妊娠38週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・茶色についての質問と回答をご紹介します。

りんご

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇…

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇^;)大量の水っぽいものや、ゼリー状のもの、それに血が少量混じったもの、クリーム色〜茶色のもの…どれがおしるしか、高位破水なのかなんだか…

ふうたろう

ふうたろう

おしるしが来てから二日後に高位破水をして陣痛が来ました。高位破水はサラッとした水が流れる感じがしま…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

Tomomi

3日前に検診に行き内診で子宮口指一本分と言われ、少し刺激しとくね。と…

3日前に検診に行き内診で子宮口指一本分と言われ、少し刺激しとくね。とグリグリされ出血ありました。2、3日出血続きますとは言われていましたが、昨日は茶色がかったものや通常のオリモノになっていたのですが、今…

a.m.i.

今日の17時くらいにおりものシートに茶色のドロッとしたスライム状の鼻…

今日の17時くらいにおりものシートに茶色のドロッとしたスライム状の鼻水のようなものが付いていて拭くとさらにペーパーにも付いてきました😭そして今お風呂に入るとドロッとなにか出た気がして触ってみると今度は透…

みさ

38週目の妊婦です。お惣菜の手羽先を食べたところ、骨の周りに茶色と紫…

38週目の妊婦です。お惣菜の手羽先を食べたところ、骨の周りに茶色と紫の間のような色でした。これは、火が通っていたのでしょうか?ちなみに、食べる前にオーブントースターで2分ほど温めています。少し食べてから…

めろ

今38w2dの初マタです…昨日、病院で内診グリグリをされて、陣痛かな?って…

今38w2dの初マタです…昨日、病院で内診グリグリをされて、陣痛かな?って痛みで間隔測り始めて、最終的に5分おきに結構な痛さまできて計12時間以上耐えたのに、だんだん遠のいていってしまい、4時間ほど寝て、今は1…

S

38w5の初マタです‼︎予定日は6/29です。たった今茶色のドロっとしたおり…

38w5の初マタです‼︎予定日は6/29です。たった今茶色のドロっとしたおりものがおりものシートに付いていました。初めてなので何も分からず…これがおしるし?かなと思っていますがおしるしでしょうか?(・_・;日々お腹の…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

ありさ

薄茶色のオリモノ=おしるし?38週4日の妊婦です🤰今トイレに行ったら薄茶…

薄茶色のオリモノ=おしるし?38週4日の妊婦です🤰今トイレに行ったら薄茶色のオリモノ?がありました。鮮血じゃないので、オリモノなのかおしるしなのか判断がつきません💦何か見分けるコツとかありますか?おしるしだ…

ぽん

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭…

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭き取ったら赤いドロっとしたものが付きました。これはおしるしでしょうか?38w4dの内診後におりものシートに茶色サラッとしたものが付くのが3…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

momo

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく…

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく、頭も骨盤にはまっていて、近いかもねと言われ、前駆陣痛も毎晩のようにあるのですが、昨夜からいつもより強めで、継続的なお腹の痛みがあり…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

M

38w5dの妊婦です。今日、妊婦検診で子宮口が2センチ開いてると言われ、…

38w5dの妊婦です。今日、妊婦検診で子宮口が2センチ開いてると言われ、内診グリグリで刺激してもらいました。帰宅して家で少し休んでからトイレに行ったら、茶色いナメクジみたいなオリモノが出ていました。これは…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…