※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま(o^^o)
妊娠・出産

35週5日で逆子が治らず、帝王切開の予約が決まりそう。胎動が激しく辛いが、赤ちゃんは標準的な体重。お腹は小さめで、動くとプチっ音がする。

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)
未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが
恐らく帝王切開の予約になると思います。
2週間前の検診で先生から37wには
帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われ
ドキドキ。もうすぐ会えると言う喜びと
恐ろしさ…なんか複雑で(゜∀`;)
ただ最近逆子だからか胎動が辛いです。
頭位だと肋骨が蹴られて痛いとよく聞きますが
逆で膀胱など下腹部が蹴られてツーン…激痛
ちょっと歩くとすぐ蹴られて立ち止まったり
いつ寝てるの?ってぐらい常に胎動が凄くて…
頭は肋骨付近にあるので圧迫感と動悸が…
逆子だと胎児が下がってくるていうのも
関係ないのかなーと😅
元気なのは嬉しい限りですがその反面
辛いぜかぁちゃん…あんまり蹴ると痛いよぉぉ
とお腹をさすって痛みに耐えてます😅

赤ちゃんは標準ぐらいで33w5dでは
2050gでした。私は妊娠前から体重増えず
こういう事ってあるの?って心配しましたが
問題ないそうです(^ω^)お腹は底腹で小さめ。
狭いのかなぁ〜

ところで赤ちゃんが動き回ってるときに
プチっ音が鳴ったりしますか??(^ω^)
私の場合、ぐにょ〜〜プチって感じです(笑)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もうすぐ赤ちゃんに会えるの、ドキドキですね ◟́◞̀

ぐにょ〜は私もよくあります!プチはないのですが、噂に聞く指しゃぶりの音ですかね?💓

• まままま(o^^o)

まままま(o^^o)

コメありがとうございます!!
    ドキドキしますよね(^ω^)
    予定日もあまり変わらないので
    お互い頑張りましょうね💕

指しゃぶりしてるのかなぁー💓
    お腹の中で何してるのか予測不能です(笑)(笑)

• 12月10日
mame0124

私ももうすぐ34wなのに逆子です!ただ私の場合、骨盤が大きいらしくグルグルよく動くそうで、直前までわからないそうです…恥骨がどーんと蹴られるたびに、また回ったのかと凹みますΣ(゚д゚lll)そして、やっぱり痛いですよね!あんまり痛い痛い言うもんで、周りに疑われます(´・_・`)
プチって何でしょう?胎動に気づくのも遅かったし、鈍感なのかもしれませんがm(._.)mもっと意識してみようと思います。

お互い逆子が治って、元気な赤ちゃんが生まれます様に☆

まままま(o^^o)

コメありがとうございます!
    直前までわからないならギリギリまで
    祈るしかないですよね💦😅

わかります!疑われますよね!
    なんていうか妊娠アピールしてるって思われてそうで💦買い物しながらも、あいたたたた…って感じなので💦

プチってなるかもしれないので
    静かなときに意識してみて下さい(^ω^)人それぞれらしいですけど💕

• 12月10日
みるたんく

私も今日で35w5dです!!

そして私も逆子で帝王切開でほぼ話が進んでます!!

状況が似ていたので思わず書き込みしてしまいました((∩^Д^∩))

逆子の胎動痛いですよね、骨盤の骨あたりを蹴られた時は、横になってしばらく休まないと痛くて動けないです(´・ω・`)

私は逆子でお腹が張りやすく、現在切迫で入院中です。
逆子はお腹が張りやすいって病院で聞いたのですが、ままままさんは、お腹張りませんか??

ちなみに、胎動の音はひたすらにぐにょーん、ぐにょーんって感じです!

まままま(o^^o)

予定日一緒ですね(^ω^)

痛いですよね(;´д`)しばらく横になってもずーっとぐにょぐにょ〜ボンッて感じで( ̄▽ ̄;)
    胎動がある時はお腹は張ってないんですよね?お腹張ってるなーって思う時もありますけど…
    切迫は心配ですね。無事に産まれて来ることを願ってます。

• 12月10日
ストちー

ぐにょ〜は私もあります(^O^)

しかも、かなり痛い時が多いと思えば少ない日もありママは心配で病院に行って診察の待ち時間になったらお腹が変形する位、動き始めました笑

赤ちゃんも眠くて、よく寝てたのかな?って助産師さんに言われちゃいましたが元気で良かったです(^-^)

そんな今も、ぐにょ〜って動き回ってくれて痛いくらいです(・・;)

赤ちゃん小さめで34週2日で1861グラムでしたがママが心配症だから赤ちゃんが元気だよって言ってくれてるのかな?って思っています(^O^)

自分も7ヶ月位まで逆子でしたが左側を下にして横になっていたら、いつの間にか頭位になってくれていましたよ(*^◯^*)

頭位でも膀胱が痛くなったり刺激されたりしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

逆子が治ってると良いですね( ^ω^ )

まままま(o^^o)

赤ちゃんも人間だから喜怒哀楽があるしその日によって強さも違うからね〜と助産師さんに言われたことがあります😅胎動が少ないときは少ないで心配になりますからね

頭位になってくれて良かったですね(^ω^)私も右向いて寝て〜で2週間後は次左向いて寝て〜その繰り返しです(笑)
    お尻が骨盤にはまってる状態なので頭位になりにくく半分諦めモード
    赤ちゃんがこの体制が楽なんでしょうね(笑)

お互い予定日が近いので
    出産頑張りましょう(^ω^)

• 12月10日
  • ストちー

ストちー

お尻が骨盤にハマってるんですね( ^ω^ )

でも、赤ちゃんにしたら居心地が良いのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

でも、まだ戻ってくれるチャンスがあるなら戻ってくれると良いですね(*^◯^*)

予定日が近い方だと嬉しくなります(^-^)

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 12月12日
mimimi❤︎

私も35週で逆子ちゃんです😅

昨日の診察で、手術の説明受けてきて、38週に帝王切開予定です💦

初めての手術に不安ですが、頑張らねばですね😳

直前までお灸や、体操もがんばろうと思ってますー!!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

まままま(o^^o)

不安だらけですよね(;´д`)ギリギリまでお互い体操頑張りましょ!

元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 12月12日
きち110

こんにちは~私も現在35wの逆子です☺
逆子体操も頑張ったのに回ってくれず、助産師さんからも「もう帝王切開だね!」と言われていまいました(💧•́ ₃ •̀)
胎動も本当に痛くて、特にキッチンに立っているとボコボコ下腹部やらお尻のあたりを蹴られます😖

胎動、プチっと感はわからないけど、ぐにょーんボコボコぶるぶるって胎動が多いです。あとはしゃっくりも😌
帝王切開後の回復が心配ですが、赤ちゃんに早く会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)

まままま(o^^o)

毎晩毎晩暇があれば私も逆子体操してます(゜∀`;)でもなかなか回ってくれませんね💦
    わかります。。立ってる時にも蹴られて痛いですよね!前かがみで料理してます(^_^;)笑

ぶるぶるって地震みたいに自分のお尻が揺れてます(笑)しゃっくりも多くて胎動が物凄いので
    帝王切開中にもかなり動き回るんじゃないかと心配です(笑)

お互い出産頑張りましょう💓

• 12月12日