※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiii
お金・保険

予定帝王切開のため入院中。入院期間は20日程度。予想外の請求で負担額はどれくらいかかるか知りたいです。

低置胎盤の為、予定帝王切開を来週します。
入院予定日よりも1週間早く管理入院になってしまい、毎日NSTを2回やってます。入院期間は、だいたい20日位になると思います。
予定外の請求になると思うですが、経験ある方など、病院により違うと思いますが、だいたいどのくらいかかり、限度額認定証では幾ら位の負担になりるかわかりますか?

コメント

ちぃぼう

妊娠9ヶ月の初マタです!
帝王切開頑張ってください(*´ω`*)
限度額認定証は手元に届いてますか?
あれば区分があると思うのですが、それによって負担分は違うと思います!
認定証は、保険適用の部分には使えますが部屋代や食事などには使えません。
病院の入退院窓口や、ソーシャルワーカーさんだったり受付の方に、大体いくら用意しとけば大丈夫ですか?と聞くと教えてくれますよー(*´ω`*)

★じゅん★

前置胎盤の診断を受け、手術10日前から管理入院でした★
総合病院での出産で限度額認定証を確認済みで出産一時金の中で収まり、1万円ほど戻ってきました!!正直思ったより負担がなくてびっくりしました。ただ退院日までおおよその金額も聞かなかったのでビクビクでした(´д`|||) いま思えば幾らくらいか先に問い合わせれば良かったです!!
管理入院中10日間は大部屋で部屋代無し、手術の前日から個室で1日5000円でした。
手術不安も大きいと思いますが頑張ってください(*^^*ゞ

sachiii

お返事ありがとうございます
(*´∀`*)
認定証はこれから届く予定です。
区分があるんですね、届いたら確認してみます!
大体の予算、窓口でも確認してみますね!
ありがとうございます
(*´∀`*)

sachiii

お返事ありがとうございます
(*´∀`*)
大部屋で部屋代無しはいいですね! 個室か二人部屋なんですが、空いてなく個室なので、ちょっと金額ドキドキなんです(^_^;)

前置胎盤も、出産までの日々ドキドキですよね、
あと、数日で予定帝王切開なので、それまでは安静にしてます。
ありがとうございます
(*´∀`*)