※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

16週2日の初マタです。下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコ感じるのは胎動でしょうか?仰向けに寝そべるとお腹がツッパる感じも。違和感や痛みあり、安定期に入ったが動く気も起きず。分かる方、教えてください。



妊娠16週2日の初マタです!


下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコと感じるのは胎動でしょうか?まだ感じるのには早いかなと。

後、仰向けに寝そべるとお腹がツッパるような感じもあります。


常に違和感や痛みもあり、安定期に入ったとは言えど、動く気も起きません。

何かしら分かる方、教えていただけますか?😢

コメント

mopiy🍼

16wでも感じる方は感じますよ♡

子宮が大きくなってくると痛かったりつっぱるかんじ、します!

  • momo

    momo

    そうなんですね😭💗嬉しい……
    やはり、子宮の変化なんですね( .. )ありがとうございます!

    • 12月24日
rchan

私もそれくらいから感じ始めて
胎動かな?って感じだったのですが
回数なども増えて今は
はっきりと胎動だとわかりますよ(*^^*)

痛みなどはないのですが
仰向けになるとツッパル感じわかります。
子宮の形がよくわかるような。

私はクセでよく仰向けになってしまうのですがここで仰向けはあまりよくないと教えてもらいました(>_<)

ままり

私もあと2日で16wになるので、
早いかなと思いながらお腹に手を当てたりしてますが、皆さんのゆう、何かが弾ける感じがわからないです〜

自分の手のひらの脈が邪魔します笑っ
腸の動きなのか胎動なのかわからずモヤモヤしてます☺︎

みみぃたんまま

13週からそんな感じでした!
ムニュムニュ&ガスが動く感じは胎動です
つっぱり感も張り感もありまーす

deleted user

16wで胎動わかりましたよ❤︎

Ⓜ︎ama

私は13週でわかりました!最初は、虫が這ってるようなくすぐったい感じで徐々にムニュムニュ、ポコポコと段階踏んで強く感じるようになりました。

ゆみ

私も仰向けに寝るとガス溜りのポコポコ感じてます胎動だと思いますょ(*^^*)

momo

まとめてで申し訳ないです🙇‍♀️
胎動が目に見えて分かるくらい毎日ポコポコ分かるようになりました♡
毎日夜になると元気で少し困ってますが…(笑)
皆さんコメントありがとうございます♥️