜って思って気にせず放置していたんですが
今日は朝から腰が痛くて、お腹ではなく腰が生理痛みたいな感じです。

何回かお腹もチクチクしたんですが
便秘かなぁって思ってるんです

これは前駆陣痛でしょうか?
18日に36w5dの検診があります!

ずっと張り止めを飲んでいて
先週の検診でケイカンが3センチあるから
歩かないと生まれないと言われたので
家事も買い物も再スタートしたんです。

お腹は下がってないんですが
前駆陣痛でしょうか?

どなたか同じような経験なさった方
いらっしゃいませんか?

ちなみにまだ張りの間隔とかが
わかりません!

コメント

たけうち

間隔などなくずっと痛かったりしているのは前駆陣痛ではないですね!
わたしも同じ週数なのですが、下腹部がズキンと痛くて安静にしていると全く痛くないです(>_<)
赤ちゃんが少しずつ下りてきて骨盤にはまってきて痛みが生じてるって一昨日検診で言われました(´▽`)

まりあママ


そうなんですね!
間隔をちゃんと測ったことが
なくて
ただただ生理痛みたいな感じだったので!
赤ちゃん下がってきてるんですね!

ありがとうございましたヾ(´。••。`)ノ

たけうち

でもそろそろかもしれないですね!
間隔測ることで不規則なら前駆陣痛で、その間隔が10分切ると本陣痛になりますよ(^^)/
なので測ってみるのもいいと思います(*´∀`)

まりあママ


ちょっと間隔測ってみます!!

三姉妹ママ

赤ちゃんが下がってきての痛みだと思います。
私も最近は腰の痛みと下っ腹のチクチクたまにあります❗
私も18日に36w5dの検診があります。

同じ日にちだったので回答しちゃいました。

お互いあと少しですね🎵

まりあママ


赤ちゃん下がってきてるんですね!
今日は胎動も少ない気がします!
腰は相変わらず痛いです!
それとずっと便秘だったのに
今日、急に快便になりました!

検診楽しみですね!♬

三姉妹ママ

そうなんです❗
7ヶ月の時から切迫気味で自宅安静中です😰
8ヶ月終わりくらいから下がりはじめて9ヶ月に入って子宮口1センチ開きはじめました。

検診楽しみですね🎵

まりあママ



私もです!
切迫流産・早産で
入院してました!

切迫って心配になりますよね
辛かった!
でもここまでこれましたね!

三姉妹ママ

そうだったんですね❗
ほんとゴロゴロしてるのもなかなか辛いですよね❗
今月には産まれて来てくれたらと思ってます♪
あと一週間したら動きまくりたいと思います😊

ファイトです🎵