※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

内診後の出血について、初妊婦が心配です。突然の出血で不安になっています。病院に電話するべきか迷っています。

38週の初妊婦です。
内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。

まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。
量もオリモノシートをしてなくても大丈夫なくらい少しでした。

そして今、急に目が覚めてなかなか眠れなかったのでとりあえずトイレに行ったら生理の初日の様なサラサラとした出血がありました。
一応ナプキンをしてみたのですがこれはおしるしなのでしょうか?
内診後は出血があると聞いた事があるのですが2日後にそれなりの量が急に…ってあるんですか?

初めての妊娠でわからずにいます。
お腹の痛みなどもないので病院には電話しなくてもいいのかな?と、思っているのですが…

コメント

YAW

私も内診の2日後に血が混じったオリモノが沢山出ました。
内診の翌日に茶オリ→翌日はオリモノ極わずか→おしるしでした。
私はおしるしの翌日に破水してから病院に行きました。

おしるしだと思いますが、気になるようでしたら病院に電話して聞いてみてもいいと思います(*^^*)

• きん

きん

お返事ありがとうございます。
    気になって眠れなくなってました…

内診後出血はオリモノに混ざるって聞くのにサラサラだったので異常だったら…と考えてしまいました。

起床時間に再度確認して量がある様だったら病院に電話して聞いてみようと思います。

• 12月14日
  • YAW

YAW

おはようございます(*^^*)
    私もオリモノというより、サラサラした血って感じでした。
    生理の血とは違う感じ…
    病院に聞いて安心出来るのが一番ですね!
    出産頑張って下さい♡

• 12月14日
  • きん

きん

病院に電話したら多分おしるしだと思うけどサラサラなのが気になるとの事で(破水を伴ってるかも?)出血や痛みが続くようなら受診してもらった方がいいかな…と言われ、しばらく様子見る事にしました!

破水ならナプキンが濡れるかなー?なんて思ってるんですが今のところ大丈夫そうです。

赤ちゃんに会えるまでもう少しかな?と思いながらのんびり待ちます(^-^)

• 12月14日