※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使っていますが、16週でまだ胎動を感じない。心音を聴いていると、エンジェルサウンドを動かしていないのに何かぶつかった音がする。赤ちゃんがお腹を蹴っているのかな?

明日から16週です♪
エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感じる事が出来るらしいのですが、初産だし皮下脂肪もあるので(笑)胎動はまだまだ感じませんが、最近はエンジェルサウンドを使って、心音を聴いているとエンジェルサウンドを動かしてないのに、何かぶつかった音がする事があります。これってもしかして赤ちゃんがお腹を蹴ってるんですかね??

コメント

璃碧

こんばんは♪私は今日16週になりました。
とぅん太郎さんと同じで、初マタのぽっちゃりさんです。
私もエンジェルサウンド使っていて、ガサガサ音が聞こえます。多分赤ちゃんが動いている音だなぁ、と勝手に思ってます。この音が聞こえると私は赤ちゃん元気だなってめちゃめちゃ安心します。胎動はまだ感じないけど楽しみですよね!

はな

私もエンジェルサウンド使ってます♪胎動はまだ感じません、同じく皮下脂肪多目の初産婦につき(笑)
動かしてないのに突然音が消えたりする事があったり、ウニョウニョ泳ぐ⁉︎ような音が聞こえたり…元気に動き回ってるのかな〜と感じています(*^^*)