※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
子育て・グッズ

母乳が出るか心配です。入院中で胸マッサージ禁止。出産後すぐに母乳が出る友人がいるが、自分は全く張っていない。母乳をあげたいが不安。母乳が出るか不安です。

胸が張りません💦母乳マッサージ禁止💦です。それでも母乳出ますか(。•__ก̀。)⁉️

低置胎盤、さらに胎盤の周りに血管がかなり浮き出てる?為。あと子宮までも短く切迫…他
いろいろあり、ずっと入院してきました。


本当は24日が出産予定日ですが
4日に帝王切開します。
4日の時点では
37週になります。

病室でも他の人は、
母乳マッサージのレクチャーを受けたりしてるみたいです。


でも私は心臓も悪く張り止め薬や
点滴を
使用できないので、
胸マッサージ禁止です。


産後すぐに母乳でた友人達は
産まれる前は既に胸が張っていたそうで…

私は全く、張ってません。
꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


ブラもしてないから、柔らかです。
大きくもなってません。

母に3か月は母乳で育てるんだよ、と。
義母も、出過ぎる程に出ていたらしく
もちろん母乳で…と
搾乳機を買おうとしています。

初乳ってすごく大切なんですよね?
帝王切開だし、それすら出ない??んではと
すごく心配です。

実母は3人母乳のみで育てた場合は
遺伝で母乳絶対出る…とかならいいのですが
まだ、ママリでそんなことが書かれてるのを
見たことないです。

私は母乳あげたいなと思いますが
まだ母性もそんなにないのか
絶対に母乳!という気持ちではないけど
全くでなかったら……
自分を責めてしまいそうです。


母乳……でますかね(。•__ก̀。)?

コメント

R@mama

私も妊娠中は胸が全く張りませんでした(笑)
両親からも出ないかもね〜とまで言われてたぐらいです!
ですが、しっかり母乳でました!
出産の翌日からパンパンに張って痛かったです(>_<)
ちなみに帝王切開でしたよ!

  • ツユ

    ツユ

    ありがとうございます!
    翌日から!
    羨ましいです.·˖*✩⡱
    痛いくらいに私も張らないかなー

    • 8月1日
  • R@mama

    R@mama

    張りもなければ、バストアップもしなかったのでずっと出ないものだと思い込んでいた矢先に出始めたので正直びっくりしました!
    最初は出ても出なくてもおっぱいを吸わせるので帝王切開でも吸わせれば本能でおっぱいを作り出始めると思います\(ˆoˆ)/

    • 8月1日
  • ツユ

    ツユ


    本能……かー♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

    そーなら嬉しいし
    幸せですねー(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

    ありがとうございます!
    私も出る様に祈ります
    (◍•ᴗ•◍)

    • 8月1日
Tom

母乳ははじめは全然出ませんでした(。ŏ﹏ŏ)妊娠中も全く出なくて、一生懸命授乳して体重が2gしか増えていなくて、2gしか出てないのか…と凹みましたが、その後、完母で育てました!

産後ひたすら出なくても吸わせていると1ヶ月くらいでだんだん量が出てくるようになるみたいです。
出産して胎盤がお腹からでると、母乳が作られるようになるそうで、動物の体ってうまくできてるなぁと思いました。

  • Tom

    Tom

    あと、完母で育てましたが搾乳機も母乳パッドもいりませんでした。
    母乳の量も個人差ありますし、母乳パッドは必要にしても搾乳機は産後の購入でもいいと思いますよ!

    • 8月1日
  • ツユ

    ツユ

    ありがとうございます!
    搾乳機とかは後々のがいんですね。

    胎盤がでたら……なんですか!
    不思議〜すごいですねー。
    母乳は長期的に考えた方がいいんですね……
    赤ちゃんが吸ってくれたらいーな。

    • 8月1日