妊娠37週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

ミサックマ

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、よう…

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、ようやく大部屋から個室に移れます。もう周りはおばさん達の賑わいがすごくてストレスでした。今日婦長さんが訪ねてきて、個室に移るとお金も高く…

Akimama

Akimama

やっと双子ちゃんに会えるんですね。大部屋もお疲れ様です(;_;)選択肢があるなら、大部屋は選ばないですよ…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

ヘナ

臨月、37w2dの者です。1月19日に帝王切開が決まっているのですが、術前…

臨月、37w2dの者です。1月19日に帝王切開が決まっているのですが、術前検査でdダイマーという数値が高値で、内科で心臓のエコーと足のエコーを撮るように指示がでました。結果は大丈夫だったのですが、手術後に血栓…

なつな-あす

なつな-あす

たまに妊娠中から高値になる方もいますし、手術後は誰でも絶対上昇します( .. )必要であれば、点滴や皮下…

はる

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われ…

2人目、37週に入りました。今日の検診でいい感じ!いつでもOK!と言われたのですが、首にへその緒が2重に巻いていることがわかりました。赤ちゃんは元気だし問題はないとの事ですが、何かあったらすぐに帝王切開に…

せいママ

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?…

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?私は28週の妊婦なのですが、ずっと担当してもらっていた先生が転勤ということで、後任の先生になる予定ですm(__)mこの時期に後任の先生になっ…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ひよこ

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?…

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?というかやり方というか…)妊娠して母子手帳を貰った際に、「妊娠中に一度お母さんの様子を伺うために電話しますね」って言われてましたがその…

えみぞ

37週の初マタです( ´ ▽ ` )37週でも2300g弱しかなく、検診の度に『小さ…

37週の初マタです( ´ ▽ ` )37週でも2300g弱しかなく、検診の度に『小さめだねー』と言われております。1番最近の検診では次にあんまり大きくなってなかったらちょっと心配だなー。なんて言われてしまいました。その…

退会ユーザー

推定体重は誤差もありますし、まだ週数もありますからあまり気にし過ぎないほうがいいですよ?うちたった3…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

20歳ママ

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへ…

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定…

こぺこ

こぺこ

去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと初…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

うるるん

ママリアプリについて教えてください。昨日、帝王切開で赤ちゃん産まれ…

ママリアプリについて教えてください。昨日、帝王切開で赤ちゃん産まれましたが、プロフィールの子供の予定日から書き換える方がいいんですかね?まだ、37週のままなので、これから生まれると勘違いさせてしまい申…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

m

こないだの34w6dの検診で赤ちゃんの推定体重が2345gでした!そして、37w6…

こないだの34w6dの検診で赤ちゃんの推定体重が2345gでした!そして、37w6dに帝王切開を控えているのですが…(´・_・`)残り3週間で大体どのくらい体重が増えますかね?みなさんはどうでしたか😊?

ミサックマ

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取…

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

macochi77

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃している…

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃しているらしく恐らく予定帝王切開になるだろうと妊娠初期の頃から言われていました。帝王切開は37wから母体の体調をみてオペ可能になると聞いたので…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…