妊娠28週目・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

ひより

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎり…

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎりぎりだから、お腹の張りに気を付けるように」と言われたばかりなのに…夢で変な夢を見てしまいお腹が張った状態で目覚めました。直ぐに目が覚…

ゆいぴ

青森県弘前市か五所川原市で妊婦検診とは別に外来で4Dエコーやっている…

青森県弘前市か五所川原市で妊婦検診とは別に外来で4Dエコーやっているところを知っている方おりませんか?(>_<)現在28週でなかなか見つからず焦っています💦

ぱん

江東区亀戸の五の橋産婦人科で出産または妊婦検診で通院している方いま…

江東区亀戸の五の橋産婦人科で出産または妊婦検診で通院している方いますか…?明日プレママクラブに参加するのですが、どのような事をするのでしょうか…?28wで転院した為、時間が無く全員参加だから来れる日に早めに…

強がりママ( ´-` )

体重増加注意のハンコ押されちゃいました(泣)来週で28wになり妊娠後期に…

体重増加注意のハンコ押されちゃいました(泣)来週で28wになり妊娠後期に入りますが、今の時点で体重がすごいことになってます😢😢😢159cmで妊娠前は48㌔でした!26w5dの妊婦検診のときの体重は56.6㌔(*_*)0.6㌔くらい…

m ♡

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆…

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆子で1週間に一回逆子チェックしてもらっています。今日の逆子チェックで羊水が少なめだから回りにくい胎盤の機能が良くないからかも。と言わ…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

mi-chan

現在28週の初めての出産です!一昨日8ヶ月の妊婦検診に行ってきたのです…

現在28週の初めての出産です!一昨日8ヶ月の妊婦検診に行ってきたのですか、逆子になっていてエコーで足の長さを測ろうとしていたのですが骨盤にお尻がはまっていて足の長さが測れないため、急遽逆子体操をすること…

ゆうママ

ゆうママ

へその緒の事ですが、心配になりますよね💦首に二重にも絡まってるの!?ってびっくりされたかと思います…

とぅん太郎

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検…

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検査だったので先生には貧血はないから大丈夫ね〜と言われました。今日、病院から電話がかかってきていてかけ直すと、血液検査の再検査について…

hyrc

hyrc

私も8ヶ月目の血液検査、再検査しましたよー!ひっかかったのは鉄分の値と血糖値でした!(´・_・`)他は異常な…

ななし

28w6dの初産婦です。初めて質問させて頂きます。今日妊婦検診だったので…

28w6dの初産婦です。初めて質問させて頂きます。今日妊婦検診だったのですが、赤ちゃんが1530gありました(^^;結構大きめですよね?大きくスクスク育ってくれてるのは嬉しいのですが、いったい何g位まで成長するのか…

みお(*・ω・)

28週の妊婦検診で、低置胎盤(子宮口から1.7ミリ)と診断されてしまいまし…

28週の妊婦検診で、低置胎盤(子宮口から1.7ミリ)と診断されてしまいました。帝王切開も視野にいれて。と言われてしまい、ビックリしてしまいました(。゚Д゚。)ただ、まだ30週ぐらいまでは胎盤の位置も変わるかもしれな…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

m ♡

28週で逆子になり逆子体操などして臨時で1週間後に逆子チェック来てくだ…

28週で逆子になり逆子体操などして臨時で1週間後に逆子チェック来てくださいと言われたのですがそれは普通に妊婦検診として受診して体重測定もするのか経験ある方教えてください😢私は28週で1週間後は早いから妊婦検…

退会ユーザー

私の場合。病院によってかもしれませんが、逆子確認だけでしたよ👍定期検診は別ですから。と言われました☺

みき

現在28wです。チョコレートについてお聞きします。安定期を過ぎて7ヶ月…

現在28wです。チョコレートについてお聞きします。安定期を過ぎて7ヶ月辺りから無性にチョコレートが食べたくなり、量は毎日1つなのですが(※トッポ1箱、コアラのマーチ1箱、キットカット1箱、チョコモナカジャンボ1…

くっくでみ

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦…

今日28wの初妊婦です!腹囲と子宮底長について質問です(´・_・`)‼︎今日妊婦検診に行ってきたのですか、先月と全く変わりはなかったのです。腹囲→82センチ。子宮底長→22センチ。もっと大きくなってるかなと思ってたのに…

あーな

28wの初産のものです。妊婦検診の際、エコーで胎児の腎臓あたりに左右対…

28wの初産のものです。妊婦検診の際、エコーで胎児の腎臓あたりに左右対象な感じの黒い丸いものが2個うつりました。個人病院に通っていたのですが、1度大学病院で見てもらってくださいと紹介状を書いてもらいました…

KING👑

KING👑

腎臓自体が大きくなっているのではなく腎臓に黒い影がついてたってことですか?腎臓自体が大きくなっている…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

いくらちゃん

妊婦検診の際、毎回5000円の補助券を使い支払いは1000円ですんでいまし…

妊婦検診の際、毎回5000円の補助券を使い支払いは1000円ですんでいましたがいま補助券を確認したところ残りの券が8枚で5000円 二枚8000円 四枚10000円 一枚15000円 一枚でした!次の検診は8ヶ月になりたての28週にな…

ちり

ちり

私の地域では○円の補助券って感じでは無かったのですが、全部で16回か17回の補助券があり、本日で予定日超…

さーこ

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジア…

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジアの検査をされたのですが、「おりものの量が多いね」と言われてフラジール膣錠を処方されました。特に痒いとか自覚症状はないのですが、「おり…

はじめてのママリ🔰

名古屋市野崎クリニックで妊婦検診されている方。4Dエコーは何週目くら…

名古屋市野崎クリニックで妊婦検診されている方。4Dエコーは何週目くらいに見せてもらえましたか?また何回してもらえましたか?私は今28週目なのですが、毎回白黒の3D?エコーのみで、15週目くらいの時に初めて1度4D…

みななぎ☻

みななぎ☻

野崎に通ってます✨毎回4Dエコーしてくれ、顔がしっかり撮れれば写真くれます(o^^o)先生によるんですかね❓

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…