※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

妊娠33wで、歯の詰め物が取れてしまいました。 低置胎盤でお腹が張りやすい状態で、帝王切開予定まで1ヶ月あります。歯医者に行って大丈夫でしょうか?

現在妊娠33wです。
妊娠前に歯の治療をしていたんですが、妊娠してから体調が悪く安静にしていなければいけなかった為歯医者さんお休みしていました。
今日になり、歯磨き中に突然 治療予定でとりあえず詰めてた物がとれてしまいポッカリ穴が開いた状態になってしまいました(泣)

お腹がだいぶ大きく低置胎盤でお腹が張りやすいです…
予定してる帝王切開まで1ヶ月きってます。
歯医者行っても問題ないでしょうか(*>_<*)

コメント

H.mam

歯科助手してます♪
とりあえず、その穴だけ埋めてもらう応急処置をしてもらうのはいかがですか??
仮のふたをする感じです(^^)
お腹張りやすいので治療は産後で!と説明をすれば応急処置してくれると思います\(^o^)/

saya

歯科で働いてました(*^o^*)!
仮の詰め物ってすごく
とれやすいですよねー。泣
私自身、予定帝王切開だったのですが
手術の2日前まで治療してました!
切迫流産で安静にしてましたが
逆子のこともあって
はりやすかったです。
張り止めの薬って処方されませ
んでしたか?私は張り止め飲んで
イスは全開まで倒さないで
治療できる範囲ですこしおこしてもらって
治療してもらってました♪
疲れたら手を挙げて
すこし休みたいことを伝えれば
いいですし、治療してる先生も
1人の患者さんにずーっとつきっきりで
治療してることは少ないです。
もちろん治療が始まれば削るのはつきっきりですが他の患者さんに
麻酔かけといて麻酔きくまで
違う患者さんを治療するとか
やってるので遠慮なく休みたいときは
休みたいと伝えて大丈夫です!❤︎
治療が始まる前にお腹がはりやすい
ことと疲れたら休ませてほしいと
いうことを伝えれば先生や助手の
方も様子を見つつ治療してくれると
思います(*^o^*)!

miku1

歯科助手されてるんですね(*^^*)
なるほど!応急処置だけしてもらうなら身体にもあまり負担にならなさそうですね☆
今日は歯医者さんお休みなので、明日の朝電話してみようと思います。
ありがとうございます!

miku1

歯医者さんで働いてたんですね(*^^*)
詰め物って取れやすいんですね(泣)油断してました(*>_<*)
手術の2日前まで治療されてたんですね!
赤ちゃん生まれるとなかなか歯医者さん行けなさそうですもんね(;_;)
私も今逆子なんです…
張り止めのウテメリンはずっと出されていて飲んでるんですが、それでも張ってしまって…
なるほど!休みたいときは遠慮せずに言ってもいいんですね。
無理だけはしないように、ちゃんと言ってみます(*>_<*)
ありがとうございます!