胎動・妊娠16週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠16週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠16週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

omo

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ…

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ!胎動だ!ってわかってたんですが、最近は全くありません。仰向けになっても、横向きになっても。昨日も一昨日もかなり意識しましたがわかりま…

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

なつき

胎動じゃないと言われてしまいました( ; ; )以前から下腹部がぽこぽ…

胎動じゃないと言われてしまいました( ; ; )以前から下腹部がぽこぽこするな〜と思っていたところ、16週に入ってから手で感触を感じる程の胎動を感じるようになりました。嬉しくて嬉しくて感動していたのですが…

わたげふわり

数字前から恥骨の上辺りがポコポコするのですが、これは胎動でしょうか?…

数字前から恥骨の上辺りがポコポコするのですが、これは胎動でしょうか?胎動なら今日あまり感じないのですが16wだと毎日感じないものなのでしょうか?心配です…

いち

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお…

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお腹が大きくなった感じがあまりせず、胎動はまだかなーと心待ちにしている状況ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ胎動について過去の質問を見てみると、ポコポ…

瑠羽

瑠羽

あたしも元々太っていますがお腹が出てきたなぁって思ったのはつい最近です周りからも一気に大きくなった…

なあ

16週です!胎動?というか最近ポコポコ感じるなあと思ってたのですが、昨…

16週です!胎動?というか最近ポコポコ感じるなあと思ってたのですが、昨日の夜からない気がします。安定期に入ったばかりですが、心配です。

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

らん

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとは…

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとはじける感じがお腹のあちこちで横になってる時とくに感じるようになりました。妊娠してないときもときたま感じたりしてました。17週に入ってさ…

ヒロ

16週2日なのにお腹が全然出てない…仰向きになったらポコッと出てるのわ…

16週2日なのにお腹が全然出てない…仰向きになったらポコッと出てるのわ分かるのに...16週なったばっかりだからこんなもんなのかなネットで知らると結構出てるから心配です胎動もないし生きてるのかな…💧なんか急に不…

しい

しい

私も小さい方でなかなかでなくて30週くらいになっても妊婦さんにみられないくらいでした!でも、30週からす…

ママ

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認でき…

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認できる場所と、胎動らしき動きを感じる場所の位置が微妙に違うのですが、これは胎動ではないですかね?😅画像のように、エンジェルサウンドで心音が…

とぅん太郎

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感…

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感じる事が出来るらしいのですが、初産だし皮下脂肪もあるので(笑)胎動はまだまだ感じませんが、最近はエンジェルサウンドを使って、心音を聴…

璃碧

璃碧

とぅん太郎さんと同じで、初マタのぽっちゃりさんです。私もエンジェルサウンド使っていて、ガサガサ音が…

さやちん

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのです…

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!これはへその緒かな?素人にはわかりません😂笑みなさんはどう思われますか?後いつも頭(BPD)が1週間以上…

yua1222

現在19w初産です(>_<)16w辺りから胎動を感じはじめて最近はめちゃくちゃ…

現在19w初産です(>_<)16w辺りから胎動を感じはじめて最近はめちゃくちゃ動くようになってたんですが、今日は朝から殆ど動いてません。忙しかったから気づかなかったのかと思ったりもしましたが、ご飯を食べてもお風…

クパママ

胎動を早く感じると男の子、遅いと女の子というのを聞いたことがありま…

胎動を早く感じると男の子、遅いと女の子というのを聞いたことがあります。必ずしもそうではないというのはわかっているのですが。ふたり目の子、女の子が来てくれたら…。と淡い期待を持っているのですが16週に入っ…

しおママ♡

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はス…

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はスタイルも良く細めのかたが多いなぁと羨ましい限りですが私は結構ぽっちゃりでして、お腹がちゃんと出てくるのか心配になってるんです(笑)で…

えだめ

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っ…

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っています。ですが、今日は朝からなんだか陰毛の上あたりでかすかな痙攣のような振動のようなものを感じます。最初の胎動は泡が弾けるような、…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

二児まま

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになり…

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになりました。その胎動は、ぐにょー、とかぐにーとかで蹴られる胎動ではありません。押されてるような、背伸びしているような…移動しているような胎…

秋桜

秋桜

私もぐにょーんとかバコバコとかでした。胎動が激しい日と、落ち着いている日があるのでちょっと不安にな…

☆ナナ☆

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が…

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が楽になる、とよく聞くのですが…なんだかここ数日体がとても重だるいです。足がむくみやすかったり、腰が痛かったりというのは、なんとなくわ…

まりまま

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、…

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、どれくらいの週数だったか教えて頂けますか(><)16wでまだ逆子の体勢でこれから動くから気にしなくていいけど逆子だと性別分かり辛いね、と言…

ぽん

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!そ…

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!その日以降少しずつポコポコ動いたりうにょうにょしたりする感覚がよく分かってきて嬉しかったです!ですが、日中感じられて夜になると全然胎動感…

もももももも

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎま…

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎますかね?16wから胎動を感じています。ちなみに知り合いの経産婦さんにお腹を見せて、触ってもらったら下がってると言われました。写真は18wちょ…

はじめてのママリ🔰

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下…

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下のほうです💦足の付け根付近や、陰毛の生え際当たりが多いです😰下すぎますかね?💦特に足の付け根で感じているときは、もはや胎動ではないのかな…

もにゅ

妊娠16週目です!お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり中からくすぐられた…

妊娠16週目です!お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり中からくすぐられたようなかゆみがあったりするのですが、まだ早いかなぁ、初妊娠なのでわからないことばっかりです旦那はニヤニヤしながらまだはやいよぉ(*´ω`*…

にゃん(・ε・)

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっ…

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっこりなったくらい。胎動もまだまだわからないし不安😑あと乳首さわると子宮収縮とありますが最近知りました😭めちゃくちゃ掻いたり、触られたり…

きいママ♡

きいママ♡

私も16週の時は、お腹も出てないし胎動もわからなかったです。その頃は体重増加もありませんでした(T-T)乳…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

あい

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じら…

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じられず繋留流産のしたことがあるので不安です。つわりはほとんどありませんが、体重が妊娠前から全く増えておらず、お腹は胃下垂で元々出ている…

ジャムおっ

胎動が毎日一日中ずーーっとある方いますか?今23週なんですが16週から力…

胎動が毎日一日中ずーーっとある方いますか?今23週なんですが16週から力強い胎動が始まって19週からは動かない時間は1日の中で1回たまーに長くて50分もないくらいその他はずーっと一日中動いています。胎動感じ始め…

chinami

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニ…

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニョ胎動っぽいのは感じてて、お医者さんもから、検診の際にそれ胎動だよ!って言われたんですが、今日1日で凄いグニョグニョ動いてる気がしてて…