※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ❤
妊娠・出産

初妊婦で前置胎盤で帝王切開の可能性。不安な点がありますか?

現在、7ヶ月の初妊婦です‼
前置胎盤と診断されました、まだ最終的に決まってないですが、このままだと帝王切開だとの事です!前置胎盤、低置胎盤等で帝王切開された方いらっしゃいますか?
友人で帝王切開で輸血したとか聞いたり、ネットだと出血止まらないと子宮を取るようだとか書いてありとても不安です(;_;)

コメント

イトちゃん。

こんばんは。私は低置胎盤でしたが頭が下に向いていたので経腟分娩になりました。
帝王切開で怖いのは胎盤の癒着ですねー。きちんと剥がれないでいると子宮がちゃんと収縮できないので出血が止まりにくいらしいですが。ほとんど居ないと思いますよ。

でも前置胎盤で胎盤が剥離して出血悪化するよりも帝王切開でちゃんと産んだ方が確実に安全だと思いますよ。

30週ならこれから胎盤が上がっていくことも考えられるので、それを祈りたいですね。

• みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

返信ありがとうございます‼
    不安な事が多いですが、先生の説明良く聞いていい方法で産めればいいです‼
    ありがとうございました‼

• 10月7日
龍妃

私の母は1番下の弟を7か月の時前置胎盤で出血し帝王切開で産みました。今から40年程前ですが、その病院には今で言うNICUが無かったので酸素ボンベのついた小さなケースで3つ先の市にある市民病院へ父がタクシーで運んだそうです。1700gの極小未熟児でお見舞いに行った時、保育器の中でとても小さいのに直ぐ下の弟とびっくりした記憶今でもあります。父は最悪母子共にダメかもと言われたそうですが、幸い2人とも大丈夫でした。ただ、退院に3か月かかり、家に帰って1か月経った健診の時肺炎との診断で弟はまた1か月入院しました。3歳の頃、母が弟の目に違和感を感じ受診したところ、未熟児網膜症との診断で手術しました。それからは風邪をひきやすかったり熱性けいれんを起こしたりとちょこちょこ大変でしたが、その弟も今はオタ系の普通のオッさんになってます(笑)

• みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

何か色々怖いですねー(;_;)
    病院もクリニックなので、もしかしたら大きい病院に転院になるかもしれないですよねー。
    無理して今未熟児で生まれてしまったら,,,。と思うと怖いです(;_;)

弟さん、無事に大きくなられて家族の方も安心されましたね‼

• 10月7日
  • 龍妃

龍妃

今は医療も日々進化しているので大丈夫ですよ(*^_^*)

• 10月7日
  • みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

ありがとうございます!!!
    安心して産めそうです‼
    話を聞いて頂いて良かったです‼

• 10月7日
キラキラママさん

こんばんは~☆
前置胎盤(どちらかというと、低置胎盤)でした(;つД`)

胎盤が子宮口付近にあるため、剥がしたあとの傷口が収縮せず剥き出しに近い為、なかなか出血が止まらず、その結果出血量が多くなってしまいます。
子宮も風船と同じで、上の方が伸びているので、胎盤を剥がしても同時に子宮も収縮し、傷口が塞がります。しかし前置胎盤は出口に近い所に胎盤があるため、殆んど収縮しません。
等々……説明受けました(笑)

確かに少しリスクが上がるかもしれませんが、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(*´∀`)
まだ胎盤が上がる可能性がありますし……

準備としては、輸血のために事前に自己血を採血します。
あとはなるべく安静にしておく位ですかね~☆
確かに最悪子宮全摘出になると言われますが、それは説明義務なので、そこまで気にしなくても大丈夫!!
ちなみに私は2500cc出血して、翌日、よく翌日と2回に分けて輸血しました。
出産した病院は周三期センターがある病院だったので、いろいろな方がいましたが、私なんか序の口でした(笑)
『6000cc出血したけど、なんとかなった!!』なんて話をききました。もちろん子宮も温存。

今は医学が進歩してますから、あまり心配せずゆったりお過ごし下さい♪

• みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

先生側も病院側も説明義務があるから、オーバーな所もありますよねー(;_;)
    出血か…。怖いですね‼
    色々な話を聞けて、良かったです!!!
    ありがとうございました‼

• 10月7日