※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが胎動で応える音や行動はありますか?16w後半から感じ始めたが、今日はあまり感じない。病院に連絡は早いかなと思うので、赤ちゃんとのコミュニケーション方法を教えてください。

こうするとお腹の赤ちゃんが胎動で応えてくれるよっていう音や行動ってありますか??

16w後半から胎動を感じ始めたのですが、今日は午後からあまり感じません(>_<)ちょっと不安です。。

まだ赤ちゃんも小さいですし病院に連絡するには早いかなぁと思うので、まずは何かのやり取りで赤ちゃんが応えてくれたらなと思っています(^^)お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション教えてください♡

コメント

💓

横になってゆっくりしてても
感じないですか???

赤ちゃんが居るところら辺で
お腹をポンポンと軽く押す感じにすると
答えてくれますよ💓

あれ?って思った時はいつもやって
動いてるので安心です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

それが…横になってもほとんど感じないんです(;_;)けっこうまずい状況なんですかね。。いつもは横になったりお腹をトントンって軽くたたくと応えてくれたのに…

話しかけつつもうしばらく横になって様子見てみます!

• 9月12日
  • 💓

💓

でも仰向けって赤ちゃん苦しいって
    聞いた事あります(*_*)
    もし仰向けが辛かったりしたら
    胎動なくても横向けになったり
    した方がいいかもしれないです。。

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうなんですか(>_<)自分が平気だからって毎晩仰向けで寝ちゃってました。。赤ちゃんに申し訳ないです…

横向きで赤ちゃんの様子をうかがってみますね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月12日
まむ

ソファーみたいな柔らかいところで、右側を下にして横になるとよく動いてました(^-^)!
半日動かないってこと結構あって私も不安でしたが、元気に生まれてくれました(*^^*)!

• ままり

ままり

右側が下ですね。今まで仰向けだったので姿勢変えてみます♡

うちの子も元気に生まれてきてほしいです〜(T_T)心配…

• 9月12日
  • まむ

まむ

ちなみにうちの子は、声掛けしえもお腹トントンしても全く反応してくれませんでした(っTωT)
    横になり、携帯ゲームに熱中して胎動を忘れた頃にポコポコと動いていました!

• 9月12日
  • ままり

ままり

かわいい赤ちゃん♡ママの興奮を一緒に感じてたんですかね(^o^)

となると、やっぱり気にしすぎも良くないってことかもしれないですね!ちょっと別ごとしつつ気長に待ってみます☆

• 9月12日
そーちゃんママ

私がその頃の週数では、こちらが
何かしても特に反応しなかった
気がします(>_<)...

徐々にですが、押したりすると
その部分を蹴り返してくる
様になってきました!!

結構気にして心配してる時に
限って全然動いてくれない
んですよね...何故でしょう...

お恥ずかしい話なんですが
最近オナラをすると、毎回
赤ちゃんがビクっと動きます笑

ちなみに、
横になる時は、左を下にして
寝る方がいいですよ(^ω^)

• ままり

ままり

そうなんですよね。。心配してるときに限っておとなしくて(T_T)
    まだまだ赤ちゃんとの意思疎通は難しそうなので気長に待つしかないですね☆

左を下で寝た方がいいんですか?ありがとうございます♡そうします(^^)
    私もオナラで伝わるくらい赤ちゃんと仲良くなりたいです笑(。›◡‹。)

• 9月12日

19wならまだ感じない人もいるくらいだし、特にこれをするからとかなかったと思います。。
トントンってして返ってきても結構まぐれみたいなの多かったり。。
心配はしてしまいますが、かえって赤ちゃんには悪影響って言われたことあります(T_T)
19wで胎動感じれてるラッキー!て感じで穏やかな気持ちになってみると赤ちゃんも安心するかもです!

• ままり

ままり

トントンしたりは赤ちゃんに悪影響なんですね(>_<)知りませんでした。。確かに赤ちゃんもビクビクしちゃいそうですよね。

気にしすぎずのーんびりと待ってみることにします(*´˘`*)♡定期的に胎動を感じれるのはまだまだこれからですね!

• 9月12日