※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

臨月に入ってから腰痛とお腹の痛みがあり、胎動もある状況です。前駆陣痛でしょうか?

こんにちは(›´ω`‹)
臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)
腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もまだ結構あります。
週数的に前駆陣痛というものでしょうか?(›´ω`‹)

コメント

ママchan

一瞬の痛みは前駆陣痛ではありませんよ。

陣痛中も胎動はあるので、胎動のあるなしは出産が近いかの判断は意味がないです。

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます(›´ω`‹)

調べたりしても痛いとこだらけのうえ、情報もありすぎてよく分からないです(´×ω×`)
    前駆陣痛ではない痛みだと、やっぱり病院に電話した方がいいですかね??(´・ω・`)

• 9月8日
  • ママchan

ママchan

うずくまるような強烈な痛みなら連絡したほうがいいですが、一瞬とのことですので、連絡しなくていいと思います。

• 9月8日
  • s0319l

s0319l

うずくまる程ではないので様子見てみます(´×ω×`)

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月8日
あけまる

一瞬の痛みであれば、胎動や赤ちゃんによる圧迫からの痛みだと思います。
陣痛は数分間はイタタタ…としばらく痛みます。
これが本陣痛は定期的に、前駆陣痛は不定期に起こります。
胎動は産まれる前まである方は多いですよ꒰*´∀`*꒱
骨盤や膀胱などの内臓が押されて、下腹部や下半身が痛むことがこれから増えると思います。

気になるようであれば、検診時に相談してみてください꒰*´∀`*꒱