妊娠37週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

はるす

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりまし…

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだとは思いますが、教えてください!38w3dで子宮口が1cmでした!ちなみに、以下のような状況です・前駆陣痛、おしるしなし・37w…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

ささかま

2、3日前から子宮の入り口らへん?膣の奥?が内側からつーーんと痛みます……

2、3日前から子宮の入り口らへん?膣の奥?が内側からつーーんと痛みます…なんなのでしょう?(;_;)続くのは5秒程度なんですが、それが始まると何回か連続で来るので、いてーー(;_;)と声がでるほどです。32wくらいで切…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

はーちゃん

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、…

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、昨日の夜から頻繁にお腹が張ります…。臨月なので張ることはいいことだとは思うのですが、先程 間隔をはかってみたところ30分に1回、張っている…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

kanya

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37…

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37wなど早めにうまれてきたベビーちゃんのママさんいらっしゃいますか?∑(゚Д゚)

竹千代

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断され…

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断されました。初産なので予定日よりも早く産まれることはマレかな?と自己判断しているのですが、前駆陣痛と言うのでしょうか、下腹部の中央あたり…

(^_−)−☆

(^_−)−☆

私も38wの検診で子宮口指一本分開いてると言われましたちなみに初産です\( ö )/胎動は少し落ち着いてきま…

in_the_life178

37w4dです。約四年ぶりの出産になるのですが、陣痛がどんなんだったか忘…

37w4dです。約四年ぶりの出産になるのですが、陣痛がどんなんだったか忘れていて、この時間張りはバンバンあって前駆陣痛もあるんですが、記憶では本陣痛はこんなもんじゃないと体が覚えてる気がします。でも、前回…

KAMOTO

KAMOTO

お2人目ですか?私は2年あいての出産だったにもかかわらず、2人ともパターン違って。1人目は子宮口あまり開…

SAYA

37w6dの初産婦です。下がってきてますかね?(><)前駆陣痛がひどくて…。赤…

37w6dの初産婦です。下がってきてますかね?(><)前駆陣痛がひどくて…。赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが早く産みたいです><

だいちろ@

だいちろ@

私はSAYAさんのようなお腹の下がりでの出産でした🌷お腹下がってなくても陣痛につながったので(^^)

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

もり

37週の検診❤(。☌ᴗ☌。)子宮口2cmで2500g(⑉︎• •⑉︎)。︎まだまだだけど、前駆…

37週の検診❤(。☌ᴗ☌。)子宮口2cmで2500g(⑉︎• •⑉︎)。︎まだまだだけど、前駆陣痛きてる(✽´ཫ`✽)あと2、3週間(⑉︎• •⑉︎)。︎37週で子宮口2cmだったひと、います?どのくらいで産まれました?(⑉︎• •⑉︎)。︎

ムーたん☆

皆さん前駆陣痛が出現し出してから外出はどうされてますか?私はこの時間…

お世話になってます。皆さん前駆陣痛が出現し出してから外出はどうされてますか?私はこの時間帯はなさそうかな?と思ったり、前駆陣痛後に近隣のスーパーに行ったりしてます。今37週なので気にせずに出掛けてお腹を…

ママーリ

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンと…

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンとした痛みがあります。それに膀胱なのか超下腹部というのか…陰部の真上全体がキリキリ、ギリギリと痛みがあり陣痛かなぁとも思いましたが、陣痛…

たんたん♪

37週に入り、最近下腹の辺りが一瞬ですがチクっと痛みます。あと生理に…

37週に入り、最近下腹の辺りが一瞬ですがチクっと痛みます。あと生理になる2〜3日前のような違和感も下腹に感じます。これは前駆陣痛なんでしょうか?それとも赤ちゃんが骨盤に頭を下げてきた痛みなんでしょうか?人…