実母・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

実母・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは実母・切迫についての質問と回答をご紹介します。

蜜柑ゼリー

今日の検診で切迫早産→自宅安静体重増加→カロリー制限逆子→胎児小さめ(…

今日の検診で切迫早産→自宅安静体重増加→カロリー制限逆子→胎児小さめ(発育曲線ギリギリ)との診断を受けました赤ちゃんが小さめなのでしっかり栄養摂りたいのですがカロリー制限…運動するにも自宅安静で無理(;;)…

ゆかちぃ

ゆかちぃ

あたしは27wで切迫早産で入院して退院してを繰り返し今は自宅安静してます!家の事をやらなくていいならや…

ちょこ

明日で36wの初妊婦です!産後、一ヶ月ほど実家に帰るのですが、いくらく…

明日で36wの初妊婦です!産後、一ヶ月ほど実家に帰るのですが、いくらくらいお金渡したらいいか悩んでます。生活費って感じではなくてという形で渡す予定です…最初5万くらいでいいかなぁと思ってたんですが、切迫で…

ひよこ

ひよこ

お母さんも10万は気を使っちゃうかもしれないですね( o°3°)分けたらどうですか?最後のYです。)赤ちゃん用…

パワフル3児ママ

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グ…

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グラムで産まれてきましたか?やはり臨月までもたなくて産まれてしまって2500グラム超えても保育器の中なんですかね?どんな感じで産まれてきたの…

いんげん豆

今私は切迫で入院しています。上の子を実母に預けているのですが…今日旦…

今私は切迫で入院しています。上の子を実母に預けているのですが…今日旦那が息子に会いに行ったら、息子がガムテープ体をぐるぐる巻きにされていたそうです。犯人は9歳になる姪っ子です。姪っ子は正直性格が悪くワ…

みにぃ♥︎

みにぃ♥︎

普通じゃないです!9歳になったら、それがどういうことかって理解できると思います!そんな姿になっている我…

はな@39

妊娠中の実母との関わりについて。かなり悩んでいます。同じような方、…

妊娠中の実母との関わりについて。かなり悩んでいます。同じような方、ぜひどうしてるか聞かせてください。私の母親は生長の家という宗教をしています。かなり熱心です…。私は主人と知り合ってから母親の発言にかな…

まなごか

まなごか

えっと…私もそうで、母親とベクトルが違うので、痛いほどわかります。はな@39さんは優しく、実母を嫌いに…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎出産報告✳︎私ごとですがママリには8/2に前期破水し8/3から陣痛促進剤…

✳︎出産報告✳︎私ごとですがママリには8/2に前期破水し8/3から陣痛促進剤を点滴しました!夜の17時半くらいから陣痛がきて、19時くらいから生まれるってなり出産の体制になりました!これは安産なのか、、わかりません…

そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

おめでとうございます(*´˘`*)。"ずっと気になってました(>_<)無事に出産でなりよりです💕ゆっくり体を休め…

りかちゃんまん

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実…

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実母ほんと嫌いになった!自宅安静の時も何かしらして欲しいのにみんな同じなんだよって。お前切迫なったことねーだろw初産で突然切迫早産言われ…

杏飴

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の…

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の娘が居て6月に再婚しました。再婚からちょうど半年目に妊娠が判明し、夫婦ではとても喜んでいるのですが私の母は初めから妊娠するなと話して…

あい

年子について。現在 6ヶ月半の娘がいます。旦那は、年子希望なのですが…

年子について。現在 6ヶ月半の娘がいます。旦那は、年子希望なのですが私の実母が 反対しています。反対している理由は、私が 娘を妊娠中に1ヶ月ほど切迫早産で入院していたため、もし、次も入院になったら その…

梅とろ

現在切迫早産で入院中です。旦那がダブルワークしていて、そのうちの一…

現在切迫早産で入院中です。旦那がダブルワークしていて、そのうちの一つを辞めてしまいました。そのせいで、入院費や出産費が払えない可能性が高いです。病院の前納金もお金がなくて入れてません。やはり、実母と…

らららん

実母の心ない発言がムカつきます。私は切迫早産でずっと絶対安静にして…

実母の心ない発言がムカつきます。私は切迫早産でずっと絶対安静にしていて、いまやっと35週です。なんとか頑張ってここまでこれたので、37週までもたせたいです。実父は海外赴任中で、多くても年に1回しか帰国でき…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

あられarare

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__…

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__)m一難差ってまた一難(´Д`)うちの家系は面倒くさい人が多い💀今回は実兄について😞失礼な暴言の表現等あります。兄は結婚10年。子供も男の子2…

ちゃーんK

ちゃーんK

あられさん、悲しい気持ち、悔しい気持ち…言葉では言い表せないような思いをグルグル抱えていらっしゃるこ…

のこ207

二人以上出産されている方、もしくは現在二人目妊娠中の方で計画的じゃ…

二人以上出産されている方、もしくは現在二人目妊娠中の方で計画的じゃなく、未計画で赤ちゃんが出来たって方いらっしゃいますか?親御さんは、喜んでくれましたか?ウチは、旦那が欲しかったので出来てもいいかなっ…

りーえ

りーえ

2人目でそんな事言われたら悲しいですよね(。>д<)だって、これが年子ではなく2年3年空くと次はまだ?にな…

のん★★

入院中の面会について。わたしは切迫で自宅から車で3時間ぐらいの医大に…

入院中の面会について。わたしは切迫で自宅から車で3時間ぐらいの医大に入院しており、旦那や実母がきてくれるのは週末のみになります。4人部屋でみなさん地元の方らしく1日1時間を数回程度、お見舞いに来られたり…

20歳ママ

義実家について。切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しまし…

義実家について。切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しました。1ヶ月以上の入院で明日ようやく退院できます。入院中の安静生活からの帝王切開ですぐ母子同室で寝不足と体力的にまだまだ回復しきれていま…

じゅりあん

じゅりあん

私は元看護師で、よく患者さんの家族で退院したら健康と思っているのか、思いやりがない家族が結構いたの…

saya.

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何か…

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何かやってくれてもすごく恩着せがましいです。私が体調不良で息子のお迎えを頼んだだけで、「朝から忙しいのに」「(祖母の面倒やら)私ばかり大変…

ミルクティー

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため…

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため仕事を2週間ほど休んでいます。実母と昔から不仲でとてもじゃありませんが出産後、実家を頼るなんでストレスすぎて考えられません。実父と旦…

ツユ

胸が張りません💦母乳マッサージ禁止💦です。それでも母乳出ますか(。•__ก̀…

胸が張りません💦母乳マッサージ禁止💦です。それでも母乳出ますか(。•__ก̀。)⁉️低置胎盤、さらに胎盤の周りに血管がかなり浮き出てる?為。あと子宮までも短く切迫…他いろいろあり、ずっと入院してきました。本当は24日…

R@mama

R@mama

私も妊娠中は胸が全く張りませんでした(笑)両親からも出ないかもね〜とまで言われてたぐらいです!ですが…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

anan

22週あたりから頸管3㎝、切迫早産で張り止めを1日3回服用し自宅安静とな…

22週あたりから頸管3㎝、切迫早産で張り止めを1日3回服用し自宅安静となりました(T_T)自宅安静…上に2人子供がいる私にはなかなか困難で。子供たちのお迎え、家事…。実家は車で2時間ほど微妙に離れてるし、週に数回…

きなこ

ミまだ産まれていないのですが、お宮参りの時に義両親が私の両親へ、里…

ミまだ産まれていないのですが、お宮参りの時に義両親が私の両親へ、里帰りのお礼(5~10万円)を渡すつもりらしいんです(・◇・)!今日主人経由で小耳に挟みました。切迫早産での入院もあったので、私達夫婦から、2月…

退会ユーザー

義理のご両親は昔気質な方なんですね(^^*)最近は廃れてきていますが、きっちりされているという意味ではい…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

YUIママ

あーイライラする。イライラしすぎてお腹が張る。今切迫早産で入院中で…

あーイライラする。イライラしすぎてお腹が張る。今切迫早産で入院中です。今実母から電話がありました。その内容が「あんた、○○さん(実父の弟家族)見舞いに来てくれたんやろ?お礼言わないかんのやけん。」とキレぎ…

するにゃん

今里帰りで実家にいます。来週帰る予定なんですが途中、義実家に寄って…

今里帰りで実家にいます。来週帰る予定なんですが途中、義実家に寄って一晩泊まって行くことになりました。まだ生後45日の我が子はやっと時間のリズムがとれてきたので私としては泊まりたくありません🌀義父義母共…

まい30

まい30

子どもにとってリズムはとても大切です😊それを守ってあげられるのも母のみです◡̈⃝私も生後30日くらいで自…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…