妊娠30週目・低置胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・低置胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・低置胎盤についての質問と回答をご紹介します。

☆mama☆

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」…

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…次の検診でまた低置胎盤…

さーちゃん

30週の経産婦です。今日、診察で低置胎盤1.4mmと言われました。2mm以上…

30週の経産婦です。今日、診察で低置胎盤1.4mmと言われました。2mm以上あれば自然分娩大丈夫みたいです。まだ子宮が大きくなるので自然分娩か帝王切開かはまた2週間後の検診によって決まるみたいです。帝王切開にな…

ぼんど

現在、31w2dです。前回の健診は30w5dだったのですが、「この週数にして…

現在、31w2dです。前回の健診は30w5dだったのですが、「この週数にしては胎盤の位置が低くて今の位置ならギリギリ経膣分娩ができるかな〜くらいだからもしかしたら帝王切開になるかもしれない、次回2週間後は常勤の…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

ままり

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。…

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。胎盤と子宮口の距離が17.5㎜だそうです。先生は、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は上がってくることが多いから、30週のときに再度診断し…

紫音

妊娠16週頃の検診時に胎盤が下の方にあると言われ20週頃まで様子を見ま…

妊娠16週頃の検診時に胎盤が下の方にあると言われ20週頃まで様子を見ましょうと言われました。そして23週の検診の時にまだ子宮口から5mmの位置にあると言われました。いわゆる低置胎盤ですよね…。30週まで様子を見…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

midu

現在妊娠30週で初産です。低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

現在妊娠30週で初産です。低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

きゃべつ

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低…

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言わ…

sho

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

まる

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定の…

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定のクリニックなのですが、『土曜日に院長先生の診察を受けてください。そこで院長先生に判断してもらいます。』『胎盤が低いと出血の危険がある…

すぅ

すぅ

私は前置胎盤で、子宮口がふさがってましたが、30週越えて動きました。前置胎盤と診断されたときは、なる…

u

車の運転について質問です。低置胎盤と診断されてる方、車の運転はして…

車の運転について質問です。低置胎盤と診断されてる方、車の運転はしてましたか?病院で運転の禁止言われましたか?今日で30週子宮口から15mmです。日常生活では、『無理はしないように』と言われているだけです。車…

ひーちゃん

ひーちゃん

言われませんでした。切迫早産で入院しましたし、頸管の長さ7ミリです。39週の今も運転中です。五分の距離…

うい

27wの妊婦です。25週の検診で前置胎盤と診断されました。27wの検診では…

27wの妊婦です。25週の検診で前置胎盤と診断されました。27wの検診では低置胎盤になっていると言われ、子宮口から2.7センチ離れているそうです。しかし、今のままなら大学病院に転院と言われ、30週まで様子見です。…

ちびちゃんずママ

低置胎盤34週までに治った人おますか?どんなことをしましたか?今、私は3…

低置胎盤34週までに治った人おますか?どんなことをしましたか?今、私は30週入ったところです。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

低置胎盤が治ったよ!という方、いらっしゃいますか?19週の時に「ちょっ…

低置胎盤が治ったよ!という方、いらっしゃいますか?19週の時に「ちょっと胎盤低めだねー。まぁ、でもこれから上がってくる場合がほとんどなので30週ぐらいまで様子見ましょう」とのことで、本日29週の検診…上がって…

にょっき

にょっき

一人目の時に低置胎盤と言われました。私の場合ずーっと上がらなくて、「今日の検診で上がっていなければ…

ちょこ♪♪

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒…

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒がみえ、へその緒の斜め横に頭があるエコーがうつりました。先生いわく、「この位置はあまりよくないなー」と。私は低置胎盤まではいかないの…

rrr☆

rrr☆

第1子を低置胎盤で出産しました。子宮口から約2cmのところを行ったり来たり…先の方もおっしゃっているよう…

みお(*・ω・)

28週の妊婦検診で、低置胎盤(子宮口から1.7ミリ)と診断されてしまいまし…

28週の妊婦検診で、低置胎盤(子宮口から1.7ミリ)と診断されてしまいました。帝王切開も視野にいれて。と言われてしまい、ビックリしてしまいました(。゚Д゚。)ただ、まだ30週ぐらいまでは胎盤の位置も変わるかもしれな…

ママリ

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対し…

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対しての投稿をしましたが、時間も出来た為また書かせてください。そして、お時間のあります方良かったらお話聞かせて下さい、、、。昨日、健診にて胎…

nocco

切迫早産で入院(点滴)されてた方に質問です!どの妊婦さんも胎児2500gな…

切迫早産で入院(点滴)されてた方に質問です!どの妊婦さんも胎児2500gないし37wには退院になるとは思いますが(保険適応外になるとか?)、何週で退院されましたか?また張り返しの様子や、その後何日(週)後に出産になっ…

sayaaka

病院都合で早めの出産元々予定日が1/30の初産婦です。低置胎盤の為、自…

病院都合で早めの出産元々予定日が1/30の初産婦です。低置胎盤の為、自分もうまれた元々通っていた家族経営の産婦人科医院から30w3dで市内の某大学附属病院の産科に転院致しました。ギリギリまで経過観察して頂きま…

Micosako

Micosako

医師の方針によるとは、思いますが、私の担当医は「前置胎盤、低位胎盤なら36wに入ったらなるべく早く出し…