※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の低置胎盤で安静が必要。仕事が忙しいが子供を優先し、休みを取りたいと悩んでいます。身体を休めたいと思っています。周囲の理解もあり、休むことができてホッとしています。

【❁子供の為の安静と仕事❁】

昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対しての投稿をしましたが、時間も出来た為また書かせてください。

そして、お時間のあります方良かったらお話聞かせて下さい、、、。

昨日、健診にて胎盤が下がってるね、と診断されました。胎児は順調良く成長をしてくれていました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

・・・低置胎盤について調べました。

原因が未だ明確になっていない事。
前置と低置がある事。
お腹が大きくなるに伴い胎盤が上がる可能性もある事。
出血が無いか気にかけておく事。
何より安静が良い事。

わたしは現在フルタイムで一般事務の仕事をしていて、30wまで働く予定でいます。しかし後任者が決まらず、本来であれば既に後任者へ引き継ぎが始まっていて、休みも取りやすい環境です。

後任者が決まるまでは、健診も1日休む ではなく 早退か中抜けで対応をしていました。

しかし、胎盤の話を聞いてからはさすがに仕事なんて今はどうでも良い、子供の事が最優先。の気持ちになっています。

本日は、仕事も落ち着いているので休みを頂きました。久しぶりの休みです。冬場は月〜土まで仕事があり、ゆっくり出来てホッとしています❁

職場の方も理解して頂ける環境ですから助かります。仕事に対しての姿勢も評価してくれています。

また家族や、友人にも診断後すぐに報告をし話を聞いてもらったりしてスッキリしました。優しくしてくれました。感謝をしています。

ここからが、私の今の気持ちです。

あすから締めの関係で休んでいられません。一週間は休めません。後任者がいれば話は変わりますが。本来なら子供を優先にして休みたい。体を休ませたい。安静にしていたい。横になりたい。

一般事務といっても動く事も多々あります。こんなに頑張らなきゃダメ?初めての妊娠なのに。大切にしたい。

・・・長々と書きました。読んで頂き有難うございました。

コメント

ちゃんゆ

低置胎盤は急に出血するから怖いですよね😣
事情を話しても分かってもらえそうにないですか??

• ママリ

ママリ

ちゃんゆさん(*´˘`*)❁

コメント有難うございます。事情は分かってもらいました。健診後職場へもどり上司へ報告をしたら心配して下さいました。

ただ引き継ぎが一切出来てない為、休めない状況です(:_;)

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

事情を分かってもらっても
    やっぱり休むのはダメって言われましたか??

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

休む事に対しては私次第なんですが、あすから一週間かかる締め作業は誰も出来ないのです、、、

この事に対して私自身負担を感じていて涙してました。(:_;)

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私次第ならゆって休んだ方がいいとおもいます!

あとから後悔してあの時休んどけば良かったと思っても遅いので
    仕事場に言って休みをもらった方がいいと思います😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ちゃんゆさん(:_;)

わたしもそうしたいです。。それが出来なくて泣けちゃって。。

勤怠の締めや、請求書の処理、どれも本社への報告期日が限られています。。(:_;)

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

病院から診断書って貰えないでしょうか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

次回の健診で位置を確認し上がっていなければ診断書を出します、と説明がありました。

さすがにこの時点でのこの結果はうんもすんも無く、会社の事を考えずに休むつもりです(:_;)

ちゅんゆさん、相談に聞いて下さり有難うございます。。休めば良いのではって感じですよね。

他の人では出来ない仕事っていうのが今回あだとなっていますね。( ˘•ω•˘ )

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ですよね。
    そゆ時に電話をするのも悪いって思っちゃう自分もいますよね。

勇気を出して休む電話してみましょ😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

勇気ですか。。勇気というか、休む事に対して というよりも 仕事はどうなるんだろう。が引っかかります。。(:_;)

ごめんなさい、知ったこっちゃない!って感じですよね。。

引き継ぎが全くできてませんので、11月の処理がとまってしまい、、、

本社からもヘルプで応援に出せないと以前に言われていて。

結果、派遣にて募集をしていますが見つからずで。。(:_;)

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

yuyuさん以外
    誰もできないですか??😣

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。本社の経理にお願いをしたのですが、本社も本社の処理や、人手の関係で異動が難しいと判断があり、外部にて募集をしておりますが(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

募集をして2ヶ月強経過しましたが、中々決まらないですね、、、( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

わたしのお話ばかり聞いて下さり、お優しい。。救われます。。(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡有難うございます。

ちゅんゆさんは、お一人目のご出産のあとすぐにお二人目を授かったのでしょうか٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °??

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

それは大変ですね😣
    その仕事をおわらしてゆっくりするしかなさそうですね。
    その仕事も休み休みでなるべく
    休憩はさみで😵

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

一人目出産後すぐ二人目なので
    年子です😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも悩みに悩んだ結果、それが良いんだと思いました。

総務関係の仕事は他にまかせて、締めだけ終わらせ時短時短で帰るのも一つだなぁと思いました٩(ˊᗜˋ*)و

聞いてもらって答えが見つかりました♡有難うございました♡♡

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

年子にしても、すでに27週目ですから本当に待ったなしですぐだったんですね♡♡♡

すごいです!!幸せいっぱいですね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

良かったです😊
    休める時はいっぱい休んでくださいね💓

• 11月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

もうほんとすぐです笑
    かわいいですね🌼💕

• 11月29日