義母・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

min

赤ちゃんが生まれて退院する日、みなさんどこか寄り道しましたか?そっこ…

赤ちゃんが生まれて退院する日、みなさんどこか寄り道しましたか?そっこー家に帰るつもりでいたら、義母から、義実家に寄ってゆっくりごはん食べて行きなさいみたいに言われました。なんとなく、しんどそうだから断…

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

うーた

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出…

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出産した新米ママです。よろしくお願いします。入院中産後3日目からおっぱいが張り始め、母乳がじんわりボタボタ出ましたが、扁平気味なので赤…

P♡

生命保険について分かる方詳しい方教えてください(>_<)そろそろ私と旦那…

生命保険について分かる方詳しい方教えてください(>_<)そろそろ私と旦那の生保を加入しなきゃなと思っているのですが全くの無知で保険選びの基準も何もかも分かりません(>_<)何処の保険会社がおすすめとかあります…

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

生命保険会社に務めています。保険は年齢が若いほど保険料わ安くなりますので入るなら早いうちに加入する…

ちゃんママ

高齢出産です。帝王切開で里帰りせず、母や義母などにお手伝いに来ても…

高齢出産です。帝王切開で里帰りせず、母や義母などにお手伝いに来てもらわずに乗り越えた方いらっしゃいますか?

rate

rate

帝王切開で里帰り無し、お手伝い一切無しでした。うちも義母に手伝ってもらう話は出ましたが、気疲れする…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

さりぃ

もうすぐ帝王切開にて出産予定です。現在管理入院しています。家は主人…

もうすぐ帝王切開にて出産予定です。現在管理入院しています。家は主人とわんちゃん4匹と暮らしてました。その前は主人の実家で同居していたのですが、気を使い過ぎて疲れてしまい、今にいたります。先日、義母さん…

ひろのしん

ひろのしん

私もそれで旦那に言われ、一か月我慢し、居ました。結果としては、メッチャストレスです!しかも、自分たち…

ぶー子

義母についてです。今日、旦那の兄夫婦に女の子が産まれました。一人目…

義母についてです。今日、旦那の兄夫婦に女の子が産まれました。一人目の子は死産、二人目は早くに流産し、三人目にしてようやく授かりました。そのせいか、常に義母は義兄夫婦のことを気にしています。妊娠中から…

miku1

低置胎盤の為、2週間後に帝王切開を予定しています。ものすごく悩んでる…

低置胎盤の為、2週間後に帝王切開を予定しています。ものすごく悩んでるんですが、私は遠くから嫁いだので実家には飛行機を使わないと行けない距離です。実母は祖父の介護で目が離せないらしく赤ちゃんの顔も見に来…

かほるんば

かほるんば

心中お察しします。もうすぐ出産なのに、余計な心配したくないですね。しかもそう言うことを言う人だと子…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

ちび

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1…

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1年位したらまた赤ちゃん欲しいね!と言われました。私は背が低いため骨盤が狭く、2度帝王切開していて、子供は2人でいいかなと旦那とも決め…

かおちょん

義母さんと仲良しって人はどれくらいの距離感なんだろう。妊娠して悪阻…

義母さんと仲良しって人はどれくらいの距離感なんだろう。妊娠して悪阻がひどく脱水になったら 悪阻は甘え!とか、それくらいでへばるならタヒねば?とか言われたり。それでも我慢して付き合ってたけどうつ病になってし…

Rinka❤︎

産後3ヶ月で旦那は遠方で寒い地域のために暖かくなってからもどる予定な…

産後3ヶ月で旦那は遠方で寒い地域のために暖かくなってからもどる予定なのですが、長い間旦那と離れてます。話は少し長くなるのですが、旦那の義母は冠婚葬祭にすごくうるさくて、今まで結婚式やお盆、お正月など帰…

さくちゃん

さくちゃん

とんだお義母さまですね。うちの義母も陣痛真っ最中を写真に撮ったりなかなかすごい奴だなと思ってました…

maple

帝王切開になりそうです。帝王切開で出産された方実母と義母それぞれ出…

帝王切開になりそうです。帝王切開で出産された方実母と義母それぞれ出産後どのタイミングで病院に来てもらいましたか?

退会ユーザー

自分の体調をみて産後4日目ぐらいにしてもらいました。

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

♡桃♡

いつなのかはわからないのですが、義母が私の娘と息子を勝手に県民共済…

いつなのかはわからないのですが、義母が私の娘と息子を勝手に県民共済に入れてました。それを聞いたのが昨日です。前々から入らないかと言われてたのですが自分が帝王切開してるのもありちゃんと考えて保険に入れ…

りえまろ

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親…

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親が別居しており、実家自体がないので、里帰りはできません。もし実母に頼むなら、我が家に来てもらうことになりますが、泊まりは不可能(母の…

sena

sena

私の場合、一応手伝いはしてもらいましたが参考まで。実家との距離は新幹線と電車を使わねばだったのもあ…

nut

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離…

義母について悩んでいます。出産を機に義母が苦手になってしまって距離を置いて子育て中です。苦手になってしまった義母と皆さんはどう付き合っていますか?ちなみに苦手になってた原因は破水して陣痛待ちの入院中や…

nacchi1977

nacchi1977

私は男女のママなのでいずれ姑にもなりますが子供達には同じ思いはさせません!出産時どころか産後もストレ…

mini-

今日から予定帝王切開で入院です。明日、手術予定ですが、週末に親族が…

今日から予定帝王切開で入院です。明日、手術予定ですが、週末に親族がお見舞いに来るのですが、入院のしおりを見てたら、❁お花❁は持ち込んではいけないって書いてありました。もちろん、院内には花屋はありません…

☆mam☆

37週5日に帝王切開で出産予定です。現在の赤ちゃんは、やっと2000グラム…

37週5日に帝王切開で出産予定です。現在の赤ちゃんは、やっと2000グラムを越えたのですが、37週5日に2500グラムを越えるのかどうか心配です(。>д<)正期産で出産なのですが…体重が少ないと一緒に退院できないのでし…

めろちゃん

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中…

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中です。先ほどいきなり義母から連絡があり『今病院に来たんだけど~面会時間外は入れないんだね』といきなり。有り得ません。これからお昼ごは…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

遥mama

前置胎盤で37週で帝王切開するんですけど何日前くらいに入院なんですか?…

前置胎盤で37週で帝王切開するんですけど何日前くらいに入院なんですか?あと帝王切開の後痛いですよね?旦那のお義母さんが来るみたいなんですけど痛いのにいてもらってもストレスで(>_<) 嫌いぢゃないんですけど気…

ばなな

単刀直入に言うと絶縁宣言しました理由は義両親とのこれまでの事です。…

単刀直入に言うと絶縁宣言しました理由は義両親とのこれまでの事です。まず妊娠中から、、20代で若いし担当医からも何も問題ないと言われていたのに羊水検査を勧めてくる義母。妊娠中の合併症になり体格も小柄なの…

♡くまチャン♡

予定日 超過 ↓陣痛 促進剤 or 帝王切開について質問です!゚*。,。*゚*。,…

予定日 超過 ↓陣痛 促進剤 or 帝王切開について質問です!゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚現在、予定日 超過7日目に突入しました(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)病院で、”MAX 42wまでに産めばいいから”と先生に言…

退会ユーザー

私は予定日超過11日で、結局帝王切開しました。くまチャンさんと全く同じ考えで自然に陣痛が来ることを待…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

ryukaimam

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれ…

旦那が義父に絶縁宣言されたそうです。ただ、絶縁宣言は結婚3年目でこれが2回目。1回目は義両親が来た時の旦那の態度が親孝行じゃない。(いきなり宿泊の先のホテルから連絡なしでうちに来たことを旦那が怒ったり、…

rin@sere02

rin@sere02

はあああ⁉️⁉️なんで、3回目の帝王切開だと、下ろさないとダメなんですか⁉️意味が分からないし、不謹慎すぎ…