※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月のおりものについての質問です。おしるしや高位破水の区別が難しいとのこと。おしるしから陣痛までの経験を教えてください。

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇^;)大量の水っぽいものや、ゼリー状のもの、それに血が少量混じったもの、クリーム色〜茶色のもの…どれがおしるしか、高位破水なのかなんだかわからなくなってきました💦みなさんは臨月の時どうでしたか?また、おしるしがあってからどのぐらいで陣痛がきましたか?(^_^;)

コメント

ふうたろう

おしるしが来てから二日後に高位破水をして陣痛が来ました☆
高位破水はサラッとした水が流れる感じがします。
寝ていてお漏らししたのかと思いましたが、それが高位破水でした☆

多分その血が混じったものはおしるしかと思いますよ!

• りんご

りんご

やっぱり血が混じるとおしるしかもしれないんですね(^_^;)しかも水っぽいおりものと破水の違いが難しい…>_<
    検診では子宮口は閉じてると言われたので油断してましたが、そろそろ陣痛が近いのかもですね💦ドキドキです>_<

ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ふうたろう

ふうたろう

高位破水の場合、本当に水!って感じがしますよ!
    起きてるとジュワッとするのです。
    寝ていると水が滴る感じです。
    明らかにおりものでは無いのでわかるかと…!
    そして1日のうち2、3回くらいでした。
    匂いもないのでわかりにくいのですが、おりものが出た感じとは違うので気を付けているとわかるかもしれません。

もうすぐママになりますね!
    出産頑張って下さい!

• 4月13日
  • りんご

りんご

まんま水って感じなんですね〜💦おりものは表面?がベタっとしたものが多かった気がします。。違いに気をつけてみますね!
    わかりやすいお答え、ありがとうございます(^-^)
    やっぱり先輩ママさんのお話は勉強になります♡
    はい‼︎がんばります♡ありがとうございました(*^^*)

• 4月13日
かずりゅう

水っぽいおりものがでてネットで調べたら1週間くらいで出産になるかも!!!と書いてあり水っぽいおりものがでたぴったり1週間後に出産しました!!!

• りんご

りんご

そうなんですね‼︎高位破水と違いますよね?
    (^_^;)だいぶ水っぽいおりものが続いているので、ドキドキして陣痛を待ちます‼︎

ありがとうございます♡

• 4月13日
  • かずりゅう

かずりゅう

続いているならわかりません(。>ㅿ<。)
    私はつぎの日には黄緑色みたいなおりものがでました!!!
    水っぽいおりもののときは高位破水だなんて考えもつかず水っぽいな〜しか思っていなくつぎの日の黄緑色のおりもので不思議になって調べてみました(^ω^;)

• 4月13日
  • りんご

りんご

わたしも黄緑色というか、茶色に近い黄色?みたいなおりものが出ました💦やっぱりおしるしっぽいですね(^_^;)
    身体の変化がいっぱいあって不思議ですよね〜>_<
    ありがとうございました♡

• 4月13日