※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

実親の態度にイライラしています。入院中に実家からの不満の電話に困惑し、親の対応に不満を感じています。どうしたらイライラが収まるでしょうか。

あーイライラする。イライラしすぎてお腹が張る。
今切迫早産で入院中です。

今実母から電話がありました。
その内容が「あんた、○○さん(実父の弟家族)見舞いに来てくれたんやろ?お礼言わないかんのやけん。」とキレぎみに言われました。
まず実親はうちが入院して一度しか来てません。
電話もさっきあっただけで一度もありませんでした。
うちの娘は義親に見てもらってます。実親は面倒をみようという気はないです。
そんな中、実父の弟家族が来た時にうちの実親が病院に来ているかを確認され一回しか来てないことを正直に伝えるとかなり引いてました。
そのことをさきほどの実母に言うと「じゃあんたのとこ行ったらえんやろ!」と再度逆ギレ。

自分らが困った時はうちにお金借りに来たりするくせにうちがこうなっても他人のような態度です。
まず貸したお金は1円も返ってきてません。
こんなことまでされて親だと思いたくなくてうちから連絡とるのを控えていたらこのありさま。
みなさんどう思いますか?うちが悪いのですか?
イライラしすぎてお腹が張ってヤバイです。
年末年始も病院でストレスも半端ないのにこのイライラ。
都合のええ時だけ親らしいことをしてほしくないです。
このイライラどうしたら収まりますか?

コメント

みーたろ

入院でストレスなのに、さらに実親の態度は…(⌒-⌒; )

お母様に、自分たちでお礼も済ませるから気にしないで…では、ダメですかね(´xωx`)?まぁ、お母様も旦那さんの兄弟というだけあって、嫁として…て気持ちもあるかと思いますが(´xωx`)
でも、見舞いにも来てくれなければ、お金借りに来るだけとなると、ちょっと親としてどうかと(T_T)

この際、連絡切っちゃうとかダメですか?

年子ママ♡

あたしも去年の冬、切迫で入院してかなりきつかったです。
一人目だったから預けたりとかはないけど、近くにいる義理親には身の回りの足らないものお願いしたり、主人の食事などしてもらい、なんとか頑張りました。

ストレスたまりますよね!
そんな中、自分の親がそんな感じだと余計嫌になる!
普通なら自分の親に子供預ける方がいいと思うけど、そんなレベルじゃないですもんね(ΦдΦ)

あたしなら状況が状況なんで、ストレス溜めて入院長引かせたくないので、連絡や関わりを断つかも。
入院の間だけでもほっといてもらった方がいっそ、いい気がします。

イライラすると思いますが、看護師さんや入院仲間なんかに愚痴ったり泣きついてやり過ごしてました。
頑張って下さいね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

YUIママ

うちからの連絡は控えてたんですけど親から自分たちの都合で連絡してきたりする人なのでどうすることもできないんです。
それに自分達でお礼すると言っても世間の目があるやろ!と言われ自分達の立場のことしか考えてないんです。

YUIママ

本当に切迫早産での入院はきついのにそれを誰も分かろうとせずこのありさまなんですよね。義親に旦那と娘のことをお願いしてうちは気がかりじゃないのにその上にこれなんでもうイライラが半端ないんですよ。
実親の都合でうちに関わったり関わらなかったりするのでうちが連絡してこんといてと言っても逆ギレされるだけです。

年子ママ♡

実の親がそれじゃ困りますね。
だいたいその叔父さん?かわ見舞いにくるのもどうかと…
兄弟や親までで十分ですよね。
出産のお見舞いならまだしも安静、刺激はだめな入院なのに…( ゚ω゚;)

もう親には来ないで欲しいし、連絡もしないでと話し、他の人の見舞いも刺激になるからだめだと医師から言われてるとあたしなははっきり言って、切れられようが無視するかな。
仕方ないですもん(ΦдΦ)
あたしの病院は面会にもナーバスで会いたくないなら断るよとか、気にしてくれて上手く断ってくれたりしてましたww

それくらい些細なことに配慮されるくらいの状況での入院ってわかってもらいたいですよね!!

きつさ、イライラよくわかります。

菜緒

私の実母もそんな感じでした。
私が中1の時に離婚して母子家庭でした。
働く気もなく一日中家でごろごろしてました。
家事も私の仕事。
口だけは達者でした。
私が16歳の時バイトしていた時のバイト代も全て取られていました。
私が持っていたものも売れるものは売って、タバコ代になっていました。
金がないなら借りてこい。
早く死ね。
等の暴言も有りました。
去年 旦那と出会ってから旦那は私を救い出そうとしてくれ、家を出ました。
理由は自立したいから。彼は関係ないから。と言って。
家を出てからたまに電話がかかってきますがすごくよそよそしくなりました。
向こうは私が結婚、出産したことも伝えていません。
主様も親との縁を絶つべきだと思います。
応援します!