※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

28週の妊婦検診で低置胎盤と診断され、帝王切開も視野に入れられました。30週まで様子を見ることになり、治った経験のある方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)

28週の妊婦検診で、低置胎盤(子宮口から1.7ミリ)と診断されてしまいました。

帝王切開も視野にいれて。。と言われてしまい、ビックリしてしまいました(。゚Д゚。)

ただ、まだ30週ぐらいまでは胎盤の位置も変わるかもしれないので、次回まで様子見ましょうとのことだったのですが、気になって…気になって…

30週まで、2週間ないですし…

このような時期に、低置胎盤が治った方、お話しを、聞かせて頂けませんか?

ちなみに、低置胎盤をネットで調べたのですが、なりやすい可能性(過去の流産や二人目、高齢出産など)は当てはまってません(;∀;)

先輩ママさん、よろしくお願いします🙇⤵

コメント

雪

治らなくて帝王切開予定で管理入院中です(;_;)
私もなりやすい可能性に当てはまってません(;_;)

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

返信ありがとうございます❤

既に入院されているんですね(;∀;)

出血などあったのですか?

私はおなかのハリが多いぐらいです(。゚Д゚。)

• 9月16日
  • 雪

出血ありました(^^;;
    拭いたらついたので病院に行ったらそのまま入院です(;_;)
    29wの時でした
    専業主婦でかなりのんびりしてたのに(;_;)
    張り気をつけて下さい!!!!

私も前置胎盤から上がったけど上がり切らずで(;_;)低置です!

• 9月16日
  • みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

やっぱ、入院の可能性あるんですね(。゚Д゚。)

私も専業主婦で、呑気に暮らしています笑

まだ、なにも入院や子供のための準備万端してないので(;∀;)

入院だけは避けたいです(。゚Д゚。)

張り、きおつけないとですね!!ありがとうございます❤

ちなみに、出産まで入院ですか?

• 9月16日
  • 雪

29wの時から微量出血で即入院でした(^^;;
    お腹の張りが大量出血に繋がるのでもう出産まで管理入院です(;_;)入院中に大量に出血して怖かったのでもう家にいるのが怖いのでこのままでいます(^^;;

• 9月16日
  • みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

出血あると怖いですもんね(;∀;)

お腹の張りが大量出血に繋がるんですか(*_*)

私も、日課の散歩、辞めておこうと思います(。゚Д゚。)

確かに大量出血とか、ビックリしますもんね(;∀;)

病院にいたら安心だし❤

入院生活、大変でしょうけど、赤ちゃんのために、がんばってくださいね❤

• 9月16日
ゆっじゅう♡

妊娠中、安定期に入った頃に大量出血して入院したのですが、どーも原因が低置胎盤でした(´・_・`)

妊娠7ヶ月頃に胎盤低いし帝王切開の可能性も出てくるけど、ギリギリまで分からんし様子みてみようと言われてましたが、その後徐々に胎盤が上がってきて無事自然分娩で産むことができました!

ちなみに低置胎盤になりやすい可能性には当てはまってないです💦

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

大量出血、焦りますね(。゚Д゚。)

自然分娩できたんですか❤

私にもそしたら、希望ありますかね?

里帰り出産を考えてたのですが。。このままだと、里帰り出産もできそうにないので。。(;∀;)

可能性に当てはまらない方だと、低置胎盤なるの珍しいみたいなんで、すごいショックですー(。゚Д゚。)

⏩里帰り、たのしみにしてた笑

• 9月16日
羊子ちゃん

25週で胎盤が低いけど、治る人が多いと言われて経過を見ることに。

28週で全く同じく1,7ミリ。帝王切開で考えてください。でも診断は次回の30週でしますね。とのことで諦めモードに。

30週でほんの数ミリ上がったけど(何ミリになったのかは教えてもらえませんでした)、3センチないと厳しい。帝王切開で行きましょう。でも最後の悪あがきではないけど予定日を決めるのは次回ね…。その間に万が一もあるかもだし。と言われてました。

そして今日32週の検診でした。何と3センチ近くになったらしいです。
ただ、胎盤と子宮に癒着があるかないかが大きく関わるらしく、後日MRIを撮り、その結果と2週間後の34週の経膣エコーの結果を見て最終決定するらしいです。

こんなにゴタゴタするとは意外ですが、できたら普通分娩が希望なので、最後まで希望を捨てずに待ちたいと思います。

同じく胎盤が上がることをお祈りしています!

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

28週、まるで私と同じです\(^o^)/❤

私も、30週で決めると、言われ、できたら普通分娩希望なので、お腹が大きくなれば、胎盤も動くかもと。。笑

食べまくってます(*^^*)✌

逆子のように、なにかで努力できないところが悔しいですよね(;∀;)

羊子ちゃんさんは、少し希望が、見えてきてるようなので、羨ましいです(*´・ω・`)b、

自宅安静のような指示は受けてますか?

私は特になにも言われてないのですが、ネットで調べると大量出血の彼女もあると、書いていたので、自宅でなるべく安静に過ごしてるのですが✨

• 9月17日
羊子ちゃん

28週の時までは逆子でもあったんです!30週で治りましたが。
なので帝王切開が濃厚だったので逆子体操はしなくて良いと言われたものの自主的にやってました(笑)
確かに逆子は努力でどうにかなることも多いけど、胎盤の位置については…困ったものですよね。
確かに大きくなるとそれに伴って上がることもあるみたいなので、体重管理のことよりも大きくしちゃってください!!

ちなみに私は、子宮けいかんの長さはバッチリらしく、毎回何しても良いと言われてます。運動も旅行もオッケイだそうです。

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

そーなんですか❤

治って、よかったですねー(*^^*)✌

やってしまいますよね‼

私が逆子だったとしても、絶対、できることはやりたいですもん☺

そーなんです!体重も大切かとは重々承知なんですが、こーなったら、いまできる可能性にかけてみたいと思います(。゚Д゚。)

同じく!!
    おなかは、めっちゃ張るのに、私も子宮けいかんは短くなりません笑

旅行とかも、行きたかったんですが、初マタで、なにか起きたら。。と、ビビってしまい、引きこもりです笑

• 9月17日
羊子ちゃん

実は私もお腹を大きくしたくて、9月12日に夕食がバイキングの温泉に行って来たところでした(笑)めちゃくちゃ食べてきました。
とはいえ、実は私3人目でして…。上の二人は予定日を超えたので、早産の危険はないだろうと何も考えず行っちゃいました。でもあの満腹の効果も出たのかなと思ってるところです。

初めてだとお腹の張り、心配ですよね。胎盤の位置をあげるのに運動とかは全く関係ないと思うので、張りを感じるなら家でゴロゴロか一番だと思います。

お互いに普通分娩になれますように!

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

やはり、考えることが同じですね笑

わたしも、シルバーウィークに、近くのバイキングに行ってこようと思ってます笑

3人め!!うらやましい❤

大先輩ですね(°∀°)👍

満腹の効果、期待しときます❤

そうなんです。自分では、よく分からなかったのですが、わりと張りが多いみたいで、続くようなら入院と言われていました(;∀;)

ウテメリンで押さえられたのですが、副作用。。半端なかったです(。゚Д゚。)

幸いにも専業主婦で旦那も協力的なので、全力でゴロゴロしようと思います笑

そうですね🎵まずは、先輩❤

普通分娩、がんばってください(*^^*)✌

• 9月17日
羊子ちゃん

すこしでも希望を感じて頂ければと思ったのに、逆に励まされちゃいました!
ありがとうございました。

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

いやいや❤

こちらこそ、勉強になりました(°∀°)👍

ありがとうございました\(^o^)/❤

• 9月17日