帝王切開・低置胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・低置胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・低置胎盤についての質問と回答をご紹介します。

うどん姫

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけ…

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけど、まだ位置が低いと・・・子宮口のすぐ横くらいに胎盤がありました。あと一ヶ月~一ヶ月半くらいで最低3センチはあがらないと今の病院では産め…

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

ラズ

妊娠30週に低置胎盤と診断された方で、予定日頃には問題無い位置まで…

妊娠30週に低置胎盤と診断された方で、予定日頃には問題無い位置まで上がった方いますか?>_<病院の先生からは、あと10週もあるから、自然に上がっていくはずだからと言われ、そんなに深刻な感じでは無さそうな…

ちゃんはな

ちゃんはな

32週頃に低置胎盤と診断されました!予定日には子宮口から3cm上がっていたので、ギリギリ経膣分娩でしたよ!…

みゆみゆ❤

現在、7ヶ月の初妊婦です‼前置胎盤と診断されました、まだ最終的に決ま…

現在、7ヶ月の初妊婦です‼前置胎盤と診断されました、まだ最終的に決まってないですが、このままだと帝王切開だとの事です!前置胎盤、低置胎盤等で帝王切開された方いらっしゃいますか?友人で帝王切開で輸血したと…

さとみ

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階か…

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階から胎盤の位置が低いね〜と言われていたのですが、28wの検診でもあまり上がらず今は子宮口から2cmギリギリくらいだそうです。2cmギリギリ離れ…

taso

taso

説明不十分でしたかね?前置胎盤(全前置胎盤、低置胎盤など)というのであたしの全前置胎盤であってもさとみ…

まるまるまるちゃん

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離…

28週の健診で低置胎盤と言われました。子宮口から胎盤まで2センチ以上離れていて欲しいところが、7ミリしか離れていないそうです。同じような状況から、胎盤が上がった方いらっしゃいますか?また、帝王切開になった…

ichimama

初めて質問させて頂きます(*˘︶˘*).。.:*。お昼過ぎからお腹の張りが治ら…

初めて質問させて頂きます(*˘︶˘*).。.:*。お昼過ぎからお腹の張りが治らないので病院に行くと低置胎盤だと診断されました( ºωº; )30週まで様子を見て治らなければ計画帝王切開します、とりあえず安静にしてストレス…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

みお(*・ω・)

里帰り出産について。今は実家から高速に乗って40分ほどの距離に住んで…

里帰り出産について。今は実家から高速に乗って40分ほどの距離に住んでいます。来月から、里帰りをしようと思っていたのですが、どうも実家の父と母の仲がよくなくて迷ってきました(;∀;)週に何日も喧嘩をし、母の…

miku1

現在妊娠33wです。妊娠前に歯の治療をしていたんですが、妊娠してから体…

現在妊娠33wです。妊娠前に歯の治療をしていたんですが、妊娠してから体調が悪く安静にしていなければいけなかった為歯医者さんお休みしていました。今日になり、歯磨き中に突然 治療予定でとりあえず詰めてた物が…

saya

saya

歯科で働いてました(*^o^*)!仮の詰め物ってすごくとれやすいですよねー。泣私自身、予定帝王切開だったの…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

テディー

32w初産婦です。低置胎盤とのことで、30wの検診のときは子宮口から1.4mm…

32w初産婦です。低置胎盤とのことで、30wの検診のときは子宮口から1.4mmだったのが、今回は0.7mmになっていました。帝王切開になりそうです。赤ちゃんが無事なら…と思うのですが、これから上がらないかな?と期待し…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ツユ

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極…

10日後に帝王切開で出産予定です!昨日、自己血を貯血しました。……針が極太で激痛でびっくりしました。こんなことで痛がっていて帝王切開の麻酔や手術、手術後の痛みに耐えられるのか……低置胎盤だから帝王切開は絶対…

hikari☆

hikari☆

前置胎盤で帝王切開で出産しました。私も手術の前、不安で不安で仕方なかったです。前置胎盤は最悪の場合…

ツユ

寝室中隔欠損が生まれつきあります。心臓に病気があると帝王切開は難し…

寝室中隔欠損が生まれつきあります。心臓に病気があると帝王切開は難しいと個人病院で言われ、大きな病院にうつりました。低置胎盤の為、帝王切開は決定で、30週から管理入院で今は34週です。心臓などに病気があっ…

miku1

低置胎盤の為、2週間後に帝王切開を予定しています。ものすごく悩んでる…

低置胎盤の為、2週間後に帝王切開を予定しています。ものすごく悩んでるんですが、私は遠くから嫁いだので実家には飛行機を使わないと行けない距離です。実母は祖父の介護で目が離せないらしく赤ちゃんの顔も見に来…

かほるんば

かほるんば

心中お察しします。もうすぐ出産なのに、余計な心配したくないですね。しかもそう言うことを言う人だと子…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

まきまき20

20w2dなんですが、低置胎盤と診断されました。低置胎盤だと帝王切開にな…

初めまして。20w2dなんですが、低置胎盤と診断されました。低置胎盤だと帝王切開になってしまいますか?また、自然に胎盤が上がった方がいましたらお話聞かせて頂けませんか?

ぷー

昨日検診に行き、帝王切開の手術日も決まっていたのに、担当医師が変わ…

昨日検診に行き、帝王切開の手術日も決まっていたのに、担当医師が変わった挙句、帝王切開したくないから、自然分娩して大量出血しちゃったら緊急帝王切開に切り替えますって言われました。低置胎盤で昨日は微妙だ…

キラキラママさん

キラキラママさん

気になっていたんですが、帝王切開→自然分娩というわけではなかったので、コメント控えてましたが、やはり…

きゃべつ

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低…

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言わ…

sho

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

sachiii

低置胎盤の為、予定帝王切開を来週します。入院予定日よりも1週間早く管…

低置胎盤の為、予定帝王切開を来週します。入院予定日よりも1週間早く管理入院になってしまい、毎日NSTを2回やってます。入院期間は、だいたい20日位になると思います。予定外の請求になると思うですが、経験ある方…

はるピロ

去年低置胎盤のため大学病院で帝王切開で娘を出産しました。そろそろ2…

去年低置胎盤のため大学病院で帝王切開で娘を出産しました。そろそろ2人目を考えているのですが、帝王切開で立ち会いの出来る病院を探しています。川崎市多摩区在住で実家が町田です。検診の補助券などを考えると…

A⑅∙˚⋆

本当にイライラする!低置胎盤で30wまでに胎盤が上がらなかったら帝王切…

本当にイライラする!低置胎盤で30wまでに胎盤が上がらなかったら帝王切開しなきゃかもだし、切迫になって完全に良くなったわけじゃないから早め早めに準備して決めなきゃいけないこと決めておきたいのにテレビゲー…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ユキンコ

現在30週で、昨日の検診で低置胎盤気味だと言われました(><)今2cmをき…

現在30週で、昨日の検診で低置胎盤気味だと言われました(><)今2cmをきっており、このまま胎盤が上がってこなかったら経膣分娩は大量出血の危険があるから帝王切開になるとの事です。似たような状況で実際分娩はど…

みゆちき

この前の健診で先生から「胎盤が下にある」って言われました。同じよう…

この前の健診で先生から「胎盤が下にある」って言われました。同じような方いらっしゃいますか?無事に上に上がって行きましたか?特に治療するわけではなく、経過を見ましょうとのことでした。帰ってネットで調べる…

ゆあらmama

35w初マタです。低置胎盤で帝王切開を勧められました。子宮口から胎盤が…

35w初マタです。低置胎盤で帝王切開を勧められました。子宮口から胎盤が2.8㎝の位置にあるそうです💦今まで大きな手術もしたことなく、経過も順調で普通に出産するものだと思っていたので何だか頭の整理がつきません…

マトイ

マトイ

うちの場合、骨盤の関係と生まれつき恥骨の位置異常で帝王切開での出産です。うちも異常あるのを知るまで…

ツユ

胸が張りません💦母乳マッサージ禁止💦です。それでも母乳出ますか(。•__ก̀…

胸が張りません💦母乳マッサージ禁止💦です。それでも母乳出ますか(。•__ก̀。)⁉️低置胎盤、さらに胎盤の周りに血管がかなり浮き出てる?為。あと子宮までも短く切迫…他いろいろあり、ずっと入院してきました。本当は24日…

R@mama

R@mama

私も妊娠中は胸が全く張りませんでした(笑)両親からも出ないかもね〜とまで言われてたぐらいです!ですが…

あきまん

胎盤の位置が低いと昨日診断されました。低置胎盤と診断され出産された…

胎盤の位置が低いと昨日診断されました。低置胎盤と診断され出産された方の意見を聞きたいです。まだ、上がる可能性はありますがこのままだと帝王切開で早産との事です。