※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua1222
妊娠・出産

19週の初産で、胎動が減って心配。腹痛もあり、へその緒の心配も。アドバイスをお願いします。

現在19w初産です(>_<)
16w辺りから胎動を感じはじめて
最近はめちゃくちゃ動くように
なってたんですが、
今日は朝から殆ど動いてません。
忙しかったから気づかなかったのかと
思ったりもしましたが、ご飯を食べても
お風呂に入っても胎動がわからない!!
今日は家に自分1人しかいなくて心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
へその緒が絡むなんても、聞くし、
2日前位から夜中に腹痛があるし
心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!!こんなことって
あるもんですか?誰かアドバイスを下さい涙!!

コメント

橘♡

少ないとかじゃなくて感じないならすぐ病院電話した方がいいです
少ないとかなら心配いらないですが、全く感じないはなにかあるかもしれません

• yua1222

yua1222

1人でいると余計心配になってしまって(´・ω・)明日病院に行ってみることにします!ありがとうございます(>_<)

• 3月25日

私は胎動が毎日感じられるようになるまで割とかかった記憶があります…
22週くらいになれば毎日ありましたが、19週頃はまばらでした。胎動激しい日は激しいし、無い日は無いし…
多分動いててもまだ子宮広くて奥の方で動いてて感じられないだけだったんだと思います。
ちなみに胎動自体は私も16週からありました。

そこまで心配しなくてもいいかな?とも思いますが、エコーで見るだけで元気かどうかわかるので、気になるのでしたら受診しても良いと思いますよ。
ちなみに、今の時間帯は赤ちゃん活動してやすいので、仰向けになって1時間くらいお腹に手を当ててみてください☺️
19時〜22時くらいは活発な赤ちゃんが多いみたいです。

• yua1222

yua1222

この時間は活発な赤ちゃんが多いんですねっ!いいことを聞きました(๑•̀ㅂ•́)✧
    まだ19wならわからない人も多いとも言われましたが、痛い位感じてた為、不安で不安で(>_<)今日の朝、立てない位の腹痛も数分あり、不安が大きくなって怖くなってしまいました(>_<)丁寧にありがとうございます!

• 3月25日
ままデビュー

19wで初産だとありえなくもないと思いますが、30分くらい横になって全く感じられないなら一応病院に連絡入れてみてはどうですか?
まだべびちゃん小さいので位置によって
全然胎動感じないこともあると思いますよ(*‘ω‘ *)

• yua1222

yua1222

全然胎動感じないこともあるんですね(>_<)!胎動がない頃も不安でしたが、胎動がわかってからも不安は尽きないなと感じました(´・ω・)ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 3月25日