歯医者・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

歯医者・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは歯医者・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

あかりんご

妊活中で専業主婦の方、一日をどのようなスケジュールで過ごしています…

妊活中で専業主婦の方、一日をどのようなスケジュールで過ごしていますか?私は仕事を辞めた時、以下のようなことをしようと決めたのですが、病院の日以外は結構ダラダラしてしまい、一日中寝ている日もあります…。…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

でーる

妊婦歯科健診に行かないとな〜と思っていた矢先、歯茎が腫れて痛くなっ…

妊婦歯科健診に行かないとな〜と思っていた矢先、歯茎が腫れて痛くなってきたため意を決して近くの歯医者を探して受診。被せ物の下の歯が虫歯でそれが歯茎に移行して腫れたとのこと(+_+)その歯は神経を抜いていた歯…

さちひろ

さちひろ

歯科に勤めてます!歯科用レントゲンは妊婦でも問題ありませんよ!防護服きて撮影するはずなので!パノラマと…

ななな

4w4d位の妊娠超初期です✨おとといくらいから歯磨きするとき歯茎が痛くて…

4w4d位の妊娠超初期です✨おとといくらいから歯磨きするとき歯茎が痛くてさっき鏡で見たら真っ赤に腫れてました😱😱1人目のときは、つわり真っ最中に歯茎が痛かったの覚えてるんで8wくらいだったと思うんですが😓胎嚢確…

maikky

maikky

ご懐妊おめでとうございます!でも歯茎、つらいですよね😭たぶん妊娠中でも歯医者でのクリーニングは問題な…

ガーベラ❤︎

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思って…

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思っているのですが、親不知があり虫歯になってしまいました。レントゲンを撮ったり、麻酔もすると思います!妊娠していないとは思いますが、もしし…

kiri☆

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止め…

妊活中です。薬についてですが、歯医者で化膿止めの抗生物質と痛み止めを昨日もらい、産婦人科では、もともと漢方を飲んでいます。歯医者の方で、漢方との飲み合わせには問題ないと言われました。後、自分で、ベル…

ちはる☆

ちはる☆

歯医者の方で漢方との飲み合わせに問題ないと言われているなら大丈夫だと思います。葉酸サプリも大丈夫。…

ふぅみちゃん

いま妊娠9wの妊婦です‼︎個人経営の歯医者で働いてるのですが正社員2年目…

いま妊娠9wの妊婦です‼︎個人経営の歯医者で働いてるのですが正社員2年目で産後も働きたいので、産休と育休を取りたいと申し出たところ、上司から今月から1人産休に入るのでわ同じ扱いをする事は出来ない。自分で働…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

歯科衛生士です。世の中的にはマタハラに該当する事なのでしょうが、この業界では退職が当たり前という感…

ぴんく

胚移植直前に歯医者で抜歯された方みえませんか?(,,> <,,)親知らずが痛…

こんにちは\( ˆ ˆ )/胚移植直前に歯医者で抜歯された方みえませんか?(,,> <,,)親知らずが痛みはないけどすぐ抜く事になったら胚移植直前になってしまって。痛みが無いからすぐ抜くような事はないかなーと思ったり、…

ロー

妊婦の歯科検診って強制ですか?何をするんですか?わかりにくい文ですが…

妊婦の歯科検診って強制ですか?何をするんですか?わかりにくい文ですが宜しくお願いします。妊娠前から、歯が痛くて歯医者に行くと虫歯や親知らずとは違い歯茎の腫れがあり3、4ヶ月に1回定期的に掃除と消毒してて前…

ayaka

妊娠中新 今治水を使ってた大丈夫らしいみたいなんですが大丈夫なんでし…

妊娠中新 今治水を使ってた大丈夫らしいみたいなんですが大丈夫なんでしょうか?朝方まで歯医者を我慢出来なそうなので...

のどあめちゃん

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なん…

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なんですが、私は1年前くらいに結婚して地元を離れて旦那の地元で暮らしています。縁あって、近所の歯医者さんの奥様と知り合い、人手が足りないか…

a*

a*

わたしも歯科衛生士です!いつまで働ける?なんて失礼ですね!以前の職場辞めたスタッフの悪口やら患者さんの…

Mama.

前から歯周病持ちで妊娠して、悪化したって方いませんか(´._.`)?歯医者…

前から歯周病持ちで妊娠して、悪化したって方いませんか(´._.`)?歯医者には前から通っているし歯磨きも丁寧にしているのですが元々の歯ぐきが弱いらしく改善がされず、歯のぐらつきとかもあって悩んでます(´・_・`)2…

しのより✳︎

妊娠中の歯科検診について、教えてください。大分市で、自治体主催以外…

妊娠中の歯科検診について、教えてください。大分市で、自治体主催以外で 無料で妊娠中の歯科検診できるところ知りませんか…(*´Д`*)? とある歯医者さんに聞いたら、3000円と聞き、高くて 無料ではなくても もう少…

さっこ

妊活をしたいけど、インプラントするために歯医者に通ってる。この前、…

妊活をしたいけど、インプラントするために歯医者に通ってる。この前、インプラントはいつ出来ますか?と聞いたら1年先かな。と言われました…その間は妊娠したらダメなのか?というのを聞く勇気がなく聞けませんでし…

sky11648

sky11648

歯科関係者です💉インプラントは1年先ということですが、この1年の間に他に治療をする所があるということで…

たぬ

妊娠23w1dで子宮頚管が3.3cmでした。絶対自宅安静と言われ、歯医者にも…

妊娠23w1dで子宮頚管が3.3cmでした。絶対自宅安静と言われ、歯医者にもいかないで 本当に家にいて横になっていてと言われ ビックリしています。23週でこの長さは短すぎるでしょうか?みなさまの長さも含めて教えて頂…

☻ M.M ☻

福岡市の妊婦歯科検診について質問です!🙋妊娠中に1回無料で受診できる…

福岡市の妊婦歯科検診について質問です!🙋妊娠中に1回無料で受診できるようですが、通っている産婦人科からの指示等なしに受診してよろしいのでしょうか?💦「先生に言われるのかなー」と思っていたら、もうすぐ7ヶ…

はぎちゅん

はぎちゅん

指示なしで受診して大丈夫ですよ!むしろ待ってても何も言われないと思います😊✨出産後でもいけますしね(^○^)

mikka_06

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えてい…

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えている?のか、ある特定の匂いを嗅いだり特定の場所に行くと決まって吐き気が襲ってきます…中でも今一番悩まされているのが歯みがきです。歯みがき…

ママリ

今月の下旬から来月の上旬で、体外受精の移植を予定しております。そこ…

今月の下旬から来月の上旬で、体外受精の移植を予定しております。そこで以前から後回しにしてきた、親不知の抜歯をこのタイミングでと考えています。上の歯は昔に町の歯医者さんで抜きましが、下の歯は半分埋もれ…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

メーママ

妊娠7週です(院長には伝えました)歯医者に歯科衛生士としてフルで働い…

妊娠7週です(院長には伝えました)歯医者に歯科衛生士としてフルで働いてます。電車に乗っていたら気持ち悪くなって冷や汗をかき意識もうろうになってしまったので、途中下車しました。少し落ち着きましたが、今後…

ykk.5

リステリンの紫、トータルケアを初めて買ってみました。これって普通の…

リステリンの紫、トータルケアを初めて買ってみました。これって普通のと違って歯磨き前にうがいするんですか?うがい後は歯みがき粉なしで磨いていいんでしょうか…。あと、妊娠中でも大丈夫ですよね?かなり刺激が強…

0303

0303

歯科衛生士です✨それ、使ってます😊お気に入りです✨リステリンの紫は液体歯磨き剤です。なので歯を磨く前に…

reona0108

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のと…

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のところの歯医者は産休がないため退職しないといけないのですがいつまで仕事を続けるか悩んでいます。正社員のため朝9時~19時までフルで働いてい…

ともちん

妊娠初期の、ロキソニンは大丈夫でしょうか?歯痛が凄くて、歯医者に通っ…

妊娠初期の、ロキソニンは大丈夫でしょうか?歯痛が凄くて、歯医者に通っていますが、まだ検査薬も何もしてないのですが、多分妊娠しています。

じゅん

妊娠中に舌が荒れた方居ますか?妊娠してから舌が荒れてると言うか磨いて…

妊娠中に舌が荒れた方居ますか?妊娠してから舌が荒れてると言うか磨いても模様みたいなのになっており不安です、。地図状舌ってやつに似ています、。口内炎などは良くなると聞きますが同じ様な方が居ましたら教えて…

まはろ

妊娠中に差し歯を入れた方、または作り直した方いらっしゃいますか?私は…

妊娠中に差し歯を入れた方、または作り直した方いらっしゃいますか?私は幼少期にやんちゃして前歯1本折りました(・_;)そして修復不可能で前歯の1本を差し歯にしました。そしてそこから10年、高校生くらいの時にその…

にゃんまる

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行った…

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行ったものの被さってた銀歯のみを剥がして終了しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛み止めも出してもらえず…今手元にある薬はロキソニンとバファリンルナです。…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

今日、親知らずを抜いたんですけど痛み止めでカロナール出してもらってカロナールは妊婦さんが飲んでも大…

すも

三重県津市にお住まいの妊婦さんに質問です。妊産婦医療費助成の受給者…

三重県津市にお住まいの妊婦さんに質問です。妊産婦医療費助成の受給者証は妊婦さん全員もらえるんでしょうか?妊娠6ヶ月の時に津市に引越してきました。県内の引越しだったので母子手帳などもそのまま、保健センタ…

退会ユーザー

津市の妊娠5ヶ月以上妊婦さんは全員もらえると思います😊手続きしないといけないので、問い合わせて必要な…

yunkoro

妊娠超初期の者です。(最終月経から計算するとと5週3日)まだ病院にも…

妊娠超初期の者です。(最終月経から計算するとと5週3日)まだ病院にも行ってません。さっきから、割れるように頭が痛くて困っています😭😱😭以前に歯医者さんが処方してくれたカロナール200錠が手元にあるのですが、…

モロッコヨーグル

妊娠判定前に歯医者でレントゲン撮っても大丈夫ですか❔

妊娠判定前に歯医者でレントゲン撮っても大丈夫ですか❔

シーバ

今日歯医者に行ってきたのですが、仰向けのまま治療をうけ全身血の気が…

今日歯医者に行ってきたのですが、仰向けのまま治療をうけ全身血の気が引いて貧血になってしまいました(≡Д≡;)近々美容室に行こうと思っているのですが、シャンプーの時にまた貧血になったらどうしよう…と不安にな…