※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

予定帝王切開は通常何週にするのでしょうか?私は39wでの予定です。お腹の張りが怖いです。予定日より早く産気づいた方いますか?

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定帝王切開の日より早く産気づいてしまった方いらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

ママ

私も来週レントゲンを撮って、自分の骨盤より赤ちゃんの頭が大きければ予定帝王切開になりそうです。
今からドキドキです。
私の産婦人科では、37.38で皆様オペしてました。けっこう遅いですね。。。産婦人科によっても切る週数や、前置胎盤、など出血が大いに予想されてしまう妊婦さんなどは先にオペするように順番待ち?のようなものがあると聞きました。

逆子、骨盤通らないなど、やむおえない方は、言葉悪いですが後に回されてる気がします。20歳ママ様の産婦人科も優先しなければならない妊婦さんがいるのかもしれませんね。。。

私もドキドキします。陣痛始まったらどうしよう…なんてドキドキ

こぺこ

初めまして\(^o^)/
去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!
私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと
初期陣痛が来てしまいすぐ手術になりました(*_*)💓
でも、病院側は慣れているので
予定と流れは変わらずできましたよ★
初産だったのですがどんな出産も
全て予定通りとはなかなかいきませんよね(;_;)
不安な気持ちよくわかります(°_°)
でも、きっと仮に少し早まっても大丈夫だと思いますよ★
私も2人目妊娠中でまた帝王切開です、、
二回目でも正直怖いですm(_ _)m
お互い天使に会うために頑張りましょうね(*^^*)

ひよこ

一般的には37、38wでオペですね◡̈♥︎
私は38w1d でした。

病院でオペの予約が混んでるんでしょうかね??
39wだとオペ前に産気付いたら…と不安になりますよね!

先生も赤ちゃんの大きさや子宮口の状態を見て39wとおっしゃったのではないですか◡̈♥︎?

赤ちゃんが少し小さめだと少しでも長くお母さんのお腹に居させる為にオペを39wにしたとか、
子宮口ががっちり閉まってるから大丈夫との事とか?。


答えになってませんが、産気付かない様に安静が一番ですね!

私も38wとは言え、いつ産気付いてもおかしくないとビビっててお腹が張らないようにずっとゴロゴロしてました◡̈♥︎

20歳ママ

おまみさん!
37w38wはちょうど年末年始と重なって
病院自体休みみたいなんですよね(;д;)
先に産気づいたらこわいですよね(;д;)
私は1人目も帝王切開で
2人目は最初から帝王切開って
決まっていたんです(;ω;)

ママ

そうなんですね。。ちょうど年末年始とのことで、産婦人科でもオペの日取りが難しいのでしょう。
39wしか無理なのであれば、陣痛おこさないようになるべく安静に過ごした方がいいですね。
緊急になると、かかりつけじゃなくて大きな病院での帝王切開になるかもしれませんし。

頑張って下さいね!

ミサ

30週の時に逆子で、里帰り先の大学病院では帝王切開の予約を31週の時に取りました!時期にしたら37週です(>_<)

予約表をちらっと見たのですが、かなり予約がいっぱいで、24日と29日なら空いてるけどどっちがいい?みたいに言われました(笑)

39週だとかなり待つ感じで不安になってしまいますね…私は結局、35週で戻って36週で出産したので予約は取り消したのですが、産気付くのは本当にいつになるかわからないなぁと思いました…

20歳ママ

ですよね!
でもちょうど年末年始と重なって
病院自体休みみたいなんですよね(;ω;)
はじめは癒着胎盤の疑いがあって
36w5dの予定だったのですが
経過が良く39wになったんです。

とりあえず私もゴロゴロしておこうかなと思いますwww

20歳ママ

ありがとうございます!
お互いドキドキですが
乗り切りましょうね\(^ω^)/

20歳ママ

やっぱり37wか38wくらいみたいですね(;д;)
そおなんですよね(;ω;)
予定日の1週間前だから
産気づいてもおかしくないですよね(;д;)今からドキドキしてますw

20歳ママ

私も1人目も帝王切開だったのですが
その時は予定日を過ぎて
自然分娩から緊急帝王切開だったので
前回予定日過ぎてるし
大丈夫だろう!と先生に言われて
39wになったのですが
そうゆう問題?!と驚いてしまいましてw
でもやっぱり病院や先生を信じて
お任せするしかないですよね(´皿`)
私も2回目の帝王切開にドキドキしてます(;ω;)
頑張りましょうね\(^ω^)/