※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

最近お腹が動く感じがして、胎動かどうか不安です。初妊娠で16wです。いつ頃胎動を感じましたか?

こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いつもお世話になってます!

ここ最近おへその下辺りが、
ぐにょ〜って動いたり、ぽこ。。と
なったりするのですが、胎動って
こんな感じでしょうか??

胎動を早く感じたくて、
敏感になり過ぎてるのかもしれません(((o(*°▽︎°*)o)))(笑)

便秘になったりする事が増えて、
ガスとか溜まってるせいでお腹が
ぽこぽこなってるんだろうな〜って
思ってたのですが、便秘じゃない時も
ぽこ、ぽこってなったり、今日ははっきりと
ぐにょにょって感じました!!

16w入ったばかりだし、胎動感じるには
まだ早いのかな?って思う反面、
胎動だったら嬉しい〜〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💕
って思ってます!!

皆さん初めての妊娠の時、いつ頃胎動感じましたか??(⑉︎• •⑉︎)❤️

コメント

20週で、しっかり
蹴ったな!って分かりました(^^♪

最初は愛おしくて
しょうがなかったけど、
今じゃ痛すぎて、おなかを
突き破られそうで笑えないです

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

20週ですか♡

元気なのはすごく嬉しいですが、お腹突き破られそうな程のキックは確かに笑えないですね(´;ω;`)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

寒くなってきましたし、お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 10月30日
ma

おはようございます(^ ^)
私は初マタですが17週で初めて胎動を感じました!!

ガスとはちがって子宮らへんが
ポコポコする感じでした!

20週を超えると確実に感じられる人が
多いみたいなのでもうすぐですね♡
今では痛いぐらいの胎動に毎日襲われています(´・Д・)」

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

17週で分かったのですね♡
    胎動をはっきり感じれるまでは、これが胎動かな♡とかドキドキして敏感になり過ぎちゃいます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

痛いくらいの胎動はちょっと怖いですが、元気って事で嬉しいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♡

私も楽しみです♡
    ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 10月30日
けーき

16週頃だったと思います(* ॑꒳ ॑* )
初めは腸の動きなのか胎動なのか区別つきませんよね(´罒`)
でもぐにょぐにょした感じなら、胎動だと思いますよ~♡

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♡

16wに感じたんですね(((o(*°▽︎°*)o)))♡♡

そうなんですよっ!!
    ん?胎動?いや、腸が活発なのか?
    って感じでしたが、
    今日座ってたらぐにょにょって
    なったので、もしや(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    ってテンション上がってました♡(笑)

わ〜〜♡嬉しいです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
    ありがとうございます!!

• 10月30日
いこ

私は15w6dで胎動感じました!
初めての時はねっころがりならが本読んでいたらお腹に違和感があったので手を当ててたらポコッポコッって動いてました😂
初産はだいたい18週ぐらいからーなんで見てたので本当に驚きでした😁

今19wですが、毎日グニョグニョポコポコ大忙しです😊✨

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

私もあれ?と思い始めたのは、15wに入ってからでした!!

でも15wではさすがにまだかなぁ😭って思ってましたが、今はん??動いてる??って気がして( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

毎日ぽこぽこ可愛いですね♡
    私ももうすぐもっとはっきり分かるようになると思うと楽しみで仕方ないです(*'▽'*)♡♡

• 10月30日
ちょこ

16w3dのときです!
はじめは仰向けになったときだけ感じてましたが、今では何をしててもポコポコ元気に動いてるのが分かります(o^^o)✨

• c✱

c✱

16w3dでしたら、同じくらいなのでやはり胎動だったのかなぁ♡♡

検診が4週間ごとなので、胎動を感じたら、あ♡元気なんだな(*'▽'*)って分かるのですが、胎動なのか曖昧だったので不安で。。

早くぽこぽこ感じたいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 10月30日
ぬん

16w3dで確信しました❤️
日に日にきちんと分かるようになって、今は手を置いてもポコポコしてます✨

• c✱

c✱

16w3dで確信されたと言うことは、、その前からもちょこちょこ感じていたという事ですよね?(((o(*°▽︎°*)o)))

私も15wに入ってから、
    あら?胎動。。?って思ったりしてたのですが、確信が持てず。。

もっとはっきり胎動感じるようになるまでもう少しだと思うので、すごく楽しみです( ⸝⸝⸝⁼́꒳⁼̀⸝⸝⸝)

• 10月30日
  • ぬん

ぬん

そうですね!その前から、あれ?うにょって動いたよな?とかなんかポコって泡が弾ける感じがするなー?とか思ってました☺️

きっとあっという間ですよ❤️
    可愛さ一層増すのでたのしみですね☺️

• 10月30日
flower

私も早く胎動を感じたくて、痩せ型だと早くわかるよ〜、と言われていたし楽しみで毎日横になってお腹に手を当ててじーっとしていたのですが、ぜんぜん感じることができず不安になりました>_<
赤ちゃんは平均より大きめで、健診ではいつも元気に動き回っていたのですが、、
22週に入ってからやっと胎動を感じることができました!

今は日にもよりますが、大体毎日ぽこぽこうにょって感じられるようになりました(^ν^)可愛くて仕方ないです♡

• c✱

c✱

同じくです!!

私もよく横になってお腹に手を当てていましたが、分からないし、胎動を楽しみにし過ぎるあまり動いてるような気になってきました(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)(笑)

私も検診では先生がエコーの静止画を撮るのを手こずらせちゃうくらい元気だったのですが( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

私ももっとはっきり胎動って分かるくらい感じれるようになるまで、ドキドキワクワクしながら待ってみます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♡

• 10月30日