※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in_the_life178
妊娠・出産

出産経験があり、前回は微弱陣痛からの出産だったが、今回の陣痛が違うと感じている。張りから陣痛の痛みに変わった経験がある方いますか?

37w4dです。
約四年ぶりの出産になるのですが、陣痛がどんなんだったか忘れていて、この時間張りはバンバンあって
前駆陣痛もあるんですが、記憶では本陣痛はこんなもんじゃないと体が覚えてる気がします。

でも、前回は寝てたら痛みで目覚め微弱陣痛からの16時間で産まれたので今回も微弱陣痛だったらどうなんだろって気持ちが混ざってます。

張りから陣痛の痛みに変わった方いらっしゃいますか?

コメント

KAMOTO

お2人目ですか?
私は2年あいての出産だったにもかかわらず、2人ともパターン違って。

1人目は子宮口あまり開いてなくて、おしるしきて、それから前駆陣痛というのがきて、10時間以上かかりました。痛みは覚えてるから、それが来る前に病院だって余裕ぶっこいてなら、、、

2人目。お腹張るなぁ。張り強いなぁ。時間測って五分以内に強い張り!病院に電話!って思った矢先に、止まってしまい、ってのを数日味わい、出産当日は今までの張りとは違うかなり強い張りで、張りってよりもう痛み。しかも、お尻が気持ち悪くて、いきみが来た状態で夜中目覚めました。

病院ついて1時間で出てきました。間に合わないかと思ったくらい焦りました。

病院でも言われてましたけど、初産とは比べものにならないくらいに、経産婦って進みが早いです。

病院曰く、フライングは構わないから、痛みの感覚狭いと思ったらすぐ連絡して!って言われました。

私の体験談はこんな感じでした。

我が家は2人とも切迫。37週と38週で出てきました。

張りがわりと続いてるなら、来週あたりかもしれませんね。
元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ。頑張って下さい!

• in_the_life178

in_the_life178

ありがとうございます٩(๑´꒳`๑٩)
    2人目です。経産婦は早いとよく聞きますが、やはりそうなんですね!

1人目の時に二回もフライング入院→翌日一時帰宅だったので、今回何故か慎重になってしまいます。笑

正期産はいってるので、早く出ておいで〜と声かけしてるだけあり張りだけは強いです。風邪気味なので早くポッコリ産みたいです。

頑張ります(๑´罒`๑)

• 7月31日