※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子ども2人、収入800~1000万円のご家庭の方、どの車に乗られていますか?車種や満足度を教えてください。今は旧シエンタですが、次は大きい車にするか悩んでいます。

子ども2人、世帯収入800~1000くらいまでのご家庭の方、お車何に乗られていますか?
車種、満足度など、教えていただきたいです!
今旧シエンタなんですが、次はもう少し大きい車にするか迷っています😃

コメント

ママリ

BMW118dMスポーツです。
帰省や遠出をよくするので走りの点では満足してますが、家族4人と荷物乗せるにはちょっと狭いですね…

車高低いので横揺れが少なく子供も乗り物酔いしにくいのも良い点です。
ミニバンだとどうしても酔います😞

はじめてのママリ🔰

N-BOXカスタムと日産デイズ使ってます!
2台とも軽ですが、旅行しても2時間弱のところが多いのであまり不便には感じてないです!

はじめてのママリ🔰

ホンダのフリード6人乗りです^ ^

ペーパードライバーの私にとっては小回り効くしファミリーカーとしてはコンパクトな方なので運転しやすいです✨

1番後ろは跳ね上げて荷物積んでます^ ^4人家族には十分です

てんまま

BMWグランツアラーです(^^)
大きすぎず、でも7人乗れて、スポーティーなものが欲しくて決めました(^^)

A ⸌⍤⃝⸍

プリウスと軽ですが、生まれて少ししたら軽をファミリーカーに乗り換える予定です꒰՞⸝⸝⊃ ·̫ <՞꒱

はじめてのママリ

新型ノアに乗ってます!

はじめてのママリ🔰

夫がフリード6人乗りからレクサスに買い替えました😂あとはスズキのソリオバンディット
レクサスnxはフリードよりも路面の凹凸を拾わない安定した走りで、車酔いしやすかった子供が酔わなくなりました😂ソリオだと酔います。
夫のレクサス満足感は100%みたいです。

私的には次買うなら維持費も検討はしますが6人乗りとか7人乗りの車、子供は中学行くようになれば自転車通学になるなので、雷雨とかに自転車積める車がほしいです😂

はなび

日産セレナと軽です。

子供達を載せる時はセレナです。チャイルドシートとジュニアシートが結構場所取るのでコレが卒業できるまではミニバンに乗る予定です☺️👍
ミニバンでは安い方で女性も乗りやすいのでセレナにしました😄

ママリ

ノアとNBOXに乗ってます😊

𝘰𝘴.

タントとハリアーです⚐
秋頃ノア納車予定です💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく旧シエンタ乗ってます。これはあと2年くらいで手放す予定です。
私はコンパクトSUV、夫はシエンタから軽にする予定です。

スポーツ系の習い事をしておらず、姉妹なのでミニバンはもう必要ない感じなため除外です。下の子が大きくなればコンパクトSUVをRAV4くらいにしようかなと考えてます(この時は夫に乗ってもらう)。

はじめてのママリ🔰

アルファードとNBOXです!
パパのいる買い出しは荷物も多く、家族で出かける時は長い時間になるので広くてオムツも変えられてアルファードは使いやすいです!
普段は保育園とか軽い買い物だけなのでNBOXが小回りきいて楽です!