胎動・妊娠16週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠16週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠16週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

ままり

こうするとお腹の赤ちゃんが胎動で応えてくれるよっていう音や行動って…

こうするとお腹の赤ちゃんが胎動で応えてくれるよっていう音や行動ってありますか?16w後半から胎動を感じ始めたのですが、今日は午後からあまり感じません(>_<)ちょっと不安です。まだ赤ちゃんも小さいですし病院に…

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

いち

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお…

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお腹が大きくなった感じがあまりせず、胎動はまだかなーと心待ちにしている状況ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ胎動について過去の質問を見てみると、ポコポ…

瑠羽

瑠羽

あたしも元々太っていますがお腹が出てきたなぁって思ったのはつい最近です周りからも一気に大きくなった…

c✱

ここ最近おへその下辺りが、ぐにょ〜って動いたり、ぽこ。となったりす…

ここ最近おへその下辺りが、ぐにょ〜って動いたり、ぽこ。となったりするのですが、胎動ってこんな感じでしょうか?胎動を早く感じたくて、敏感になり過ぎてるのかもしれません(((o(*°▽︎°*)o)))(笑)便秘になったり…

ma

ma

おはようございます(^ ^)私は初マタですが17週で初めて胎動を感じました!ガスとはちがって子宮らへんがポ…

chiha

16w2dです。すでにこんな感じのお腹です。さすがに今の週数でこの出具合…

16w2dです。すでにこんな感じのお腹です。さすがに今の週数でこの出具合は異常ですか?出過ぎですか?胎動などはまだです。すでに6kg近く増えているのでそのせいなんでしょうか(´・_・`)

くぅちゃん

16w5dになるんですがまだ胎動がなく赤ちゃんが元気なのか心配です。次の…

16w5dになるんですがまだ胎動がなく赤ちゃんが元気なのか心配です。次の検診は来月の10日なんですがそれまで心配でたまりません。それとお腹がいっぱいなのに消化が早いのかすごい音でお腹がなるんですが大丈夫です…

momo

妊娠16週2日の初マタです!下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコ…

妊娠16週2日の初マタです!下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコと感じるのは胎動でしょうか?まだ感じるのには早いかなと。後、仰向けに寝そべるとお腹がツッパるような感じもあります。常に違和感や痛みも…

ぶち子

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い…

初めて質問します!今日で17w5dになりました。まだ日によって気持ち悪い時間が続いたり嘔吐してしまう日が続いてツライなぁ...と思いますが、16w2dからポコポコと胎動を感じるようになり、今では最初感じ始めた時よ…

とくめい

16w3dです。仰向けになって待ってますが…胎動はまだの様子。自分の心臓…

16w3dです。仰向けになって待ってますが…胎動はまだの様子。自分の心臓の振動を勘違いしてしまいますT^Tエンジェルサウンズでは元気な心音と、動いてるであろう音が聞こえるのに動きがまだ分かりません。何時頃分か…

とぅん太郎

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感…

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感じる事が出来るらしいのですが、初産だし皮下脂肪もあるので(笑)胎動はまだまだ感じませんが、最近はエンジェルサウンドを使って、心音を聴…

璃碧

璃碧

とぅん太郎さんと同じで、初マタのぽっちゃりさんです。私もエンジェルサウンド使っていて、ガサガサ音が…

さやちん

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのです…

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!これはへその緒かな?素人にはわかりません😂笑みなさんはどう思われますか?後いつも頭(BPD)が1週間以上…

あやぱん

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の…

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目です…

私は誰?

私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われ…

♡daisy♡

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでも…

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでもう安定期に入ったのにも関わらず、妊娠の実感がなくまだ人に報告するのをためらってしまう自分がいます。不安でたまりません。つわりもありま…

ゆちお

ゆちお

私もちょうど16w4dで、今回が初めての妊娠になります。結婚して3年、自然妊娠ですが私も同じように考える…

くろいわちゃん

<<胎動について>>18wの初またです。16wの頃にあ、胎動かなぁ?分かり始め…

<<胎動について>>18wの初またです。16wの頃にあ、胎動かなぁ?分かり始めてポコポコなったりしてたんですけど、3日前から回数が減ったような。、まだ、この時期はムラがあるんでしょうか?旦那さんはお腹に耳を当てて…

えだめ

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っ…

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っています。ですが、今日は朝からなんだか陰毛の上あたりでかすかな痙攣のような振動のようなものを感じます。最初の胎動は泡が弾けるような、…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

☆ナナ☆

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が…

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が楽になる、とよく聞くのですが…なんだかここ数日体がとても重だるいです。足がむくみやすかったり、腰が痛かったりというのは、なんとなくわ…

まりまま

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、…

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、どれくらいの週数だったか教えて頂けますか(><)16wでまだ逆子の体勢でこれから動くから気にしなくていいけど逆子だと性別分かり辛いね、と言…

ぽん

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!そ…

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!その日以降少しずつポコポコ動いたりうにょうにょしたりする感覚がよく分かってきて嬉しかったです!ですが、日中感じられて夜になると全然胎動感…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

ロールパンナ

16週なんですが、火曜日から胃腸炎にかかり、嘔吐に一晩中下痢をして、…

16週なんですが、火曜日から胃腸炎にかかり、嘔吐に一晩中下痢をして、丸2日ほとんど食べれてない状態で、きのう点滴して薬を飲んで、今日やっとすこしずつたべれるようになったのですが、食べてないせいなのかお…

もにゅ

妊娠16週目です!お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり中からくすぐられた…

妊娠16週目です!お腹がモゴモゴしたりポコポコしたり中からくすぐられたようなかゆみがあったりするのですが、まだ早いかなぁ、初妊娠なのでわからないことばっかりです旦那はニヤニヤしながらまだはやいよぉ(*´ω`*…

にゃん(・ε・)

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっ…

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっこりなったくらい。胎動もまだまだわからないし不安😑あと乳首さわると子宮収縮とありますが最近知りました😭めちゃくちゃ掻いたり、触られたり…

きいママ♡

きいママ♡

私も16週の時は、お腹も出てないし胎動もわからなかったです。その頃は体重増加もありませんでした(T-T)乳…

naa

明日で16週になります(*´꒳`*)仰向けでいつものようにお腹なでなでして…

明日で16週になります(*´꒳`*)仰向けでいつものようにお腹なでなでしてたら子宮の部分だけポコっと固くて😳💦ずっと手を当ててたらぐにょぐにょ…ポコって感じたんですが、まだ胎動にしては早いですかね⁉️

ぱぱん

16週で胎動がかなりすごいのですが、陰毛の生え際くらいでポコポコいっ…

16週で胎動がかなりすごいのですが、陰毛の生え際くらいでポコポコいってます(>_<)まだそんな下にいるのですかね(>_<)16週で胎動わからない人も多くて、あまり意見がきけないのですが、同じ方いますか?

ドラドラドラミちゃん

只今16週目の四人目妊婦です(^-^)経産婦は胎動を感じるのが早いって聞き…

只今16週目の四人目妊婦です(^-^)経産婦は胎動を感じるのが早いって聞きますが、今まで二人目三人目はもうちょっと胎動あったように思うのですが、お腹の子はおとなしい子なのか胎動!って分かるような感じでは無い…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

さささささ

妊娠16w3dです(¨̮)胎動まだかなまだかなーって楽しみでワクワクしてます…

妊娠16w3dです(¨̮)胎動まだかなまだかなーって楽しみでワクワクしてます☺。みなさんどれくらいで胎動感じましたか?👶💓教えてください☺💓