※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
妊娠・出産

16週の妊婦です。胃腸炎で食欲がなく、心配です。同じ経験の方いますか?胎動も感じられず、病院に電話するべきか迷っています。

16週なんですが、火曜日から胃腸炎にかかり、嘔吐に一晩中下痢をして、丸2日ほとんど食べれてない状態で、きのう点滴して薬を飲んで、今日やっとすこしずつたべれるようになったのですが、食べてないせいなのかお腹がへっこんでて心配です‥。
同じような経験された方いませんか?病院電話して聞くほどなのかどうか、でもなんか心配で。胎動もまだ感じてないので、よけい心配です。

コメント

怪獣息子二児のママ

ノロになった時に
上からも下からもピーヒャララーでご飯食べれなかったです(^_^;)
落ち着いからも食べる物がお粥、うどんで
体重が落ちました
でも赤ちゃん元気でしたよ(o^^o)
次の検診はいつですか?

• ロールパンナ

ロールパンナ

返信ありがとうございます。心配になって病院電話してみたら、点滴して薬飲めてて、出血もなければ大丈夫って言われて安心しました。私もまだうどんや雑炊しか食べれてなくて痩せてそうです。
    赤ちゃんに問題なくてよかったです。ありがとうございました♡
    胃腸炎、私2回目なんですよ。ほんときついですよね‥。

• 2月12日
はるか

私もつい先日まで同じ症状で悩んでいました!
ノロだったらどうしよう…と不安になり病院へ問い合わせたところ、ノロだったとしてもウイルスがお腹の赤ちゃんに影響することはなく、少しずつでも良いから食事や水分を摂れていれば特に問題はないと言われました。

ストレスだったのか、風邪だったのかは分かりませんが、ノロではく1日で症状は落ち着き今ではもりもりご飯を食べています(笑)

突然のことで不安になりますよね(>_<)食べられるものを、食べられるときに食べて、少しずつ元気になることを祈っています!

• ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます。火曜日からなのに、また今日吐いたんですよ。まだ気持ち悪くてまた食欲なくて‥でも水分はとれてるので大丈夫と思います。早くおさまってほしい( ; ; )

• 2月12日