※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊娠・出産

28w6dの初産婦です。赤ちゃんの体重が1530gで大きいです。同じ週数の方の体重や出産時の体重、週数を教えてください。

28w6dの初産婦です。初めて質問させて頂きます。
今日妊婦検診だったのですが、赤ちゃんが1530gありました(^^;結構大きめですよね?

大きくスクスク育ってくれてるのは嬉しいのですが、いったい何g位まで成長するのか気になり…

同時期に同じくらい胎児の体重があった方、その後最終的に、どのくらいの体重で産まれてきたかご参考に教えて頂きたくm(._.)m

その時の週数も教えて頂けると助かります(*^^*)

まだ産まれてない方も、現在の週数と体重を教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

アンパンマン

娘も同じ時期その1430gで出生体重は3310gでしたー(*´╰╯`๓)♬

• ななし

ななし

ご回答ありがとうございます。
    やはり3000gを超えて出産されたのですね!
    私も3000gは超える心持ちでいようと思います(*^^*)

• 12月26日
朔ママ♡*.

30wの時でエコー上は1620gありました☆
38w5dで出産、3524gでしたよ(^^)

• ななし

ななし

朔ママさんの赤ちゃんも大きかったのですね!
    8週間で2kg近くもスクスク成長したのですね。
    私もそしたら3500gになるかもですね…!
    スクスク成長中の赤ちゃんに負けじと、お産のための体力を今からつけておこうと思います!(*^^*)

• 12月26日
みっちょ

私は27w6dで1412g、30wで1,706gでしたー・・・
大きめですと言われ、糖尿検査を少し前に受けました。
糖尿だと赤ちゃんが大きめになる傾向があるようです。
結果は一応(空腹時の血糖値が少し高めでしたが)正常値でした。
今日は栄養指導を受けました・・・。

あさって検診ですがどれ位増えているかドキドキです・・・(˙◁˙)

• ななし

ななし

みっちょさんの赤ちゃんも大きめですね!
    糖尿病私も心配でした(T^T)
    直近の尿検査で二回連続糖が出ており、大きいのもまさか糖尿病が原因?!とハラハラしてました。
    結果は私も血糖値は問題なしでした(*^^*)
    お互い何gまで成長するのかドキドキですが、きっと大きくて丈夫な赤ちゃんが産まれてくるんだと思って楽しみに待ちましょー♪

• 12月26日
  • みっちょ

みっちょ

頭の大きさも大きいですか?
    前回の検診で『今の大きさなら産めるけど、頭も大きいから産むの大変だよー』と先生に脅され・・・ヒヤヒヤしてます。
    丈夫な赤ちゃん!
    確かに(*´︶`*)♡
    骨太のしっかりした赤ちゃんが生まれてくると願ってます✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 12月26日
  • ななし

ななし

頭の大きさは週数相当で、どうやらお腹と足が大きいようです(^^;
    特にお腹真ん丸です(笑)
    確かに頭が大きいと産むのが大変と聞きますね…!
    この調子で育つと、平均以上の大きさで産まれてくるのは確実そうなので、お互い産まれてくる子に負けじと体力つけなきゃですね(*^^*)
    大きくて骨太の赤ちゃん、想像するとちょっと微笑ましいですね(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように!

• 12月26日
ママリ

先週、28w4dで1510gで…先生からは順調ですとしか言われませんでしたが、大きすぎるんじゃないかと心配しているところです(´;ㅿ;`)
24w4dでは794gだったので4週間で倍になるの!?とビックリ…育ってくれてるのは嬉しいですが、私が甘い物食べ過ぎたり体重増え過ぎたせいで巨大児になっちゃったらどうしようと不安だらけです(´。・x∩`)

ななし

もちさんの赤ちゃんも同じくらいの大きさですね!
24wの時から倍になったのですね!
時期がちょっと違いますが、私も確認してみたら22w4dが584gで、26w4dが1176gでした(^^;
同じく倍ですね…!この時期はぐぐっと体重が増えるのですかね?
私も食生活がいけないのかとかとても心配になりました(T^T)
でも、病院で何か指摘されたりしていないなであれば、きっと赤ちゃんがお腹の中の居心地が良くてスクスク大きくなってるだけなはず!と信じて、お互い残りの妊婦生活を過しましょう(*^^*)
お互い大きくて元気な赤ちゃんが産まれてきますように!