※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかデジ
妊娠・出産

38週の初産婦です。お腹の張りと茶色いおりものが出ています。出産経験のある姉に相談したら、おしるしではないと言われました。茶色いおりものの経験を共有している方、アドバイスをお願いします。

今日38wに入った初産婦です。
今日1日ずっとお腹の張り強く、
前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこ
あったのですが、先程トイレ行ったら
茶色いおりものがおりものシートに
付着してたり、拭いた時もうっすらと
茶色いおりものが付いてました。
出産経験がある姉に聞いたら、
おしるしは鮮血が出るから
おしるしではないって言われたのですが
やっぱり違うのでしょうか…??
先程から前駆陣痛だと思うのですが
またシクシクと痛み始めました(´•௰•`)

おしるしを経験された方で
茶色いおりものだったという方
いらっしゃいますか??
アドバイスお願いします。

コメント

aco.r♡

38週に入られてるので、念のために病院に、連絡して聞かれた方がいーと思いますよ!!!

ゆりり

おしるしにもいろいろあると
聞きました!
茶色いというひともいれば
ピンクだったというひとも!
ドローンとしたおりものに
血が混ざってた。。など
さまざまらしいですよ(;>_<;)
もしかしたらおしるしかも
しれないですね!
だとしたら出産が近づいてるかと
思うのでお腹の張りや痛みに
気遣っていたほうがいいかも
しれませんね(*^^)v
週数的にもあと少しですし
出産頑張ってください(ง•̀ω•́)ง✧

ゆかデジ

姉には破水か陣痛が起きてから
連絡したら??とは言われたものの心配なので連絡してみた方が良さげですかね(´・・`)
一応月曜日に健診なので様子を見ようかな??とは思ってはいましたが、なんせ初めてな事なので不安で…(´•௰•`)

ないゆゆゆ

私は茶色いおしるしでしたよ(^_^)その2日後に陣痛きました!!

aco.r♡

血が混じってるし、初出産なので何かある前に連絡した方が安心もできるんじゃないかなと思います。破水も陣痛も無くても来てくださいって言われる方もいらっしゃるので(´⚰︎`)

ゆかデジ

やはり人それぞれなんですね!
本当、生理1日目のそれも
始まりぐらいの薄ーい茶色の
おりものだったので、
出血?!?!ってびっくりしてしまいました…笑
こんなに丸々1日お腹張ったり
前駆陣痛があったのが今まで
ないので少し気にかけてみます!ありがとうございます♡

ゆかデジ

茶色いおりものでしたか!!
それは薄ーい茶色とかですか??
それとも濃い目ですか??
なら一応身構えといた方が良さそうですね꒰´͈ω`͈꒱
答えて頂きありがとうございます♡

ゆかデジ

分かりました!
とりあえず、明日の朝まで様子を見て連絡してみます!
ありがとうございました(¨̮)

ないゆゆゆ

うすーい茶色からだんだん濃くなりました(^。^)

ゆかデジ

本当ですか?!
汚い話、先程トイレに行き
拭いたところ昨日より濃く
量も多かったです(ó﹏ò。)
前駆陣痛も頻発してるので
間隔計って病院に連絡して
みます(¨̮)ありがとうございました♡

ゆりり

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
その後お腹のシクシクどうですか?(*^^)v
お産の前兆があると
びっくりしてしまいますよね!(;>_<;)
もうすぐかなーってドキドキですね(*ˊᵕˋ*)

ゆかデジ

昨日の夕方は薄い茶色だったのが
色が濃くなり、今は粘り気のある濃い茶色のおりものが出続けてています(ó﹏ò。)塊も出てきてビックリしました…笑
病院に電話したところおしるしと言われたのですが、まだ前駆陣痛が間隔まばらで待機中です…

誘発効果目当てでスクワットと段差登降したのですがまだまだみたいです(´・・`)早く会いたいです♡

ゆりり

おおおお(ง•̀ω•́)ง✧!!
徐々に近づいてるんですね♡
本陣痛に繋がってほしい
ところですね(;•̀ω•́)
あぐらをかいたりヤンキー座りが
陣痛を促進するらしいです!
でもヤンキー座りはやりすぎると
破水もありえるから少しが良いとか。。
あとはくるぶしの上指4本分のところの
ツボ?なんかも効くらしいので
よかったら試してみてください♡
安産でありますように(*´˘`*)♡

ゆかデジ

お腹の張りは頻発してるので
待ち遠しくてたまらないです♡
でも人それぞれでおしるしと前駆陣痛来ても1週間以上後に産まれた方とかいらっしゃるので
早く出てきてほしいです(´•ω•̥`)

あぐらはいつもやってるので
促進効果を期待したいです♡

ツボなんてあるんですね(¨̮)
やってみます♡