※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごいも
妊娠・出産

16週の妊婦が高位破水か尿漏れか不安。病院に行くのが難しい状況。高位破水の症状や尿漏れとの違いについて知りたい。

16週 高位破水? 尿漏れ?

第2子妊娠中で今日16週になりました。
第1子の時は妊娠中産後ともに尿漏れ知らずでした。
昨日の夜、脳貧血を起こして嘔吐。
そして今日の昼にも気持ち悪くなり嘔吐。
その時の腹圧で、じわっと何かでて確認すると無臭でサラサラに濡れていました。
その後くしゃみをしたらまた少量じわっと出てきました。

前日の夜の嘔吐では、腹圧かかっていたのに何も無かったので、今日だけで既に2回出てきたのが、高位破水とかじゃないのかと不安です。
しかもトイレしたばかりだったので余計に尿漏れだと思えず。。

そして数日前にお腹の上の方をボコンっと蹴りあげられるような感覚が一回あってびっくりしたのを思い出しました。
週数的にそんなにはっきりと胎動を感じるはずないのに、凄い胎動...と流してしまいました(その数日前から胎動を感じ始めたので胎動だと普通に思ってしまった。)

調べると高位破水というものがあると知り、しかも上の方...?え、もしかしてあれは胎動じゃなくて破水した感覚だったのか?と不安にってきました。

病院に電話するのが1番と分かっいますが、ここ数日脳貧血が酷く病院まで車で30分かかる為運転が怖く...
娘も預け先がなくで、タクシーでチャイルドシート無しで向かうのに抵抗があり...
今日は旦那も出張中でいないのでどうしようか...となっています。

早い段階での高位破水になった方、どのような感じだったか教えて頂けたら助かります。
もちろんただの尿漏れかもしれないので、尿漏れと高位破水の違い等も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

高位破水だと何をしてなくても
出てきます

最悪タクシーで病院行くしかないと思います

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね...今のところ腹圧がない時以外は出てないので明日まで様子を見て見ようと思います

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私そんな感じで高位破水でした!
子どもを抱っこして、あれ?って感じでチョロチョロ出て、くしゃみをしてもチョロチョロ出ました。
その時は尿漏れだと思っていましたが、検診で羊水過少を指摘され、高位破水していることがわかりました。
22週の時でした💦

病院に連絡してみた方が良いと思いますよ🙇‍♀️

• りんごいも

りんごいも

尿漏れかもと自覚してから検診まで間空いてましたか?

週数が早くても高位破水してしまう場合もやはりあるのですね💦
    念の為病院に電話してみます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診まで間が空いてしまいましたが、常に出てる感じではなく、力を入れた時などにチョロっと出る感じでした💦
    丸1日出ないな〜って時もありました!

たしか尿漏れかも?と思ったのが20週くらいの時で、22週の検診で言われたような感じです😭
    何でもないと良いですね✨

• 4月24日
すぬ

高位破水は寝てても出てくるのでくしゃみなどで出るのは尿漏れの可能性の方が高いと思います💦
とりあえず心配であれば電話だけでもしてみて指示をもらうしかないかなと💦

• りんごいも

りんごいも

尿漏れ自体したことないので、あまりにも急にになったから本当に尿漏れか不安になってしまいました💦

また出るようだったら相談の電話入れてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日