※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。自己血を貯血し、極太の針で激痛に驚いた。手術の痛みに不安。痛みや大変さを教えて欲しい。

10日後に帝王切開で出産予定です!
昨日、自己血を貯血しました。

……針が極太で激痛でびっくりしました。
こんなことで痛がっていて帝王切開の麻酔や手術、手術後の痛みに耐えられるのか……
低置胎盤だから帝王切開は絶対。

耐えます、耐えるつもりだし
もーそれ以外に方法ないし
私は横になっている以外になにもしないのだから
じっとしますが……
恐ろしいです。


どのくらい痛くて、大変だったか。
いつが一番辛かったか
教えて下さい(._.)
心の準備をしたいです(இ﹏இ`。)

コメント

R@mama

傷口より、子宮収縮の方が痛みましたよ!でも帝王切開当日と翌日がピークだったと思います♪
私も直前まで怖かったんですが、手術台に乗ってからはなぜか冷静でいられました(笑)
手術中は、頭を動かさない事をおすすめします!動かすと、翌日くらいから頭痛がして大変です(>_<)

  • ツユ

    ツユ

    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん…可愛い♡
    収縮は痛いんですね…
    あと、手術のコツ!
    頭を動かしちゃダメなんですね!
    絶対動かしません✬
    ありがとうございます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

    • 7月24日
hikari☆

こんにちは。
前置胎盤で帝王切開で出産しました。

私も手術の前、不安で不安で仕方なかったです。前置胎盤は最悪の場合、子宮摘出になることもあると事前に聞いていたので💧
無事、赤ちゃんを取り上げてもらい、一瞬だけその場で会うことができましたが、すぐひどい頭痛が起きて、鎮静剤?が投与されたあたりから記憶が曖昧です(^^;;
寝てしまったのかな…と思います。

その日の夜から痛みが出ましたが、痛み止めはよく効きましたよ!
母子同室のため、次の日から両腕に点滴を刺したまま赤ちゃんと一緒に過ごさなければならなかったので、痛みよりお世話をするのに点滴が邪魔だったことの記憶が強いです💦💦

痛いもんは痛いので我慢しなくて大丈夫ですよ(´▽`)ノ
私がいた病院では、すぐ痛み止めを点滴に入れてくれました。
点滴が外れてからは痛み止めをすぐ飲みました。
あ、でもそろそろ来るかなってくらいに飲んだ方がいいです💡
飲み薬は効き目が出るまで少しタイムラグがありますので…

ちなみに自己血は1,200とりましたが、戻したのは800でした!自己血内で済んで良かったです✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍

  • ツユ

    ツユ

    前置胎盤だったんですね!
    子宮温存できた様で良かったですね✬
    私も最悪、摘出する同意書にサインしました(._.)不安ですよね💧

    一瞬、会えるんですね✬
    縫う時はハラハラするので
    私も赤ちゃん取り上げてもらた後は寝たいかもです(๑ó﹏ò๑)

    すぐに赤ちゃんのお世話なんですね!
    大変そうだけど…楽しみ
    ♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    自己血以内で私もおさまりたいなー
    詳しくありがとうございます!
    お薬、早めにお願いする様にします.·˖*✩⡱

    • 7月24日
エーテル❤︎

こんにちは。
私は、昨年に逆子が治らなかったために予定帝王切開で出産しました。
その時は、当日の朝入院だったのですが、ソワソワ位で入院し手術台に上がって突然恐怖を感じました。が、麻酔を脊椎からするので違和感がある位で痛みはなく出産。当日は麻酔が効いて横になってるのですが、翌日から癒着防止のためという事で歩いてトイレに行かなくてはならなく、点滴の台を杖代わりに何とか歩きましたが、かがむ時と立つ時、後は、授乳の度にベットから起き上がるのが激痛でした😅3日くらいが一番辛くてそれからは徐々に和らいで行ったと思います。病院によっては全身麻酔のところもあるようですね。
不安を煽っちゃうようで申し訳ないですが、産後は育児に必死過ぎてすぐ忘れてしまうものなのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • ツユ

    ツユ

    手術台に上がると冷静派と
    怖くなっちゃう派がいらっしゃるんですねー!自分どっちだろ
    (;´д`)
    怖れていた骨髄麻酔。
    痛くないんですね!
    術後の激痛は怖いけど、
    赤ちゃんに私も夢中になれたら
    いーな♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    楽しみです.·˖*✩⡱ありがとうございます!

    • 7月24日
4児ママになる(25)

まだ先なんですが
私も帝王切開予定です。

すいません逆に質問いいですか?
貯血って言うのを今、初めて知ったんですが
帝王切開だとみんなされるんですか?

ちなみに腕から刺されるんですか?

  • ツユ

    ツユ

    帝王切開だと貯血するわけでは
    ないみたいですよ(◍•ᴗ•◍)

    私は胎盤の位置が下の方にある
    胎盤異常で。
    手術の時に大量出血する可能性が高い?みたいなんです💧

    輸血の血より自分血の方がよいので、事前に自分の血をとり
    冷蔵しておきます。

    血は腕からとりましたが
    針が本当に太くて痛いです
    (๑ó﹏ò๑)
    まだ刺した辺りが真っ青です😢

    • 7月24日
コアラ−5kg

私は手術よりも、術後の子宮収縮が痛かったです。子宮がズキズキずっといってるのが自分でも分かります。時々ベッドから跳ね上がるくらいズキン!と痛みがありました。悪露を出すために看護師さんに何回かお腹押されるんですが、それもズキンと痛いです。
手術は痛いけど、頭の辺りに看護師さんがいてくれて常に話しかけてくれてたので大丈夫でした😊
二人目欲しいと思ってますが今からあの痛みのこと考えると怖いです💦
でも、かわいい赤ちゃん見たら吹っ飛びます!元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ツユ

    ツユ


    やはり……
    子宮収縮…恐るべし(꒪ȏ꒪;)‼️

    ズキズキ、跳ね上がる。。。
    乗り越えたんですねー(๑•̛̣̣꒶̯•̛̣̣๑)
    お疲れ様でした.·˖*✩⡱
    知っている顔の看護婦さんとかが
    いてくれたら、心が少し落ち着くかな……

    赤ちゃん。
    母性本能があまり無いのか
    今は恐怖のが大きいけど
    でも、やっぱり会いたい♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    詳しくありがとうございます!

    • 7月24日
Eまま╰(‘ω’ )╯

切迫早産入院中に高位破水してしまい、逆子ちゃんなこともあり
緊急帝王切開しました!
緊急だったので貯血してません!

一番辛いのは手術当日~2日でした!
私は子宮収縮よりも傷が痛くて辛かったです!痛み止めが効かなくて、当日夜は痛くて眠れず、、
翌日から歩かされるんですが、痛くて地獄!
2日目からは痛いお腹かかえてシャワー行ってたら
日に日に回復しました!
帝王切開は動くことで回復が早まるようなんで、頑張ってください♡

あと、お腹に力いれる行動は出来なかったです(•́ι_•̀*)
咳、くしゃみ、笑う、泣く、寝返りなど、、

  • ツユ

    ツユ


    当日痛くて眠れず
    翌日、地獄。。。

    2日目から回復。
    うーん(꒪ȏ꒪;)
    やはり、その流れが多いのですねー💦💦💦
    お腹に力はいらないよに
    回復早まるよに
    がんばります(๑⁼̀д⁼́๑)

    ありがとうございます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

    • 7月24日
クラウド

2人とも帝王切開でした。
麻酔の針は痛いより重い感じでした。術中は押されたりするのがわかるけど痛みはありません^_^
1番の痛みは、麻酔と痛み止めが切れた3日目位から後陣痛と傷の痛みで歩くのも痛い時がありますが、そんな時は我慢せずに痛み止めの薬をもらってくださいね!
大丈夫です!構えずに、産後は食べ物にも気をつけなきゃなので今のうちですよ〜^_^
術後1か月位は傷が痛んだりするので、退院の時に痛み止めの薬を処方してもらうと良いですよ!

  • ツユ

    ツユ


    2人も…凄い!
    術中の感覚…何だか不思議な
    感じなんですね!
    痛くないよで良かった(~_~;)

    麻酔の切れたあとが
    やっぱり辛いみたいですね。
    痛み止めを遠慮なくもらいたいと思います(◞•̀д•́)◞✬

    産後…まだまだ未知の世界ですが、退院の時もお薬もらて、
    食べ物についても
    勉強してみます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月24日
deleted user

私の場合、息子の頭が大きくて帝王切開になりました!o(^_-)O

手術が午後からだったのですが、午前中に3分間の陣痛とおしるしがきてしまって痛みに耐えつつ午後に自分で手術台にあがり帝王切開の手術開始。結構陣痛の痛みでへとへとだったので手術直後は産まれた赤ちゃんの産声も初対面もでき、感動どころで痛くなかったです。が、その夜から2、3日動くのが痛く辛かったのを覚えてます(i_i)トイレに行くのもすぐそこのトイレなのに痛くて10分かけてヨタヨタと歩く感じです。
私は痛すぎて看護婦さんに痛み止めを貰い徐々に回復しました!なので痛いときははっきりと痛いと言った方が良いかと(⌒-⌒;)

でもこの痛みは終わりのある痛みですので、母は強しで乗り切りましょうね(^_^)そしたら可愛い我が子に会えます!

  • ツユ

    ツユ


    陣痛を経験された後の手術だったんですね!
    うーん(꒪ȏ꒪;)大変そだ‼️‼️

    トイレ10分。
    水分とりたくなくなる(๑ó﹏ò๑)

    終わりのある痛み。
    そーですね(◍•ᴗ•◍)
    その言葉を頭の中において
    臨みたいと思います!

    ありがとうございます(^^)

    • 7月24日