※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち子
妊娠・出産

妊娠17週5日で胎動を感じる喜びと、おへそ周辺で感じることについて質問しています。経験談を聞きたいそうです。

初めて質問します!!
今日で17w5dになりました。
まだ日によって気持ち悪い時間が続いたり
嘔吐してしまう日が続いてツライなぁ...と思いますが、
16w2dからポコポコと胎動を感じるようになり、
今では最初感じ始めた時よりも体感できる回数が増えて、ツライ中でも幸せを感じます♡

基本的には下腹部の右寄り、骨盤の高さくらいで感じることが多いのですが、時々おへそのすぐ下で感じることもあります。
この数週だとまだベビさんは小ちゃいと思うのですが、おへそ辺りで胎動を感じることもあるんでしょうか??

経験談など聞かせていただけると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

あきらプリン

私わ上の子、下の子一緒でお臍の下辺りで胎動を感じます!

  • ぶち子

    ぶち子


    この時期、おへその近くにもベビさん移動してるんですね〜♪
    びっくりです(ㆁ௰ㆁ)

    • 11月4日
ういたたん

17w6dです(*^^*)
予定日近いですね♪

私も数日前から、ん?胎動かな?と感じることが増えてきました★

私は子宮が右寄りだと先生に言われてるのですが、なぜか胎動左の方でモニョモニョ動いたりします(笑)

謎ですが、とっても幸せですよねー( *´艸`)♪

  • ぶち子

    ぶち子


    1日違いですね〜♡

    あたしもいつも右の方でばかりエコーされるのと、胎動もほとんど右なので右寄りだと思ってました!!
    ういたたんさんは左も感じるんですね( °д°)
    子宮って思ったよりも大きいのかな??笑

    • 11月4日
めろんぱん

わたしも15wあたりからポコポコ空気が抜けているような
腸が動いているような感覚があって
最近やっと胎動だ♡って思いました(*´꒳`*)
可愛くて愛おしくて仕方ないですよね♡
胎動の位置もぷち子さんと一緒です‼︎
下腹部の右寄りでよく感じますし
お臍の下もあります♡
お互いマタニティライフ楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

  • ぶち子

    ぶち子


    みなさん同じ感じで安心しました♡
    ポコポコと不思議な感覚...幸せですね♪
    これが激しくなるのか〜と今からドキドキです!!

    • 11月4日
♡ Minnie♡

私も妊娠中赤ちゃんがまだ小さい時はしばらくお臍の下での胎動でしたよ(o'∀'o)ノ
これから赤ちゃんも大きく成長するにつれて胎動の大きさも感じる場所も変わってくると思います♡
マタニティライフたくさん楽しんでくださいね😋

  • ぶち子

    ぶち子


    そうなんですね♪
    胃を蹴られたり、膀胱を蹴られたり...ドキドキしますが、今だけの感覚楽しみたいと思います(°∀°)

    • 11月4日
me

私も17w入る前から胎動らしきものを
感じてて今ははっきり胎動とわかります‼︎
基本的にはぶち子さんと同じで
下の方ですがたまにおへその
すぐ下の方で蹴られてるのかパンチなのか
強めの胎動を感じます😊
足で蹴ったのかな?と
勝手に思ってます(笑)

  • ぶち子

    ぶち子


    パンチなのかキックなのかあたしも気になってました!!笑
    コレばっかりはわからないですが、想像すると楽しいですね♪

    • 11月4日