※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦検診後、茶色いオリモノが出た場合、おしるしと考えられます。

38w5dの妊婦です。

今日、妊婦検診で子宮口が2センチ開いてると言われ、内診グリグリで刺激してもらいました。

帰宅して家で少し休んでからトイレに行ったら、茶色いナメクジみたいなオリモノが出ていました。

これは、おしるし なんでしょうか?

コメント

たーmama

私もよく出ていましたが、内診で出血したりするってゆってたので、それかなーっておもってました😅でもそれから、そんなに日が経たないうちに産んだのでもうすぐですね👏❤❤楽しみですね🎵

• M

M

コメントありがとうございます✨内診後に先生から、出血があると思いますが〜とは言われてましたが、茶色のオリモノだったのでビックリしました(笑)やっぱり内診後の出血なんでしょうかね(´-`).。oO出産予定日まで、あと9日なのでドキドキです🤰🏻💓

• 3月16日
MAR

明日、計画分娩します。
今日の検診で内診グリグリされて
少量の出血と夜、お風呂に入ってたら
茶色いナメクジが2回出てきましたよ。
おしるしだとしても、直ぐに陣痛とか
関係ないみたいです。

• M

M

コメントありがとうございます✨
    あ!あたしはその逆でした!(°д°)トイレでナメクジが出て、お風呂のときに少量の出血がありました。おしるしが来てから陣痛に繋がるまでの期間はやっぱり人それぞれですよね🙄💦

• 3月16日
MAR

子宮口が柔らかいから
内診グリグリが出来るって言われました。
今日良い感じと言われた私と同じナメクジ
出産が近いのは確かではないでしょうか(*^^*)
ちなみに1人目は、おしるし無く破水でした。
お互い、もう直ぐ会えますね(o^^o)