※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

前駆陣痛・陣痛の場合、痛みがなく張りだけのこともありますか? お腹が張りと痛みで起こりました。痛みはないが張りが続き、計測の対象でしょうか?

前駆陣痛・陣痛は、痛みがなく張りだけの場合もありますか?><

先ほど、お腹の張りと痛みがあって起きました。

すぐに治まり、しばらくすると痛みがないものの張っている状態になりました。

感覚を計測してみようと思うのですが、張りだけでも計測の対象でしょうか?

コメント

新米ママ

張りは、またべつですね
臨月なると張りやすくなるみたいです

なので痛みのほうが確実だとおもいますよ

たけうち

基本的には張りと痛みはセットですね。前駆陣痛や本陣痛はだいたいその二つがきて間隔が不規則か規則的かの違いですかね(^^)/

すー

張りだけは違うのですね!!!
では、痛みがある時だけ測ってみます★
ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

芹南まま

昨日前駆陣痛きました…
痛みは違和感ぐらいにしか感じなくて定期的な張りでした。(私が痛みに疎いのもあるかもですが…)
昨日からその張りで切迫早産と診断されあとちょっと遅かったら危なかったと言われ入院です(´・_・`)

すー

34週だとまだ少し早いですもんね。。
私はもう産まれて大丈夫で、病院でも「38週までもつとベストだけど…」と言われてる位なので><

痛みがそんなに強くない場合もあるのですね(#)Д`;;)
今回は少し遠のいたようなので、また張りがきたら痛みが微妙でも気にしてみます!!!

後少しなので、入院生活頑張って下さいね...♪*゚

芹南まま

そうなんです…(´・_・`)
元々赤ちゃんが平均より小さくて33wの時点で推定1600でした(´・_・`)

わたしが通っている病院は35wすぎないと分娩できないので来週まで頑張って貰わないと…て感じです!(◎_◎;)

前駆陣痛も生理痛のような感じに痛むと聞いていたのであまりの痛みの弱さにびっくりしました。

それでも7分間隔だったのですが…

すー

小さめなんですね(´・・`)
それなら尚更後少しお腹にいて欲しいですね!!!

入院してる分、不便だけど安心感はあると思うので頑張って下さい(•̀ω•́)/

陣痛でさえもあまり痛くない人もいるらしいですからね…人それぞれとか言われると困っちゃいます><
私も、痛みの強さより間隔をちゃんとみるようにしますね☆