※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまま
妊娠・出産

陣痛時計の使い方や前駆陣痛について相談です。張りや腰の痛みがあるが、まだ本格的な痛みはない。張りの時間を測るべきか、我慢できない痛みがないと意味がないか不安です。

こんばんは。
陣痛時計の使い方を教えてください。
今日も検診あったのですが、全く降りてきていなかったです。
でも、午後から腰が重かったり痛かったりがちょっとずつあるような気がします。
1時間前にお腹激痛(勢いよく蹴られた痛み)で飛び起きてから眠れなくなりました…
ほぼ張りっぱなしで胎動も頻繁にあるのですが、足の付け根あたりがずくんと痛みます。我慢できる痛みです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?微弱陣痛でしょうか?
張っている時間を測ってみた方がいいのでしょうか?
我慢できなくなる痛みがこないと測っても意味ないのですかね?(>_<)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
少しでも痛いと感じたら計ってみるといいですよ(*^_^*)

陣痛に繋がるといいですね✨✨

みぃ0519

こんばんわ。
初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。
私や私の友達の前区陣痛はちょっと重めの生理痛のような痛みからスタートしましたよ。
下腹部がずーんと痛い感じでした。
それがどんどん増していって声が出るような痛みになっていく感じです。
足の付け根辺りが痛いというのはあまり聞いたことがないですが、痛みの場所も個人個人で違うと思うので陣痛時計使ってもいいと思いますよ。ただ張っている時間というよりも、痛みがきた時間と痛くなくなった時間をはかるものだったと思います。
前区陣痛も本陣痛も痛みは1分以上は続かないので私はタイマーを見ることで気が紛れました。
前区は痛みがくる間隔がバラバラです。7分できたと思ったら15分になったり30分になったりとか。どんどん間隔が狭くなっていくパターンの痛みであれば本陣痛です。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね。ママも赤ちゃんも二人で頑張って下さいね(*^^*)

たまごまま

コメントありがとうございます。
次痛みだしたら計ってみようと思います。
陣痛になってほしいです(>_<)

ともみ(・д・)

私も39wでの出産でした💡
頑張ってください(`・ω・´)♡

たまごまま

ありがとうございます!
頑張ります^-^♡

たまごまま

コメントありがとうございます。
予定日近づくにつれてだんだん不安になってきていました。
タイマー使ってみます。
痛みは1分以上は続かないのですね。
どこからどこまで計れば良いかわからなかったのでとても参考になりました。
頑張ります!ありがとうございます^-^♡