※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘナ
妊娠・出産

帝王切開前の検査でdダイマーが高値で、術後血栓予防のため点滴に血をサラサラにする薬を混ぜる可能性がある不安です。同じ経験の方いますか?

臨月、37w2dの者です。1月19日に帝王切開が決まっているのですが、術前検査で
dダイマーという数値が高値で、内科で心臓のエコーと足のエコーを撮るように指示がでました。
結果は大丈夫だったのですが、手術後に血栓が出来やすいから
もしかしたら点滴に血をサラサラにする薬を混ぜるかもしれないと言われました。
なんだか、とても不安です。
dダイマーで引っかかった方おられますか?
術後大丈夫でした?

コメント

なつな-あす

たまに妊娠中から高値になる方もいますし、手術後は誰でも絶対上昇します( .. )
必要であれば、点滴や皮下注射など使用し血栓が出来ないようにしていくと思います、ほとんど大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

• ヘナ

ヘナ

ありがとうございます!!
    血栓症が、ただでさえ怖くてビビっていたのですが
    更に検査で引っかかり、もう逃げたい気持ちでいっぱいでしたが、安心できました!ありがとうございます♡

• 1月8日