※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
443pink443
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院中で、帝王切開予定。子宮全摘の可能性で不安。同じ経験者いますか?

こんにちは!今年に入って前置胎盤で管理入院中です。徐々に胎盤あがっていきましたが、出血が度々あり、最終決定ではありませんが来週帝王切開予定です。しかも前置胎盤で胎盤にメスをいれるらしく、大量出血すると思われるため最悪子宮全摘らしいのですが、帝王切開ももちろん不安だし、なにより子宮が無くなってしまう恐怖で涙が出ます。同じような経験された方いませんか?(T ^ T)

コメント

443pink443

前置胎盤から低置胎盤となり、しかも前壁胎盤です。打ち間違えました。お腹側に胎盤があり、また胎盤の位置も低い状態です(>_<)

三色団子

わたしも前置胎盤で入院中です。今月同じく予定帝王切開です。
帝王切開不安ですよね。出血に備えて貧血なのに自己血貯血したり…張り止めの点滴も副作用が辛いです。
通ってる病院は下半身麻酔とのことでパニックになりそうでそれも怖いですが、お互いがんばりましょうね✨

• 443pink443

443pink443

同じような方がいて嬉しいです(T ^ T)もう帝王切開の詳しい説明とかあったんですか?
    自己血貯血も辛いし、点滴ももう血管ボロボロで嫌です。
    リスクとかの説明ありましたか?子宮全摘の可能性があることが一番怖い。まだ1人目なのに(T ^ T)

• 2月9日
  • 三色団子

三色団子

帝王切開の詳細についてはまだですが、子宮全摘や輸血のリスクなどについては色々説明があっていつでも緊急オペが出来るように同意書なども書きました。わたしもはじめての出産で何も分からずただただ不安です( ;∀;)
    点滴はリトドリンですか?わたしはマグセントで副作用が凄いです( TДT)

• 2月9日

443pink443

もう同意書まで書かれたんですね(>_<)あたしはまだですが、また説明があって書くと思います。
    もう不安すぎて涙出ます(T ^ T)
    点滴はウテメリンです!副作用は慣れたのか落ち着いてますが、動悸は時々します(>_<)
    マグセントは、ウテメリンより強いやつじゃないですかね!?(>_<)

• 2月9日
  • 三色団子

三色団子

そうです、ウテメリンより強いやつです( TДT)
    ウテメリンが服用だけでダメだったのでマグセントになりました。
    自宅安静だったので、同意書を先に書いて母子手帳と持っておくように言われたんですが、大量出血がこわくて管理入院をお願いしたんです。結果、自宅に居ればよかったと大後悔で毎日泣いてます・゜・(つД`)・゜・

前壁胎盤こわいですよね、でもそこはプロですから大丈夫ですよ!それに子宮摘出はこればっかりは運なので深く考えないようにしてます(;´∀`)

• 2月9日

443pink443

ウテメリンよりキツイなんてホント辛そうです(>_<)
    入院辛いですよね(T ^ T)でも何かあったときに対応してくれますから。。
    あたしは度々出血してたので入院は仕方なかったなと思ってます(>_<)でもホント泣けます。分かります。

もう自分では安静と祈ることしか出来ませんもんね(>_<)
    あんまり調べない方がいいのに調べちゃいます(T ^ T)

• 2月9日
  • 三色団子

三色団子

調べない方がいいのに調べちゃうの、凄く分かります(ノ_<。)
    どうしても悪い情報に目が止まっちゃって色々考えちゃうんですよね。何も考えずにいる方が赤ちゃんにはいいの分かってるけどケータイで色々してると気も紛れるから余計に…。

何度か出血されたんですね、こわかったですよね…。
    わたしは前置胎盤なのに特に安静指示とかも出てなくて、でも出血したら~とか脅されて怖くなっちゃって入院したんですが、まさかの絶対安静&強めの点滴でちょっと困惑してます(>_<)

• 2月9日

443pink443

そーなんですよ(>_<)入院中することも無く、もやもや考えてるとついケータイで調べちゃってます(T ^ T)なるべく良い情報見たいけど、悪い情報がどうしてもたくさん書かれてますもんね(T ^ T)

ホントいつ出血するか分からないので、安静大事です(>_<)!!
    だんだん胎盤あがってきてるのに出血繰り返すのでホント心折れます。
    部分前置胎盤ですか?辺縁?
    出血しないようにホント気をつけてください(>_<)

• 2月9日
  • 三色団子

三色団子

わたしは胎盤は胎盤なんですが、太い血管がたくさんかかってる状態らしくて出血すると怖いとのことでした。

お互い本当にもう少しですね。副作用が辛くてまだまだ先な気もしますが一日一日指折り数えて緊張の帝王切開乗りきりましょうね!(o^-^o)

• 2月9日

443pink443

やはり出血が問題ですよね(T ^ T)出血が少ないことを祈るのみですね(>_<)

もう少しです。きっとその日まで不安で早く感じちゃうんだろーなー(T ^ T)でもそれを乗り越えれば退院が見えますね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月9日
ちょろまる

入院生活、不安で、大変なことと思います。私は、全前置胎盤と診断されています。来週から、貯血になります。切迫早産で、内服しながら自宅安静を続けています。

前回の妊娠が癒着胎盤だったようで、不安です。(その時は、流産でした)前回も、子宮摘出の話はありましたが、結果的に自然に胎盤がはがれてくれました。

私も下半身麻酔のようで、それもまた不安です。。医者は、最悪の事態を想定して説明します!きっと大丈夫!と信じて、頑張りたいなと思っているところです(^^)

443pink443

自宅安静も辛いですよね(>_<)あたしもそのくらいから貯血が始まりました。そして多分明日で最後です(>_<)

癒着胎盤は不安ですね!でも免れて本当良かったですね(T ^ T)♡

麻酔も不安ですよね。まだあたしは麻酔の話は聞いてませんが、もう怖いです。
    ちょろまるさん強いです!!見習わなくては!!

• 2月9日
ちょろまる

とんでもない!怖いので、全て発する言葉だけでもポジティブにと言い聞かせています>_<貯血、どのくらい貯めたんですか?ふらふらしたりするのかな^^;教えてください♡

443pink443

えらいです!!今ネガティヴになってしまって食欲も無し(T ^ T)
    あたしは貧血気味なので、200mlずつしか貯血出来ず、明日で800mlになります!200mlだけなのかフラフラはしなかったですが、あの太い針は本当嫌です(>_<)あ、あたしは採血さえも苦手なので(T ^ T)

• 2月9日
  • ちょろまる

ちょろまる

私もネガティブなこと、あります!
    ポジティブの世界に飛び込めますように😊

針が太いんですねー^^;
    痛いんですか?💦度々質問ですみません😱200mlって牛乳一本ですもんね😱私、400mlと言われた気がします(;_;)なんだか怖くなってきました>_<

• 2月9日

443pink443

ありがとうございます(T ^ T)♡
    赤ちゃんに会えると思ってポジティブにならなくては(>_<)

んー、痛いけどきっとあっとゆー間です♡チカッてしたらあとは10分とか?
    普通は400mlだと思います!あたしも400ml予定でしたが、貧血で(°_°)貯血は大丈夫です( ´ ▽ ` )ノすぐ終わります♡頑張ってください♡

• 2月9日
  • ちょろまる

ちょろまる

ありがとうございます(^^)
    10分ですね〜!
    よし、頑張るぞ☆彡

貧血の中の貯血大変でしたね>_<
    あと少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
    私も頑張ります(^^)ありがとうございました!

• 2月9日
ぴーたろ★

こんばんは。
大変不安な日々だと思います。
帝王切開も子宮摘出も怖いですよね、
お気持ちわかります。

私も12月初めに前置胎盤で帝王切開しました。
帝王切開も子宮摘出も恐怖でした。

私は29週に前置胎盤がわかり、
大きい病院へ転院し、34週から入院、
貯血も1200、37週で帝王切開でした。

癒着はしていないだろうとのことでMRIを撮ることもありませんでした。
当日まで出血することもなく、予定通りの下半身麻酔で手術をスタートしましたが、癒着部分があるとこがわかり、
手術中に再度「出血が止まらない場合、子宮をとるかもしれませんがよろしいですか?」と主治医に聞かれました。

結局、出血のためか?
お腹を触られすぎて疲れて眠かったのか?笑
途中で意識が飛び、起こされたとき手術は終わり手術室から出る前でした。
その時はまだどうなったのかわかりませんでしたが、先生方の処置のおかげで
子宮は温存できたとのことでした。

443pink443さんは胎盤がお腹側にあるのでしょうか、、、

443pink443

貴重なお話ありがとうございます(T ^ T)
    本当にその通りで恐怖です(>_<)

あたしは29週に出血→即入院→31週転院で今に至ります。
    癒着のことはなにも言われてないのですが、手術中に分かるとまた不安になりますね(T ^ T)
    出血多かったのですか?
    子宮温存できて良かったですね(T ^ T)♡♡

そうです!お腹側に胎盤があり、それまた前置胎盤までではありませんが低めです(>_<)

• 2月9日
ぴーたろ★

出血は羊水込みの1800なので、
先生の話し方的には
そこまで多くはなかったのかな?と思います。
自己血を全部戻して、
残りの600は入院期間中の鉄剤で
回復待ちでした。
鉄剤を飲んでいても
数値が半分に落ち込んだので、
退院後も鉄剤を飲み2週間後に
再検査でした。

私もお腹側にあると、出血が多くなると聞いたので、、とても不安ですよね。
でも、赤ちゃんを取り出した後、きっと先生が早急に措置してくれるはずですから大丈夫です!!!

最終的にはお腹の子と、先生方を信じるしかないな、と思っていました。
もし、万が一子宮を取ることがあったとしても、私と子供の命のためなら、子宮は仕方ないなって。

そう考えてても怖いもんは怖いんですけど(ノ_<)

443pink443

1200mlあって全部戻したなら、すごい出血な気もするけど、
    そこまでなんですね(>_<)
    あたしも今鉄剤飲んでます。

ぴーたろ★さんは
    背中側に胎盤ついてましたか?
    胎盤切ることで出血多いらしく不安です(T ^ T)
    先生を信じるしかないです。

旦那と一緒に涙し、やっぱりあたしと子供のため!となりました(>_<)分かってはいるけど、怖い。帝王切開だけでも怖いのに(T ^ T)

• 2月9日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

私は背中側についてるので、メスを入れる時は胎盤を切ることはないので、大丈夫ですと説明されました。

そうですよね、ほんとにわかっているけど怖いですよね。
    帝王切開も怖かったですが、すっごい痛い!!!!って聞いてたせいか、
    こんなもんなんだろうなーと思いながら乗り切ることができました。

お腹と子宮を縦に切るか、横に切るかは決まっていますか?
    私ははじめ、お腹も子宮も縦の予定でしたが、予定日の数日前にどちらも横に切ることが決まりました。

• 2月9日

443pink443

背中側でもやはり出血は多かったんですね(T ^ T)

麻酔も出血も術後も怖いです。乗り切れたぴーたろ★さんすごいです!!!

まだ詳しい話は聞いてないんです(>_<)帝王切開も最終決定では無いのですが、日にちは決まってしまいました(>_<)
    昨日旦那も涙し、夫婦で泣いてしまいました。

• 2月10日
Rie*

こんにちは!とても不安な気持ちすごくわかります!
来週、前置胎盤で予定帝王切開を控えてます😂

私も最初いろいろ調べて知って、大泣きしました(;_;)
でも、泣いても仕方がないし受け入れるしかないなって思って今日に至ります!

自己血2回、MRI撮りました!
今の所癒着はなさそうとのことですが、万が一は取らなければいけないってことも納得済みです!😶!
子宮摘出は怖いけど、ひとまずは今お腹にいる子が無事出てきてくれることを祈ろうとそればかりです☺️💓✨

あとは先生に委ねるのみですよね☆
一緒に頑張りましょう!!!!

443pink443

来週帝王切開予定一緒ですね!!部分前置胎盤ですか?
    不安で食欲無さ過ぎます(T ^ T)

そうですよね。泣いても仕方ないですもんね(T ^ T)

MRI撮られたんですね!あたしはMRIの話が無くて不安になってきました(>_<)
    自分とお腹の子供のためですもんね(>_<)とは言ってもお願いだからスムーズに終わって欲しい(T ^ T)

もう先生に任せるしかないですね(>_<)頑張りましょう!!!

• 2月10日
  • Rie*

Rie*

わ!来週ですか?!ご一緒ですね✨☺️
    私は辺縁前置胎盤です!> <
    今は旦那さんにしっかり頼って支えてもらいましょう✨☺️

MRIないんですね👀それだけリスクが少ないのかもしれないですよ〜!☺️

ちなみに私は17日予定日です😎それまではしっかりお腹にいてもらえるように頑張りますー!!😊✨

• 2月10日

443pink443

わわ!あたしも辺縁前置胎盤かは、少しあがって低置胎盤です!辺縁前置胎盤も胎盤切るんですかね?癒着の方が心配ですよね(>_<)
    旦那さんに支えてもらい、頑張りましょう!

ここの病院ではMRIしないみたいです(>_<)癒着してなければ良いんですけど(>_<)

あたしはRie*さんの次の日の予定です!あと1週間ですね(>_<)

• 2月10日
443pink443

みなさんお話聞いてもらってありがとうございました!
来週あたりに予定帝王切開と言われていましたが、15日の早朝から陣痛が来てしまい、出血。
その日に緊急で帝王切開となりました。
不安で泣きながらオペ室に行きました。
結果は30分程で終わり、赤ちゃんもあたしも子宮も無事でした♡予想されていたよりはるかに出血量も少なくて自己血も必要なかったですが、元から貧血だったので戻しました!
術後の痛みと戦いながら少しずつ回復して我が子に早く会えるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
皆さんの幸せも願っております!

ぴーたろ★

ご出産おめでとうございます!
ご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます(*^^*)

30分ほどの手術だったとのことで本当に良かったですね。安心しました。

まだお腹が痛くてたまらないと思いますが、ベビたんもママに会えるのを楽しみに頑張っていると思います♡
443pink443さんとベビたんの幸せも祈っています(o^^o)

三色団子

ご出産おめでとうございます❤

心配に及ばずで本当によかったですね✨
術後の痛みも大変とは思いますが、無理はしないように入院中だけでもたくさん看護師さんに甘えてくださいね。

幸せを祈ってます(*^^*)
わたしもがんばるぞー!

ちょろまる

おめでとうございます!!
緊急とのことで、不安もあったと思いますが、本当に良かったですね(^^)とても嬉しいです♡

無理せず、ゆっくり休んでください!
あ〜、本当に良かった^^
私も頑張ります(^^)