※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

6ヶ月から低置胎盤で、帝王切開の入院費用が気になります。管理入院後の費用が知りたいです。

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言われました;_;
家に帰ってからネットで調べると、管理入院してから帝王切開になると書いてあったのですが、入院費用はどのくらいになるのでしょうか?帝王切開も怖く不安なのに、金銭的にも不安です;_;

コメント

ゆままん

帝王切開は医療保険が使えます。だから3割負担。管理入院が不安ならば、限度額認定証を事前に申請できます。それ使うといくらまでだったかなー?忘れたのですが、限度額が決まり(収入に応じてだったような?)月額何十万かかろうと、一定の額ですむはずです。帝王切開でも出産一時金42万?だかは使えて、差額は申請すれば、貰えるんだったかな?
限度額に関しても国保でも協会けんぽなどでもすべてが対応してると思いました。
でも、ごめんなさい、一年前にいろいろ準備したのですが、既に忘れてしまってるので、間違ってる部分があったらごめんなさいね。

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。

私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、結果的に全前置胎盤で💦大学病院で帝王切開でした。
31週に少し出血がありそこから管理入院になり、37週で帝王切開で出産するまで1ヶ月半ほどの入院でした。
入院費用や手術費用、トータルで総額200万円越えましたが😱、医療保険で結果的にプラスになりました!

長い入院生活も、それを糧に乗りきれたようなものです…
予定帝王切開なら、事前に限度額認定証の申請をしておけばいいと思います。
間に合わなくても、後で高額療養費?でかえってくるかと…

でも低置胎盤ならまだ胎盤が上がる可能性もあるので(私は高齢たったしレアケースかも(^^;)、わからないですよね。
胎盤が上がってくれるといいですね☆

きゃべつ

ありがとうございます!!
医療保険が使えるんですね!!入っているのでよかったなぁと思いました(T^T)あと、限度額認定証を事前に申請していたほうがいいんですね!!医療保険が使えることとか知らなかったので、安心できました。ありがとうございます!

きゃべつ

ありがとうございます!!
一ヶ月半も入院されたんですねo(>_<)o大変でしたね💦そして200万と見てびっくりしましたが、医療保険でプラスになったと聞いてほんとに安心しました!!あたしも医療保険入っているので、プラスになるかはわからなくても少しはたしになるのですね!

いまはあと5週で上がることを願います!!(^_^)☆

ありがとうございました!!