※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
妊娠・出産

36wまたは37wで帝王切開された方いますか?管理入院後、帝王切開までの経過や産後の赤ちゃんについて教えてください。

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?

低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。

お腹の張りも出血もなく順調!
と思ってた矢先(。•́︿•̀。)

帝王切開までの入院中のことや、産後の赤ちゃんの事など良かったら教えていただきたいです(;ω;)

コメント

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのように、あたしも低置胎盤と前置胎盤の中間くらいと言われてます!

あたしは37週と4日の日に手術する予定です!麻酔は今週決まる予定ですが、全身麻酔になる可能性が高いそうです!

あたしはいま赤ちゃんの体重が気掛かりです!37週目で2500グラムまで成長するのか不安です(´;ω;`)

でも、前置胎盤は出血が一番怖いです!安静にしてたほうがいいです!あたしは出血があった時点で緊急帝王切開しますと言われてます(´;ω;`)!!

お互い手術日まで出血なく、無事に赤ちゃんが生まれますように!!!

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます!

今まで出血や張りもなく、ケイカンの長さも十分あって、辺縁前置胎盤と診断される前日までは、普通に車運転して、通勤で坂道上り下りして、買い物行ってをしてたので、本当に戸惑ってしまって。
    私の場合は血液や尿検査や血圧は大丈夫で辺縁前置胎盤のみなのですが(@@;)

ヤッパリ出来る限り安静ですよね(..;)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ(*^O^*)

• 8月28日
ひろりんd2312

私は全前置胎盤で36週に帝王切開で出産しました。幸い、出血もなく順調!だったせいか、わかったのが35週だったという・・・管理入院はありませんでしたが、やっぱり出血したら、即・救急車を呼んで下さいと言われました。

私の場合は手術当日まで出血なかったのでこういう例もあります。もし出血しても管理入院中だったら安心感は高いと思いますが、出血せずに予定日まで持たせるのが一番ですよね!無事に赤ちゃんが生まれますように(^O^)/

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます!
    私よりも発覚するのが遅かったんですね(゚o゚;
    私も今のところ出血もお腹張りもなく、ケイカンの長さ固さも十分あるんですけどね。
    ただ胎盤の位置が(^_^;)

でも何かあってからでは手遅れになるようので、家族のため、赤ちゃんのためにも入院と手術頑張ります(*^O^*)

産後の赤ちゃんのこと、教えて頂いてありがとうございます!
    ちなみにNICUに入院中、母乳やミルクはどの様にしてましたか?

• 8月29日
  • ひろりんd2312

ひろりんd2312

入院中は搾乳した母乳を冷凍してもらってNICUにもっていってました。ミルクと併用して管であげてもらったけど呼吸器が外れて4日目ぐらいからはほにゅうびんを使えるようになってたと思います。

同じ病室のお母さんは、うちより赤ちゃんの体重が軽かったけど帝王切開の次の日から母子同室で授乳もされてましたよ(^-^)

• 8月29日
ひろりんd2312

産後は、赤ちゃんは新生児一過性多呼吸になったので、同じフロアのNICUに一週間ぐらい入院してました。珍しくはないそうですが、帝王切開の場合は多いそうです。そういう面では設備の整った病院での出産は安心とおもいました。今はすっかりやんちゃっこですよ!