前置胎盤・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前置胎盤・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前置胎盤・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

うどん姫

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけ…

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけど、まだ位置が低いと・・・子宮口のすぐ横くらいに胎盤がありました。あと一ヶ月~一ヶ月半くらいで最低3センチはあがらないと今の病院では産め…

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

さとみ

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階か…

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階から胎盤の位置が低いね〜と言われていたのですが、28wの検診でもあまり上がらず今は子宮口から2cmギリギリくらいだそうです。2cmギリギリ離れ…

taso

taso

説明不十分でしたかね?前置胎盤(全前置胎盤、低置胎盤など)というのであたしの全前置胎盤であってもさとみ…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

ゆきお

妊娠18周です。昨日出血がひどかったので、今日病院にいったら前置胎盤…

妊娠18周です。昨日出血がひどかったので、今日病院にいったら前置胎盤の可能性があると診断されました( ; ; )2週間の絶対安静です。このまま胎盤が移動するかもしれないし、帝王切開で生まれるかもしれないし、…

h.mama♥︎

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆っ…

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆ってはいないのですが、お腹が張ったら安静にしてくれと言われました!子宮が大きくなると胎盤が上がっていくと言われましたが、今まで前置胎盤…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

今、何週くらいですか😊?週数が早いうちの前置胎盤、低置胎盤は十分治る可能性があります!前置胎盤の9割の…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

s

28wの検診で胎盤の位置が下らへんにあるのでこのままなら帝王切開になり…

28wの検診で胎盤の位置が下らへんにあるのでこのままなら帝王切開になり大きな病院でお産をした方が良いがおそらく大丈夫だろうとも言われました。ドラマで前置胎盤という言葉を聞いたことがあったため、前置胎盤な…

粋葵

前置胎盤で7月8日に帝王切開を予定しています。未だに実母が7月7日…

前置胎盤で7月8日に帝王切開を予定しています。未だに実母が7月7日なら…。今年は平成27年だし777だねー!などいってきます。最初は七夕だしいいなー♪とも思ったのですが、予約がいっぱいでした。ちょうど7…

ちゃす

ちゃす

私なら予定通り7/8にします。日にちの語呂なんかよりも落ち着いて手術に望みたいので、そんな予約パンパン…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

ひなぶー

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから…

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから病院にかかり前置胎盤気味と言われショックを受けていたんですが、上がる事を祈って前向きに考えていた所、今日の検診の血液検査の結果が良く…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

443pink443

今年に入って前置胎盤で管理入院中です。徐々に胎盤あがっていきました…

今年に入って前置胎盤で管理入院中です。徐々に胎盤あがっていきましたが、出血が度々あり、最終決定ではありませんが来週帝王切開予定です。しかも前置胎盤で胎盤にメスをいれるらしく、大量出血すると思われるた…

粋葵

今日は帝王切開の為の自己血採血日。なんで、こんなに嫌なんだろ(T_T)帝…

今日は帝王切開の為の自己血採血日。なんで、こんなに嫌なんだろ(T_T)帝王切開になっちゃって、ショックって義理親に言われたけど、前置胎盤だから仕方ないし別にショックでもない。赤ちゃんが安全に出てくるのが一…

みゆー

みゆー

私も予定帝切ですが…怖いですよ(笑)1人目で陣痛後に緊急帝切だったんでその時は何にもわからずあっという…

sra

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか…

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか体験談聞かせて下さい!12週で前置胎盤と診断されました。今のところ全前置胎盤です。そのため毎日少量の出血があり、張り止め飲んでます。よろ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

私も同じくらいの週数で前置胎盤と言われましたº·(இωஇ)‧º·˚.先生からは大抵直るから心配しないで!と言われ…

ayu12,10

前置胎盤で梅田で入院中です。33週なんですが周りに前置胎盤の人がいな…

前置胎盤で梅田で入院中です。33週なんですが周りに前置胎盤の人がいなくてネットで検索するのみの情報で。私の場合32週で大量出血が2回あり二回目の、入院で一度退院して3日で再入院只今も入院中。ゆく先帝王切開…

sachiii

sachiii

退院までの間に傷口の痛さも弱まりしたよ。手術翌日はさすがに動くと痛いですが、一度歩き出したらなれる…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

三色団子

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺…

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺筋症、内膜症持ちです。流産などを経て、今妊娠中でやっとここまできました。前置胎盤のため帝王切開の予定なのでその際ついでに子宮全摘して…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

mynyan

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前…

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前からいわれていた前置胎盤が治らず,大きな病院に転院して間なし,出血をして入院になりました.38wに帝王切開の予定ですがそれまで再出血せず…

はる(^_−)−☆

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!…

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!そして、帝王切開が無事に終わってほしい〜〜!大出血や子宮摘出などのリスク。怖いなぁ。気にしてたら胎教に悪いかな。

あやぺこりん

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があっ…

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があったので内診で血腫の確認をしたら胎盤が子宮口にかかっていると。お腹が大きくなるにつれて、子宮口にかからなくなる事もあるから、はっきりと…

h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は16wくらいに前置胎盤の手前、低置胎盤と診断されました!まだ出産はしていませんが、次の健診では胎盤…

REImama31

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された…

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された方みえますかー(*_*)?望みは薄いとわかっているんですけど、未体験の帝王切開やネットで見ると出血も多いとかでビビってます(笑)

ゆいママ

ゆいママ

あたしは16週のときに前置胎盤と言われました。それから検診のときに毎回胎盤の位置聞いてたんですがなか…